• ベストアンサー

正直な気持ち

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

僕だったら電話しますよ。 だってまだ好きなら意地張ったって何もいいことないじゃないですか。 ただし、もし「彼に問題があって別れた」というならその限りではありません。 不倫であるとか、暴力を振るうとか、働かないとか、盗み癖があるとかね。 そうでないなら素直になる方が可愛いし、得するよ。

syakun
質問者

お礼

電話しますかぁ・・・。 そうなんですよ、意地張ってたら何も変わらないんですよね。 もちろんPEPSIさんの言うような問題があったわけじゃないんですが。 自分の気持ちをよく考えて、後悔しない様にします。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちに正直になること

    先日から彼とのことでご相談させていただいています。 http://www.mag2qa.com/qa7537879.html その後、彼からの連絡も1日1回程度と変わらず、平日は彼が忙しく 先週末はたまたま私が仕事だったりで、2週間ほど会っていません。 元々そんなに頻繁に会わなくても大丈夫な方なのですが、やはり慣れなのか 週2、3回がいきなり2週間に1回となると、すごく淋しいです。 ただ倦怠期ではなかったようで、その点においては一安心しています。 私の前からの悩みなんですが、彼の気持ちを考えすぎて自分の気持ちを 押さえ込むクセがあり、そのせいで今どういう行動をとればいいのか わからなくなってきました。  彼は仕事で疲れてるだろうから、連絡したいけどやめとこう。  本当は会いたいけど、会いたいということで彼の重荷になりたくない。 といった気持ちがスパイラルしてる状況です。 お金や物を尽くす、というのではなくて、あくまでも精神面なんですが、 本当はこうしたいという気持ちを、なかなか正直に伝えられないのです。 もちろんお付き合いをする上で、お互いの状況や気持ちを汲み取って それにあった行動をするのは、あたりまえだと思っています。 むやみやたらに、毎日会いたいとかそんなことを言うつもりはありません。 自分が側で支えてほしい時、そんな時くらいは、たまには会いたいといって 頼んでみてもいいだろうとは思うんです。 それを言ったところで、来る来ないは別として、彼も嫌がる人ではありません。 そこまでわかっていても、どうしてももし迷惑になったら…という気持ちのせいか 伝えることができないんです。 平日、たまに彼が私の家へ寄って帰る日があるんですが、仕事で帰りが遅いと 結局うちには寄らず、そのまま彼が自分の家へ帰ることがあります。 会えると思っている分もちろん残念は残念ですが、仕事で疲れてる彼に 無理矢理来させたいとも思いませんし、きちんとごめんと連絡もくれているので 私は気にしていませんでした。 ただ彼のほうは気にしていたのか、先日電話で「私に期待させるだけ期待させて キャンセルになると申し訳ないから、平日約束はしないほうがいいかもしれない」と いわれ、すごく淋しくなってしまいました。 キャンセルされることは残念ですが、それ以上に彼と会える約束がなくなるのが なんとなく淋しくて、別にキャンセルになっても怒らないよーとは伝えているんですが 彼は行けるときはその都度連絡するから、といって、とりあえずしばらく約束は しないことになりそうなんです。 土日も基本的に約束する感じでもなく、週末どうするーと毎回確認してるんですが 彼は自分の時間も大切にする人なので、予定がない=会えるとも限らず、 会いたいといえない私は、彼から会おうかと行ってくれるのを待つ状態で…。 きっと予定がない日に会いたいといえば会ってはくれると思うんです。 ただほんとはゆっくりしたいと思ってる日に無理に会ってもらうのも悪いですし めんどくさいと思われたくない。 でも会いたい気持ちも本当なので、思い切って伝えてみるべきか。 などなど、どんどんどうすればいいかわからなくなってきました。 やっぱりわたしは考えすぎなんでしょうか。 昔から彼氏にわがままを言える彼女さんがうらやましいです…。 どうぞアドバイスをお願いいたします。  

