• ベストアンサー

複数OSの起動時の選択について

以前にも、同じ質問があり、私もそれを参考に、システムのプロパティ→詳細→起動、回復により、MEをデフォルトにして、時間を0に設定したのですが、WIN2000を使おうと思い、テンキー2をブート前に押し続けていたのですが、選択画面が出ずMEが起動してしまいます。ノートパソコンでは無理なのでしょうか? また、MEには起動、回復の設定がなく設定を戻すこともできません。 どうすれば、WIN2000を起動することができるでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seichin
回答No.1

まずフォルダオプションでシステムファイルや起動に関係するファイルを表示できるようにしてください。 起動ドライブ(C)を開けば“BOOT.INI”が見つかるはずです。 それををメモ帳などで開き “timeout=0”となっているところを見つけ“0”の部分を任意の 数字に書き換えて上書きします。 後は再起動すればOKです。

borakun
質問者

お礼

ありがとうございました 隠しファイルとフォルダは、表示してたのですが、OSファイルを表示していませんでした。おかげでBOOT.INIもすぐに見つかる、設定を変更できました。 本当にありがとうございました。