• ベストアンサー

銭湯に持っていくもの

DEMERARA151の回答

回答No.5

みなさんおっしゃるように、最近では色々設備の整った所も多いですが、基本的には「何も無いもの」と考えて行けば良いでしょう。 (行ってみて必要なければ、次からもって行かなければいい話!!) シャンプー&リンス、ボディーシャンプー&洗顔料(せっけんでももちろん可)、体洗い用タオル、バスタオル、カミソリ、ローション まあ、余計なものもあるかもしれませんが、これで一式てな感じですね。 マイ洗面器はあった方が便利です。一式(バスタオル以外)を全部いれて玄関においておけば、さっと風呂に入りに行けます。 さらに晴れて常連入りすれば、(一応禁止ですが)一式入りマイ洗面器を、ロッカーにおいておくという裏技もありますし!!

関連するQ&A

  • 銭湯というものに行った記憶がない

    銭湯というものに行った記憶がない (物凄く小さい頃にしか行ってない)者です。 このたび、アパートの風呂が壊れたようで、 一時的に銭湯を使うことになったのですが。 私が行こうとしてる銭湯は、ホームページを見たところ シャンプーやボディソープが100円で売られているんです。 http://shiawasenoyu.co.jp/eigyou.html ということは、それが嫌なら自前で シャンプー等を持ち込んでもいいのでしょうか? 旅行用の小さいものなどではなく、 普通に家で使うでかい容器なんですが……。 こんなもの持ち込めるんでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 銭湯って好きですか?

    皆さんは銭湯に行かれますか? 私は大好きで。 いにしえの雰囲気を残した銭湯が好きなのです。 色々とお気に入りはあるのですが。 行くのは大体16:00頃。 開店と同時に入ります。 一番風呂になる確立が高い。 一番風呂については好き嫌いもあるかも知れませんが、私は好きなんです。 誰もいない浴室で、体を洗ったりすると、洗面器がカコーンと音を立てたりして。 壁面の富士山を眺めながらゆっくりと・・・。 最近は店じまいする銭湯が多くなりました。 お気に入りだった一軒も店を閉めて。 寂しい限りだと思っています。 皆さんは銭湯って好きですか?

  • スーパー銭湯で、持ち込んだ石鹸、タオル

    スーパー銭湯で入浴中に持ち込んだタオルや石鹸ってどこに置いて置けばいいんでしょうか? 旅館のお風呂だとそんなに混んでいなかったりするので、洗い場に置きっぱなしなのですが、スーパー銭湯ではどうなんでしょうか? 移動するたびに 持ち歩いたりするのでしょうか?

  • スーパー銭湯の備え付けのシャンプー石鹸はよくない?

    特定のスーパー銭湯に行って備え付けの石鹸で体を洗うと結構な頻度で 体がかゆくなります。 シャンプーにいたっては頭をあらうと季節の関係もあるかもしれませんが 夜、かゆくなって頭をかくと毛がぼろぼろ抜けます。 これはシャンプーや石鹸が合っていないからでしょうか? 特に背中のかゆみが強くてアレルギーに似たかゆみがでます。 かゆみを止めるために自分で背中をかくとかき壊してしまい化膿することがよくあります。 風呂上りはゆっくりしたいのですが シャンプー、石鹸は自分のをもっていったほうがいいのでしょうか?

  • 銭湯で

    大きいお風呂に入りたいなぁと思って先日近所の銭湯に行きました。 気持ちよくお風呂に入って、そろそろ上がろうかなーと思ったら、閉店の時間が近付いていて、おじさんが脱衣所の清掃をはじめちゃっていました。どうしようかなーと困ってしまったんですが、いつまでも湯船に隠れているわけにもいかず、しかたなく裸のまま脱衣所へ(^^;) 恥ずかしかったです(>_<) おじさんは出て行くだろうと思っていたんですが、そのまま洗面台の掃除を続けていたので、私は仕方なくおじさんの真横で体を拭くことになってしまいました(^^;) じろじろ見たりとかはもちろん無かったのですし、帰るときは挨拶もしてくれて嫌な感じはありませんでした。 ただ銭湯ではこういう光景ふつうなのかなぁと疑問です。 閉店間際に行ったのがいけなかったんでしょうか? スーパー銭湯や温泉ではありえないですよね。

  • 銭湯の数が減ってる理由

    銭湯の数が減ってるのは、 やはり風呂なしアパートが減ってるからでしょうか? 新築で一人暮らし用のアパートを建てる時は 全て風呂ありを作るのですか? 新築で風呂なしは人気ないのでしょうか?

  • シャワーがない銭湯での体の洗い方

    今度初めて別府にいくことになったのですが、別府の銭湯は昔ながらのつくりでシャワーがないとききました。 湯船から直接湯をすくって体を洗うそうですが、そういった経験がないので体の洗い方がいまいちわかりません。 持参のタオルに石鹸をつけて体を洗って、そのあと体とタオルの泡を落とすのに一杯の洗面器の湯では足りないと思うのですが、何度も何度もすくいにいくのでしょうか。 それはマナー違反にならないですか? それとも石鹸などは使わずお湯のみで体を洗えばいいのでしょうか? 現地で非常識なことをしてしまっては申し訳ないのでバカみたいな質問ですが教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 銭湯でのマナーは?

    あまり銭湯・温泉を利用したことがないので、 ある程度のマナーなどについて教えてください。 ・浴室内(からだを洗う所)にタオルは持ち込み禁止? ・カミソリで無駄毛を剃るのはNGでしょうか? ・普通、銭湯にはタオル・シャンプー・石鹸・シャワーキャップなどは貸出ありですか? ・銭湯の着替える所辺りで、ヘアーアイロンはだいたい使用できる? ・着替える時、店員さんの視線が気になるのですがあまり見てないのでしょうか?; ・1回の銭湯、着替え終わって出るまで、およそ何分ぐらいで上がる? その他持って行った方がよいものがあるなど、 どんなことでも構わないので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 銭湯へのお風呂グッズ

    みなさんは銭湯に行くときに、どのようなお風呂セットで持って行きますか??僕はいつもナイロン袋でシャンプーとリンスを持っていくのですが、水がたまります。。。。 どのような容器とかで持っていっているのでしょうか??教えてください!!

  • 銭湯はどの程度までの汚いからだまでなら入れるのでしょうか

    わけあって随分と会ってなかった父に再会すると、1年ぐらい風呂に入ってないようでした。 自分で動けるのですが認知症ぎみで風呂を意識しなくなったようです。 そこで風呂に入れたいのですが、コインシャワーとかいろいろ考えているのですが、父のアパートの近くにないので、結局銭湯しか選択しはありません。そこでどの程度までの汚さなら受入可能か教えてください。

専門家に質問してみよう