  • 本当の気持ちを伝えたいが・・・

    25の男です。 職場の年上の女性(同じ部署)に告白→2か月程付き合う→振られる→彼女から「話を聞いてほしい」と連絡があり、「まだ(彼女は私の事が)好きとは言えないけど、0から始めよう」とお互い納得の上、また会うように→私が原因で言い合いになり、「私が連絡すると良くない事が起きる。二人で会わない方いい。」という流れがありました。 しかし、私がもう一度会いたいと連絡したところ、メールが送れなくなりました。 その後も電話を1か月に回程度電話をかけましたが、出てもらえませんでした。 そして、先日、最後のつもりで電話をかけました。 電話に出てもらうことができ、前にヒドイ事を言って後悔していること、ちゃんと謝りたかったことを伝えました。 彼女はメールを拒否した訳ではなく、アドレスを変えたけど連絡すると「また連絡ください」と言ってるようなものだから、伝えなかったとのことでした。 どんな内容であれ、少しの時間でも話できたことがほんとに嬉しかったのですが、そこで「またやり直したい」とは言えませんでした。 それは彼女は望む言葉ではない気がして、「明日から職場の仲間として頑張っていこう」と伝えました。 そして、もっと話したかったですが、「それじゃあ」と言って電話を切りました。 これでいい、職場の仲間としているのが正解だという気がします。ただ、自分の中にまだ好きな気持ち、もう二度とこんな 人には会えないんじゃないか、という思いもあります。 彼女の事を考えると、前者が正解なのかもしれません。今の自分の正直な気持ちを伝えてもいいのか、悩んでいます。 女々しい自分が情けないですが、アドバイスをお願いします。

  • すぐ別れよって言う男の気持ち

    2年と1ヶ月お付き合いしている彼との事でご相談です。 1ヵ月半に1回のペースで私と彼は大きい喧嘩をします。 彼はきれると手が付けられない。 自分に非がある事も、謝らないで私の悪いところをあーだこーだと責める。暴言を吐く。 そしてすぐ別れよ、もう無理だからって言う。 分かりました、別れよって私が言えたら楽ですが… 好きだから、なんで?私は別れる気ない!とか、 彼が別れた、もう関係ないって言ってる時も 私は別れた気ない!って言って、私の悪いところ直すから!って彼に伝える。←電話やメールで… メールはシカトですが、電話はかけると出ます。でも言ってる事は一緒で「もう無理」とか「関係ない」とか、聞いたら私が「嫌だ」って言う事を言う。 いつも時間が経って彼の気持ちが落ち着いた頃、 全く喧嘩と関係ない内容で電話がくる。 で元通りってパターンです。 でもいつもいつもこれが最後?って分からないから不安で… 今回は「心に決めた、いいきっかけだ」って。 喧嘩した後私の親友に電話をしたみたいで その時親友に「俺は戻るつもりない」とか「今回は戻るつもりないから 電話した」とか言ったみたいで。 親友が私から別れた気ないって電話あったらどーするの?って聞いたら 出る出ないはその時の気分次第と…。 そして私がその話を聞いた後電話をしたら 出ました。言ってる事は一緒で、でも私は「別れた気ない!!!」 って何回も何回も言い、彼が望む付き合いが出来る様 変わる、頑張ると言って電話を切りました。 でも今回、彼が本当に別れたと思ってたら… 私は空回り…?でも付き合いをやめるって考えはないため 例えそーでも頑張る気です。 もし私と似てる人がいたら (すぐ別れよって言う人と付き合ってる) アドバイスを下さい。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は現在大学生なのですが約一年程お付き合いしている同じ大学生の彼氏がいます。 最近けんかが多くなってしまい、先日けんかでとうとう別れ話にまでなってしまいました。 彼は一人の時間が必要な人で、連絡は週に1回、会うのもその程度でいいそうです。 会うといってもご飯を一緒に食べる1、2時間くらいです。 私は我慢するのですが、寂しくなってしまい、つい傷つけるようなことを言ってしまいます。 私が彼のペースに合わせられたらいいのですが、やっぱりけんかになってしまいます。 彼曰く、一緒にいないときはもう別れようと思うらしいのですが、会ったらやっぱり好きだなと感じるそうです。 できたらまたお互い好き同士に戻りたいです。 このような経験をされたかたなどはどのように乗り越えられたのでしょう。 教えていただければ嬉しいです。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。

