• ベストアンサー

シルバーの指輪が真っ黒に変色!!

結婚する前に今の主人からもらった、ティファニーのシルバーリングやブレスレット。久しぶりに箱から出してみたら、真っ黒に変色してしまっていました。 大ショックです!これって、もう再生不可ですよね?半分あきらめているんですけど、もしこうしてみたら?みたいなことがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiko
回答No.4

シルバーは身に付けていないと、すぐに黒ずんでしまいますよね。 柔らかい布に、ねり歯磨きを付けて磨くと綺麗になりますよ。 わたしは、いつもそうしています。 細かい細工のものは、柔らかめの歯ブラシを使っています。。 高価なものだと心配ですけど・・・ 綺麗になるといいですね。

chizuppi
質問者

お礼

歯磨き粉ならいますぐにできそう・・・。 さっそくやってみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#256
noname#256
回答No.3

以前にも同様の質問がありましたよ! 参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2555

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2555
chizuppi
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくみてみます。

noname#511
noname#511
回答No.2

ティファニーの製品はどんなに古くても、 明らかに「ティファニーの製品」とわかれば ティファニーのお店で無料で磨いてくれると 友人から聞いた事があります。 何故聞いたかと言うと自分も同じ状態だからなんです。でもまだ何も行動してはいませんが、、、。(^^;) まずはお店でご相談になってみては如何でしょうか。

chizuppi
質問者

お礼

そうなんですか。箱も袋もそのままあるので、きかいがあたらいってみます。ありがとうございました。

• shigatsu
回答No.1

シルバーは磨いてないと黒くなりますね。 宝石店などでシルバー専用のクリーニング液と専用のクロスをお求めになって磨いてみてください。

chizuppi
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。