• 締切済み

動画にテロップを入れたい

インターネットでダウンロードした動画にテロップを入れたいのですが、フリーソフトでこの ような作業ができるものはありますか?パソコンに元からついていたムービーメーカーではできるのでしょうか?初心者でも使えるようなソフトを紹介して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1
参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se167300.html?site=n
hal_bun
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく使ってみますね。

関連するQ&A

  • 動画にテロップなり字幕を入れたい

    WindowsXPやVistaのWindowsムービーメーカーにて 動画にテロップなり字幕を入れたい。 もしくはフリーソフトで簡単に動画にテロップなり字幕を入れたい。 よろしくお願いいたします。

  • 動画にテロップを入れたい。

    動画にテロップを入れるフリーソフトを以前見たことがあった気がしたのですが教えてもらえませんでしょうか?

  • テロップについてなんですがテロップが付いてる動画をテロップがついてない

    テロップについてなんですがテロップが付いてる動画をテロップがついてない別の動画にテロップだけを移すことってフリーのツールでできますでしょうか? それか、下のURLの動画の出演者とかのテロップと同じテロップを作成できるツールってありますか?? その際文字の大きさや文字の配置、ロゴマークみたいなのを調整したり作成できる機能もあるもの。 http://www.youtube.com/watch?v=NrEy24sYHs0 ↑これです。この動画のテロップみたいに大きさとかも大体でいいんで調製できるツールがいいですね。 できればテロップを別の動画に移すツールがいいです。

  • 携帯動画をYOUTUBEにUPするのに字幕を入れたい

    携帯動画をYOUTUBEやニコニコ動画にUPするのに 字幕っていうのかテロップっていうのか? 文字入れがしたいんですが フリーソフトで初心者でも使えるソフトが あれば教えて下さい。 有料版でニコニコムービーメーカー以外にも 簡単なのがあれば教えて下さい お願いいたします。m(__)m

  • 動画の編集でテロップを入れたい

    OSはビスタなんですが 複数の動画を連結して編集する時に 動画にテロップを入れたいんですが その方法が分らない為、質問します 一応ソフトとしては『Avidemux』をメインに使用したいのと このソフトでもテロップを入れる機能は付いてるみたいなんで その方法を出来れば知りたいという内容です 但し『Avidemux』の設定は分からないと言う場合 他のフリーソフトでも構いません ただ、出来ればアスペクト比が現状維持だと有難いです 但し、フリーと言っても完全なフリーで 体験版や試し版は除きます しかし、何かの設定で事実上のフリーなら構いません 詳細は、複数の動画を『Avidemux』で結合 その結合した動画の最初に解説のテロップを入れたいんです つまり動画「A」「B」「C」を結合 現時点では「C」の最初に「C」の頭を一時停止みたいに 静止画として解説風にテロップを入れ その後「C」動画を正規(?)の形で入れる… 又は「C」の最初に…は同じですが「C」の静止画ではなく 全く関係無い無地の静止画を作り(?) そこに解説のテロップを入れて作ろうと思います ただ、作ってる途中で他の動画にもテロップを入れるかも知れません 但し、結合等は今迄作って来ましたが この様に特殊な方法や、テロップを入れて…は経験が無いです それと、大変申し訳ないんですが 結合は作って来た…と書きましたが 簡単なソフトでの結合や『Avidemux』での結合に関しては 細かい設定が分りません… 正確に言うと、細かい設定は どれを選べば良いのかに関しては、解説してるHPの設定を そのまま使用して来ました 従って、その辺も教えて頂ければ有難いです 尚、入力する拡張子は「mpeg」か「vob」 出力に関しては『Avidemux』で読み込めるタイプなら 何でも大丈夫だと思います

  • 動画編集でのテロップの効果について

    ウィンドウズムービーメーカーで動画にテロップを入れたいのですが、その際に字が一気に出てくるのではなく、手で書いているように出てくる効果をつけたいのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか?つたない文章で申し訳ございません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 動画編集ソフト 動画に画像を貼り付け

    こんにちは。 私のパソコンはWindowsXPなのですが、 WindowsムービーメーカーではiMovieのように元の動画の再生中に上から画像を貼り付けることができないんです。 WindowsXPでもiMovieを使えるのでしょうか?またそれはどうすれば手に入るのですか? もし無理ならばiMovieのような作業(動画の再生中に画像を貼る)のできるソフト(フリーじゃなくてもいいです)はありますか? 質問ばかりですみません、困ってるんです 教えてください よろしくお願いします。

  • 動画ファイル(VOB)の編集

    お世話になります。 知人が編集し、DVDに記録している映像があります。 この映像にテロップを入れる作業の仕方について教えてください。 この映像は、デジタルムービーカメラで撮影し、編集したものです。 編集に使ったソフトは不明です。 編集した映像をDVDに落とし、それを今預かっております。 その映像にテロップを入れたいのです、作業はムービーメーカーを使う予定でしたが、DVDに記録されているファイル形式がVOBであるため、このままではムービーメーカーで読み込めず、作業ができませんでした。 AVIかWMVに変換すれば読み込み可能となるものと思い、フリーのソフトを使って試みました。 DVD2WMVを使ってAVIに変換したのですが、全8分の映像のうち、最初の2分ほどに映像の乱れがあり、とても使えそうにありません。 次にBatch DOOを使ってAVIに変換しましたが、このAVIファイルはムービーメーカーで読み込みができませんでした。 なにが間違えているのか分かりませんが、上記のような結果となりました。 そこで質問です。 1.VOBの動画ファイルは、これを直接編集できますでしょうか?   編集できるとすれば、フリーのソフトをご紹介ください。 2.BATCH DOO!を使って作成したAVIはなぜムービーメーカーで読み   込めなかったのでしょうか?   対処法がありましたら、教えてください。 3.VOBを編集する為にはどのような作業が必要になりますでしょうか?   またその時の作業内容について、概要で構いませんので教えて頂け   れば助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • RealPlayerでダウンロードした動画をWindowsムービーメーカーで編集

    RealPlayerでダウンロードした動画をWindowsムービーメーカーで編集したいのですが 拡張子?があわないらしく、編集することが出来ません。 フリーソフトも探してみたのですが、初心者の私には難しくてわかりません><; Windowsムービーメーカーで使えるような拡張子に変換?出来る簡単なフリーソフトを教えてください! RealPlayerでDLした動画は flv です><;

  • 動画にテロップを入れたい

    3gpの動画にテロップを入れたりカットしたりしたいのですが良いソフトは無いでしょうか? PCに初めから入っていたソフトにAVIを編集するソフトがあったので動画変換君で3gp→aviにしてやってみたのですが読み込みませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう