• ベストアンサー

圧電ジャイロセンサー素子を入手したい

村田製作所 製を見つけました、 他の製造メーカーを教えて下さい。

• eik
  • お礼率55% (33/59)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superbird
回答No.1

実験用でしょうか? 試作用でしょうか? あまり回答になってなくて申し訳ありませんが、 模型店でラジコンヘリコプター用のピエゾジャイロが簡単に入手可能です。 検出回路,制御回路,駆動回路,駆動メカをフルセットで入手可能です。 ジャイロには詳しくはありませんが,性能はたぶんものすごく良いと思います。 ヘリはジャイロなしではとうてい飛ばせません。

eik
質問者

お礼

実験をしてみたいと思っています。 有り難う御座いました、早速最寄りの模型店を覗いてみます。