  • 別れる理由を正直にいうべきか

    先日も質問させていただいたのですが、私には長くつき合っている彼氏がいます。その彼が遠距離になってから、職場で以前から気になっていた人から告白をされました。「彼氏と別れておれとつき合って」と言われた訳ではないのですが、近くにいるとか新鮮味等の要因もあって今は彼氏より職場の人のことを想い・考える時間が多くあります。そんな状況ではありますが、彼氏とはメールなり電話なり毎日連絡は取っていて普通に会話をしています。彼氏と喧嘩したわけでも嫌いになったわけでもないのですがこの状況に正直、自分自身が参っているので彼氏にお別れを言おうと思うのです。遠距離だとか理由はどうであれ、他の人に心奪われるのなら別れた方がいいと思ったのです。しかし、正直に言うべきか迷っています。どう言っても結局は別れの言葉を言うのですが、皆さんだったらこういう場合なんと言われた方がいいですか?宜しくお願いいたします。

  • 頑固者の彼氏の気持ち

    先日4年付き合った彼に振られました。 理由は小さなケンカが積もって「好き」って気持ちがなくなったこと。 そのことについては納得しているつもりです。 ただ、彼氏の態度が気になったので質問させてください。 元々電話やメールもマメではなくて、付き合ってた時から 返事もろくに返してくれない人だったのですが 別れる直前のケンカから全くメールも電話も繋がらない状態になりました。 別れたときは会って普通に話をして、普段どおりで 「その後もメールや電話もちゃんと返したりするよ」っていってくれていたのに 返事がありません。(連絡したのは2度です) 随分悩んで別れようって話になったのですが そんなに簡単にウザイって思うものなのでしょうか? 今後の連絡や復縁は考えていませんが、 そんなに嫌われてしまったかと思うとショックで仕方ありません。 ちなみに、私と付き合う前の彼女と別れたときは 彼女からの連絡に返事していたみたいです。。。 (前の彼女は私と付き合うから別れた) 今更こんなことで悩んでも仕方ないのですが 気になって仕方ないので、率直なご意見お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・。

    長文になりますがよろしくお願いいたします。 私29歳、彼27歳で付き合って4年ほどになります。 先週から彼氏に一切の連絡を無視されています。 喧嘩をするとこちらからの連絡を無視されることは
 今までに何度もあったのですが、
 喧嘩の際に私が強く言い過ぎてしまうこともあったので
 「何を言っても言い負かされてしまう」「何て言ったらいいかわからない」
 などの理由から無視という行動に出るのだと思い、
 それからは自分なりに自分の発言には充分気をつけてきました。 しかし先週からまた無視をされています。 今回ばかりは私が悪いとは思えず、
無視されている現状がとても辛いです。 きっかけは私の体調が悪かったことでした。 彼は私が体調がよくないと機嫌が悪くなることがたまにあるので
 (普通に心配してくれることの方が多いですが) 
体調が悪くてもあまりそれを表に出さないようにしていました。 平日に会うことはあまりないのですが、電話は毎日するので 
その日も仕事帰りに彼から電話がかかってきました。 はじめのうちはとても機嫌よく普通に話をしていたのですが、
 「今日なに食べたの?」と聞かれた際に
 「今日あんまり食欲なくて~食べてない~」と返事をしました。
 (重い言い方ではなく軽いノリのトーンで言ったつもりです) そこからいきなり機嫌が悪くなり、
 「あー・・・大丈夫?」と言ったきり、一切しゃべらなくなりました。 その後は何を聞いても何を言ってもため息しか返ってこず、
 あからさまにめんどくさそうな態度だったので 
私もなにが悪かったのかわからず、悲しくなり泣いたまま電話を切ってしまいました。
 (ここで感情的になったのは私が悪かったのかもしれませんが・・・) その次の日からメールも電話も一切を無視されています。 私は頻繁に体調が悪くなるわけでもなく、
 風邪やインフルエンザにも小学生以来かかっていないくらい
 どちらかというと元気な方です。 ただ数ヶ月に一度生理痛がとても重い時があり、 
その時に弱音を吐いたことはありました。 それに彼自身が体調が悪くなった時の方が多くあり、 
ちょうど一ヶ月前にも彼が風邪で寝込んだ際は 
かけつけて看病もしました。
 (これは彼もとても喜んでくれました。) 前日まで、というより私のその発言より前までは
 とても仲良くしていたのに、いきなりこの仕打ちは 
正直どうしていいかわかりません。 以前別の喧嘩で連絡を無視されていた時は
 私が一週間連絡し続け、やっと電話に出てくれました。 その時は
 「もう連絡するつもりはなかった」
 「このまま終わるならそれはそれでしょうがないと思った」 
「なにかを考えて連絡を取らなかったんじゃない。
  むしろ何も考えていなかった」
と言われました。 なので、私が連絡をしないとこのまま
終わってしまうんじゃないかという不安と 
体調が悪いという理由だけで突き放すような人なら 
このまま終わった方がいいんじゃないかという思いと、 
いろいろ考え過ぎて自分でもよくわからなくなってきました。 普段はとても優しい人なだけに
なぜ体調がよくないだけで 機嫌が悪くなるのかがわかりません。 喧嘩の度に無視されるのもすごく辛いので
 「連絡を取りたくないなら『今は連絡したくない』の
 一言だけでもいいから返事をして欲しい」
などと 毎回お願いするのですが一度も聞いてもらえたことはありません。 こういう風に無視する男の人の心理はどういうものなのでしょうか? 体調が悪い分よけいにすべてを悪い方に考えてしまい、今とてもつらいです。

