• ベストアンサー

ゲームパッドが動かないよ~

新しくUSBゲームパッドを買ったんですが反応しません。 最初に接続した時は詳しくは覚えて無いですが「新しいハードウェアを・・」となり、それっきり反応がなくゲームオプションにも表示されません。

noname#5609
noname#5609

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.2

補足有り難うございました。(^_^) ゲームオプションの画面で[更新]を押しても駄目でしょうか? また[追加]のリストの中に該当するものはありませんか? それで駄目でしたらコントロールパネルからハードウェアの追加を実行してみてください。(こちらを先に試しても良いかも)

noname#5609
質問者

お礼

ハードウェアの追加を実行してみました。 すると、動作未確認のデバイスはインストールしないっていう設定になってました。 何はともあれ今は正常に動作しています、本当にありがとうございました。 

その他の回答 (1)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

一度接続し直してコントロールパネル→ゲームコントローラを開くとどのような状態になっているでしょうか? #併せてOS等の補足もお願いします。

noname#5609
質問者

お礼

申し訳ありません、説明不足でした。 OSはMicrosoft Windows ME 4.90.3000です。 コントロールパネル→ゲームコントローラではゲームパッドの接続前と何も変わっていません。以前使っていたゲームパッドの時はコントローラーと状態の欄に表示されていたんですが・・・

関連するQ&A

  • ゲームパッドについて

     先日、「ELECOM」さんの、「12ボタンUSBゲームパッド JC-U2912F」というゲームパッドを買いました。最初の数時間はふつうに動いていたのですが、急に接続が切れ、つなぎ直しても、「USBデバイスが認識されません」と出ます。  プロパティを見てみると「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」と表示されています。しかし、二日程してからまたゲームパッドをPCにつないでみると認識されています。しかし、それも数時間経つと急に接続が切れてしまいます。  これは、私のPCが悪いのでしょうか?

  • ゲームパッドが認識されません。

    OSはMEです。ゲームパッド(Justy製:UJP13シリーズ)をUSBでパソコンに直接つないでいます。繋いだときに「新しいハードウェアを検出しました~~」ってでたのですが、ゲームオプションを開いて確認をしてみたところ、認識されていないようです。ゲームパッドの方のランプはついています。再起動しても同じでした。システムの設定を復元して、もう一度つないでみてもゲームオプションには表示されませんでした。ゲームオプション→コントローラ→追加でコントローラを選択してみると「ゲームポートまたはゲームポートドライバが適切に設定されていません。デバイスマネージャーを参照してください。」って出ます。デバイスマネージャーの中の「サウンド、ビデオ、及びゲームのコントローラ」の中には○○Audioというやつの一つしか入っていません。このゲームパッドが使えるようになるのでしょうか?OSの再インストールしかないのでしょうか?

  • USBゲームパッド

    マザーボードはASUSのA8N-E、OSはWinXPを使っています。 この状態でUSBのゲームパッドのELECOMのJC-U1012FBKを説明書通りにドライバをインストールし、ゲームパッドを接続すると、最初はJC-U1012として認識してくれます。 しかし、その後すぐにUSBヒューマンインターフェースデバイスとして認識されてしまい、ドライバがインストールされているにも関わらず”新しいハードウェアの検出ウィザード”が立ち上がってしまい、ゲームパッドを使うことができません。デバイスマネージャで見ると「このデバイスは正しく構成されていません。 (コード 1)」と表示されています。JC-U1012FBKのほかにもSMARTJOYPAD3でも同じ現象になってしまいます。 何か分かることがあれば、アドバイスをお願いします。

  • USBゲームパッドが認識されなくてこまっています。

    SANWA SUPPLY の「JY-P53US」のUSBゲームパッドを買ったのですが 接続してもなにも反応しません。 コントロールパネルのゲームコントローラーの所も何も表示されませんし デバイスマネージャーにも認識されません。 そもそも印刷機やマウスを接続すれば音が鳴るのですが、このゲームパッドを 接続しても音がなりません。 使っているパソコンはwindows vistaです。 どうすればいいですか??

