• ベストアンサー

シルバーの指輪が真っ黒に変色!!

結婚する前に今の主人からもらった、ティファニーのシルバーリングやブレスレット。久しぶりに箱から出してみたら、真っ黒に変色してしまっていました。 大ショックです!これって、もう再生不可ですよね?半分あきらめているんですけど、もしこうしてみたら?みたいなことがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibiko
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.4

シルバーは身に付けていないと、すぐに黒ずんでしまいますよね。 柔らかい布に、ねり歯磨きを付けて磨くと綺麗になりますよ。 わたしは、いつもそうしています。 細かい細工のものは、柔らかめの歯ブラシを使っています。。 高価なものだと心配ですけど・・・ 綺麗になるといいですね。

chizuppi
質問者

お礼

歯磨き粉ならいますぐにできそう・・・。 さっそくやってみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#256
noname#256
回答No.3

以前にも同様の質問がありましたよ! 参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2555

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2555
chizuppi
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくみてみます。

noname#511
noname#511
回答No.2

ティファニーの製品はどんなに古くても、 明らかに「ティファニーの製品」とわかれば ティファニーのお店で無料で磨いてくれると 友人から聞いた事があります。 何故聞いたかと言うと自分も同じ状態だからなんです。でもまだ何も行動してはいませんが、、、。(^^;) まずはお店でご相談になってみては如何でしょうか。

chizuppi
質問者

お礼

そうなんですか。箱も袋もそのままあるので、きかいがあたらいってみます。ありがとうございました。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

シルバーは磨いてないと黒くなりますね。 宝石店などでシルバー専用のクリーニング液と専用のクロスをお求めになって磨いてみてください。

chizuppi
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シャネルチェーンの変色。。。

    数年前購入したシャネルのバッグやブレスレット等のチェーンの部分が剥げたように変色していました。(ゴールド、シルバーともに)これは有料で交換してもらうしか方法はないのでしょうか?出しっぱなしにしていたりしていたわけではなく、保存袋や箱に入れての普通の保管でです。安いものではないので、これでは無料で交換して欲しいくらいです。また、パール調のピアスなども変色しつつあります。同じ状態になられた方いらっしゃいますか?また、その場合どのような処置をされましたか?

  • ティファニー シルバーリングはサイズ直しできますか?

    タイトルの通りなのですが、ティファニーのシルバーのリングはサイズを直してもらえるのでしょうか? プラチナの結婚指輪は直してもらえたのですが・・・ ちなみに、飾りなどのないシンプルなリングです。 知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • 指輪のサイズが大きい場合の対処法

    数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。 ティファニーの1837なんですが、 ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、 13号を買ってもらいました。 それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。 いつも右手の薬指にはめていて、 抜け落ちたりすることはないのですが、 この度結婚することになり、 指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、 左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。 シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので できればサイズ直しをしたくありません。 先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。 今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、 何か対処法がありましたら教えて下さい。

  • シルバーリングのお手入れ

    こんにちわ。20代前半の女性です。 今年のクリスマスに、彼にティファニーのスターリングシルバーのリングを頂きました。(ペアリングなので、私も同じものを彼にプレゼントしました) デザインはとっても気に入っており満足しているのですが、シルバーはプラチナ、ゴールド等他の素材と比べると変色しやすいという声も聞くので少し不安です…。 彼との初めてのペアリングなので、できるだけ長持ちさせたいと思っています。 現在はとりあえず、使用した日には専用クロスで拭くのみのお手入れをしています。 このお手入れのみで大丈夫でしょうか? シルバー専用の洗浄液を購入した方が良いでしょうか? あと、他に効果的なお手入れ方法があれば是非教えていただきたいです。 初歩的な質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • ティファニー指輪の悩み

    結婚指輪は4℃です。結婚して約4年目です。長年の憧れだったティファニーの指輪が私の中で諦めきれない事を旦那が聞いて5年目の結婚記念日にティファニー指輪を買おうと言ってくれました。もちろん4℃の結婚指輪も満足しています。 結婚する時は在住の県内にティファニーがないからクリーニングやアフターケアが出来ない事でティファニーを諦めました。 調べて行くと違うお店でもクリーニングも出来るのでティファニーを買いたいと言う話が、復活しました。 数万円でファッションリング的な物を探しに県外にティファニー指輪を下見に行きました。 シルバーリングは傷がつきやすい事と変形しやすく宝石も落ちる可能性があるから家事とお風呂の時ははずして欲しいと店員さんに説明されて夫婦で落胆しました。旦那は死亡するまでつけて欲しいのに、仕事にもつけて行けなく家でもはずしていると買う意味がないと言います。 仕事も家事と似たような仕事です。 ティファニー指輪を毎日はめていらっしゃる方、アドバイスお願いします。

