• 締切済み

フリーメールに変なメールが!

emonyuの回答

  • emonyu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

送られてくる理由については、前の方々が回答されていますので、 なぜ宛先不明かということについてですが、恐らく、 anonymouseメールなどと呼ばれる、匿名でメールを送れる昨日を使用しているか、 そういった類のソフトを使用しているのではないでしょうか。 OutloockExpressの場合、プロパティでメールのヘッダが見れるので、 たまにわかったりします…。

関連するQ&A

  • 変なメール

    プロバイダーで取得したアドレスなのに訳のわからないメールが入ってきます。外国からのメールのようです。 送信者 Paui Elgberg    宛先(本来私のアドレスが書いてあるのに空欄) 件名 Bill Pay や Payment 本文は毎回なにも書いていません。返信ボタンをクリックしてみたら、宛先に ****@gmx.net と出ました。gmxを検索したらドイツのプロバイダーのようでした。なにか個人情報が漏れたとか心配です。件名も訳すと請求とか支払いとなんだか怖いです。大丈夫でしょうか?

  • yahoo の送信メールに宛先アドレスが入らない

    yahooメールを作成し、宛先のアドレスを入れるため to +の+をクリックして出てきた宛先の名前(アドレス)をクリックしても 送信メールのtoにアドレスが入らないため送信できない。どうすればいいのか教えてください。

  • サイトのメールアドレスをクリックすると変になってメール送れません

    OSはWin98で、InternetExplorer5.5SP2の、OutlookExpress5を使っています。ちなみにフレッツADSLです。 よく、HPの「お問合せはこちらから」(アドレスがmail to:****@****.ne.jpという風になっているところ)をクリックすると、メッセージの作成というのが出てきて、宛先に自動的にメールアドレスが入っているのが、「正しくインストールされていません」と言うようなエラーメッセージが出て、「OK」をクリックすると「表示されなかった~」というウィンドウがたくさん出てきて、メールが送れません。 以前は大丈夫だったのですが、昨夜突然なりました。 心当たりはと言えば、Wordが調子が悪く、インストールし直したり設定等を色々いじった事でしょうか・・・。 あまり、パソコンについて詳しくわかっていませんので、説明に不備があったらすいません。宜しくお願いします。

  • Windowsメールでアドレス帳がうまく使えません。

    VistaでWindowsメールを使っているのですが、 (1)メッセージ作成画面から、宛先を指定する際アドレス帳が開かれないのです。 宛先をクリックして受信者の選択画面を開いたときと、メニューからアドレス帳を開いたときの情報が違っています。 宛先をクリックしたとき、アドレス帳が開くようにしたいのですが、何か方法はありますでしょうか。教えてください。 (2)それから、outlookとWindowsメールの違いも教えてください。 Windowsメールはoutlookからメールの部分だけを取り出したもの、前バージョンのOutlookExpressと同じととらえていますが、あっていますでしょうか。

  • メールを送信するときの宛先について・・・。

     メールを送信するとき、今まで打った宛先だと宛先を入れるところの空白部をダブルクリックしたらズラズラと今まで送ったメールアドレスが出てきますよね?それが出るのと出ないのがあるのですが、全部出すにはどうしたらいいのでしょうか?困っています教えてください。

  • LIVE MAIL アドレス帳が表示されない

    WIN7のパソコンです。 LIVE MAILのアドレス帳に、古いパソコンからアドレスをインポートして書き込みました。LIVEMAIL画面の左下の「アドレス帳」をクリックするとそのアドレスが正しく表示されます。 送信メールを作成するときに、アドレス表示窓の左の宛先ボタンをクリックしても、先のアドレス帳に登録したアドレスは表示されず、真っ白の状態です。受信メールからアドレス登録すると、そのアドレスは宛先ボタンをクリックしたとき表示されます。アドレス帳で表示されるアドレスと宛先ボタンで表示されるアドレスが異なるアドレス帳になっているように思います。 自分の名前のフォルダ(ドキュメントなどのあるフォルダ)にもアドレス帳がありますが、この内容は先のアドレス帳の内容と一致します。 宛先ボタンをおしたときのアドレスはどこのフォルダの何というファイルに書いてあるのでしょうか?

  • あて先不明メールの正体

    以前、あて先「不明」のメールが2度ほど友人(←別々の)から来た事があります。 私はあて先も載せないようなメールは仮に冗談でもあまり好きではありません。 しかも2回目の送信主には「以前他の友人からあて先不明のメールが送られてきた時、そういうの好きでないから一切メールの返事は出さなかった」と話をした事があります。 にもかかわらず、その人はあて先不明のメールを送ってきたので、私にはかなりこちらを見下してるかのような挑発的なメールに思えて許せなく、(「まさかこういうの嫌いなこと忘れているのかな」っていうようなお人よしな感情はきっぱり捨てて)もう一切返信しないようにしました。 そしたら、相手は動揺して「最近メールくれないね」「こちらが何か悪いことした?」って聞いてきたので、私は「その後、メールなんか届いてなかったよ」「登録アドレスからしか届かないようになってるけど、ひょっとして違うアドレスから送ったの?」って聞き返しました。 そして、その人は「最近(初めて?)Outlookから送るようにしてみたから、届かなかったのかな?」などと言ってました…。 長々とすいません。ここから本題です。 Outlookの設定によっては、あて先が一切表示されなくなるものなのでしょうか? もしくは、その人が言ってる事は嘘(の可能性大)で、アングラなツールでも使って、いたずらメールを故意に送ってきたと思われますか?(いたずらといっても本人とわかるような内容で送ってきたので最悪ないたずらではないですが…) Outlookの設定での手違いなら、今後、仮にあて先不明のメールを送ってきた人がいたとしても、腹も立てずに、「あて先が載ってなかったよ」「Outlookの設定ミスってない?」って指摘するくらいの余裕が出てくると思うのですが。。。 どうぞよろしくお願いします

  • メールのあて先について

    ホームページにメールのリンクを付けました。 ところが、メールアドレスをクリックすると、メール作成画面のあて先の部分にHNではなく、実名が出てしまいます。 他の方のHPを見ると、キチンとHNがあて先に表示されてました。 この部分を実名ではなく、HNにするにはどうするのでしょうか? アドレスはgooのフリーメールです。 よろしくお願いします。

  • ウインドウズメールにて

    ウインドウズメールにて 「メールの作成」→「宛先」をクリックするとメールアドレスが開きます。 このときメールアドレスではフォルダーで分類してあるのですが、すべてばらばらで出てきます。 OEのときは分類ごとに開くことができたのですがウインドウズメールではできないのでしょうか? メールアドレスを確認するとフォルダーごとに分かれています。 よろしくご指導ください。

  • メールアドレスのついて。

    よくホームページの中にある、メールをクリックするとあて先がついて枠が出てきますが、これに送信した場合に相手に出るアドレスは契約しているプロバイダーの、アドレスが相手にでるのですか。