  • 認識されなくなったゲームパッド

    Windows7で昨日まで認識されていたゲームパッドが認識されなくなりました。 <不具合発生までの流れ> 1.いつも使っているUSBコネクタ1と違う、USBコネクタ2にゲームパッドを指してしまった。 2.「ドライバーソフトウェアのインストール」のダイアログが表示された。 3.時間がかかって進まなかったので「Windows Update からのドライバーソフトウェアの取得をスキップする」をクリックした結果、ドライバのインストールに失敗した(その時に「このデバイスが正常に使えなくなった」という感じのメッセージが表示された)。 4.USBコネクタ1とUSBコネクタ2のどちらにゲームパッドを差しても認識されなくなった(コントロールパネルのデバイスとプリンターの画面にもゲームパッドのアイコンは表示されていない)。 <不具合発生後に試したこと> 1.ゲームパッドが壊れたと思い、別のゲームパッドをUSBコネクタ1に差し込んだらドライバのインストールが正常に終了して認識された。 2.今まで使ったことのないUSBコネクタ3に認識されなくなったゲームパッドを差しこんだらドライバのインストールが正常に終了して認識された。 以上のことから推測するとゲームパッドを使用するためのドライバがUSBコネクタ1と2では正常に動作しなくなっているのが原因だと思いますがどうすれば修復できますか?

  • ゲームパッドが、使えません

    先日USBゲームパッドを購入したのですが、 USBポートに接続したところ、「不明なデバイス」としてしか認識されません。 接続時に「USBデバイスが認識されません」と表示されます。 C:¥I386で認識するとのことでしたが、 C:¥i386がなかったので、CDからコピーで貼り付けましたが 認識しません。 ドライバの削除等色々試してみましたが うまくいきません。 詳しい方、教えていただけますでしょうか。 製品は LOAS コントローラー JOP-U239BKです PC:DELL DIMENSION8250 OS:windows xp SP2

  • ゲームパッドの取り外しについて

    エレコムのプレステ2のコントローラをつなげてできるタイプのものを使っています。 インストールなどもしてゲームの動作とかは問題ないんですが取り外し方がわからないのです。 USBにつなげているんですが普通に何もしないで抜いたりさしたりしていいのでしょうか? デジカメのをやるときにはハードウェアの安全な取り外しというのがでてきますが、ゲームパッドの時は何も出てこないので関係ないんですかね? こういう知識が全然ないもので馬鹿っぽい質問で申し訳ありませんm(__)m OSはXPです。どうぞよろしくお願いします。

  • お勧めのゲームパッド

     どなたか、使いやすくてお勧めのUSBゲームパッドはありませんか?  私はサンワサプライの古いUSBパッドを使っているのですが、上下左右の方向パッドが硬くて困っています。プレイステーションのパッドをUSBに接続できるのもありますが、どうもそれも固く、うまくいきません。  昔のセガサターンのようなのがいいのですが、メーカー、型番をご存知ありませんか?

  • ゲームパッドが動きません

    自分はノートパソコン(dynabook PX/410DL)を使って います。それでELECOMのゲームパッド(JC-U911VSV) を購入しました。説明書にはUSBに接続するだけで、 自動的に使えるようになると書いてありましたが、 接続しても「不明なデバイス」と表示されてしまいます。 もちろん使うことはできません。 ダイレクトXは最新のものをインストールしています。 5V、500mAの電流が供給できるUSBポートに接続してお使いください。バスパワー接続されたUSB HUBに接続した場合はご利用になれません とELECOMのサイトにはあるのですが、このせいなので しょうか? お願いします。

  • ゲームパッドが使えないんです。

    質問はタイトルそのものです。 パソコンは東芝の dynabook CX/45EEモデル OSは vista ゲームパッドは BUFFALO BGCUPS101SVA です。 ゲームパッドはゲームパットボードにゲームパッドをつけるもので ゲームパッドはPS2のSHPH-10010を使っています。 現在の状況は、 付属のCDをつかい説明書にかいてある手順でインストールしました。 そして調整でUSBにさしたのですが、 USB デバイス 認証できませんと出ます。 もちろんコントロールパネル→ゲームコントローラにいってもなにも表示されません。 DirectXのバージョンは条件を満たしているしインストールもちゃんとできました。 なのでこれといって原因がわかりません。 製品はvistaにも対応していてPS2のコントローラーも対応しています。 どうすればいいでしょうか;;