  • シルバーの結婚指輪について。

    二十代後半、女性です。 半年程前に、お付き合いしている彼氏からプロポーズをしていただき、プロポーズはその日にお受けしました。 先日のデートの時に、彼から結婚指輪を頂きました。婚約指輪ではありません。彼とペアのものです。 その事でどうしても気になることがあり、質問させていただきました。 頂いた結婚指輪は、デザインはとてもシンプルなもの(装飾などは全く施されていない。彼が趣味でやっている友達に作って貰ったといっていたのでブランドものではないです)で、少し太めのシルバーのリングなんです。 私はアクセサリーにあまり詳しくないし、ブランドにこだわりがあると言うわけではないのですが、やはり、結婚指輪や婚約指輪に憧れはあります。毎日つけていたいと考えています。ですが、シルバーリングは、酸化しやすく、劣化しやすいものなので、あまり結婚指輪などにはむかないと聞いたことがありました。 指輪を頂いたとき、彼氏はこれから一生つける結婚指輪だといっていたので、買い換えたりと行った予定はないんだと思います。 もちろん頂いたことは本当に嬉しいし、大切にしたい気持ちもあります。ただ、これからずっとつけていく指輪なのにと思うと、少し気持ちが複雑で。一緒に選びたかったとか、プラチナ等だったら劣化しにくいのにとかばかり考えてしまうんです。 せっかく私のためにと指輪を用意してくれた彼を傷つけたくはないのですが、どうやって気持ちを整理したらいいのかわからなくて。。。 また、これまで、彼が転職することもあり、結婚の話は全く進んでおらず、結婚指輪や婚約指輪の話も出ておりませんでした。本当に急に頂いたんです。婚約指輪もまだ何も考えてないです。 皆さんだったらどうされますか?気持ちを切り替えられれる考え方とかってありますか?それとも彼に話してみるべきなのか。 長い文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 新品の指輪を数時間はめていたら、指が黒くなった

    クリスマスプレゼントでティファニーのシルバーリング(アトラス)を買ってもらいました。 夕方2~3時間指輪をはめていて、少し前にはずしたら、指に黒っぽく跡がついていました。 新品のシルバーリングをはめていて黒く跡がついてしまうことってあるのでしょうか?サイズは前もって調べてちょっとゆるめ(指がむくむことを考えて)のサイズを買ってもらったので、きつすぎて血が止まって黒くなったということは考えられないのですが・・・。 指輪をはずして2時間ほどたちましたが、まだ黒く跡が残っています。

  • インカローズが変色。効果は大丈夫?

    インカローズのブレスレットをパワーストーンショップで作っていただいたのですが、 毎日つけているため衝撃や汗などで綺麗なピンク色から白く変色してしまいました。 気をつけていたのですが…。 変色した部分は球の半分ほどまでなってしまったものもあります。 色が変わってしまったこういった石のパワーは変色前と変わらずあるのでしょうか。 ちなみに毎晩寝る時には、ブレスレットと一緒に買ったさざれ石の上に置いて石を休ませています。 水に弱いと聞いたので、浄化は今のところさざれ石に置いているだけです。 高価な石なので変色したもの全部を取り替える予算が厳しいので困ってます。。 色が変わっても効果は変わらなければ良いと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • アメトリン(石)変色について

    アメトリン(石)変色について 数年前にアメジストとシトリンが混合しているアメトリンという 石のブレスレットを購入しました。 めずらしい石なので購入した日に一度身につけ、その後は ケースの中に入れてしまっておきました。 久し振りに腕につけようとケースから取り出して見ると アメトリンの紫色の玉が薄くなっていました。 インターネットで調べてみたところ「日光」などの光にあたると 変色する可能性があると書いてありましたが、一度付けた後は ケースに入れて保管していたのに薄くなっていたのでショックです。 アメトリンは自然に薄くなったりすることがあるのでしょうか? それとも一度付けた時に当たった光が原因で薄くなったのでしょうか? 石に詳しい方よろしくお願いします。

  • 温泉でシルバーアクセが真っ黒に!

    シルバーのアクセサリーをつけたまま温泉に入ってしまいました!シルバーが見事に変色してしまい真っ黒に……。結婚前に旦那にもらった思い出の品なので、とっても大事にしていたんです(涙)。元のシルバーの輝きを取り戻すには、どんなお手入れをしたらいいでしょうか。お知恵をくださいーーーー!!!!

専門家に質問してみよう