  • 彼氏の気持ち

    先日、同じような喧嘩を毎回繰り返していた彼氏に別れ話をされました。彼氏は仕事で忙しくあまり会えず、またもともとメールや電話をまめにくれない性格と言うことで私がいつもキレてしまっていたのです。彼はいつも謝ってくれていました。しかし、最後に爆発してしまったらしく、その後の電話で「もうやっていけない」と言われ、私も謝り、変わるからチャンスをほしいと言ったのですが、「でも今回はほんとにムリ。」と言われ一方的に電話を切られてしまいました。私が泣いていると彼から数分後「最後のチャンスをあげたつもり。生かすかは君次第」とメールが来ました。嬉しかったのですが、別れたのか、単に距離を置いているのか、まだ付き合っているのか電話の内容とメールの内容があまりにも違うのでどちらかわからず、友人に相談したところ、「しばらく距離を置くべき」といわれ、1週間ほど連絡をとらずにいました。しかし考えると、もらった立場なのに私が何も動かないのはチャンスを逃しているのでは?と考えていました。そうこうまったく連絡をとらないまま悩むうち、偶然彼に喧嘩してから10日後くらいに会うことができたのです。彼は私を見ると嬉しそうで、最後に「先日はごめんね」と言うと、「お互い様だしね」とは言ってくれました。ただ、これからやり直すと言う意味で許してくれたのかは、短い時間では読み取ることは不可能でした。最後に、「又連絡するよ」と言っていました。しかし、彼からその後連絡はありません。(まだ三日ですが)表情からは、私のことを嫌ってはいないんだなとわかり一段階自分の中でほっとしましたが、普通のときは毎日メールしていたので、彼から何も言ってこないてことは完全に私のことを許してくれたわけではないのかなあ、とまたまたわからなくなってきました。私たちはまだ付き合っているのかもよくわかりません。彼はどんな気持ちなんでしょうか。

  • 気持ちのやり場がありません

     はじめまして。私は21歳の女子です。彼との付き合いについて少し最近悩んでいます。彼は27歳、社会人3年目です。もうすぐ3年の付き合いです。  彼は仕事が忙しいので朝早くから夜遅くまで働き、精神的には毎日が本番のような日々を過ごしています。なにせ余裕がありませんから電話はほぼかかってきませんし、かけても無愛想に出てきます、メールは返事が返ってこないことがほとんどです。  正直、私は構って欲しいですし、すぐイライラする彼に閉口します。でも、彼の現状はわかっていますので黙っていますし、長い目で見ています。ずっと遠距離ですし、私もヒマではないので時間の使い方には工夫をしているつもりです。  でも先日とあることで喧嘩をして、翌日彼から電話がありました。まるで何もなかったかのような調子に私は腹を立て、「私、怒ってるんだけど?」というと、「だから電話したってるやろ!」と言われました。そのまま聞いていると、私に連絡をすることは義務だらしきことを連発していました。かっとなっていて本心でないのは百も承知ですが、そんなことを聞かされてイラッと来ると同時にちょっと落ち込んでしまいます。  この思いはどうすればいいのでしょう?我慢しているとまでは言いませんが、見ないようにして流している自分があほらしくなりました。みなさんはこんなことありますでしょうか?  ダラダラとすみません。何かアドバイスお願いします。