OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリーン・セーバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122580
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (38/50)

の設定をしたのですが、起動されません。どうしたら良いのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/63)

再び count-d です。

状況から察するに、常駐ソフトが走っていて、一定時間ごとに HD などにアクセス
しているために、コンピューターのほうでは「使われている」と判断して、スクリ
ーンセーバーが起動しないのだと思われます。

まずは、設定の時に「プレビュー」を押してみて、それできちんと作動するかを
確認してみてください。もし、ここできちんと起動するようなら、おそらく常駐
ソフトがあるから起動しないのだと思います。全てのアプリケーションを終了させ
て、もう一度トライしてみてください。
お礼コメント
tuma

お礼率 76% (38/50)

ありがとうがざいます。
プレビューでは作動しますので、count-dさんのアドバイスどうりにやってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-23 12:01:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

待ち時間は?…
待ち時間は?…

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (17/63)

どのように設定されましたか?

・「画面のプロパティ」をひらいて、「スクリーンセーバー」のタブをクリック
・「スクリーンセーバー」のボックスをクリックして、一覧から好きなものを
選ぶ(たとえば 3D テキスト にしたとします)
・待ち時間を設定します。仮に1分にしましょう
・最後に「適用」ボタンをクリック
・1分コンピュータに触らずに待つ。ちょうど1分ではないかもしれないので、
余裕を持って3分は待ってください

これでスクリーンセーバーは起動すると思いますが。
どうでしょう?
補足コメント
tuma

お礼率 76% (38/50)

待ち時間は1分なのですが、30分経ってもダメです。
投稿日時 - 2001-08-22 18:13:25
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
#1の方の回答に加え………
マウスやキーボードに触れないで下さいね。
もしくはマウスの位置にてセイバーを発生させる方法も。
補足コメント
tuma

お礼率 76% (38/50)

待ち時間は1分です。マウス、キーボードには触れていません。
「マウスの位置・・・。」の方法って?
投稿日時 - 2001-08-22 18:15:51
  • 回答No.4

設定はどうなってますか? コントロールパネルないの画面のプロパティを開き、スクリーンセーバーで、表示したい項目を選択。起動したい時間を設定。 そして。適用を押してから、OKで閉じて。。。 そのスクリーンセーバーが起動されるまで、マウスなど一切触らずに触ってみては? 1分とか時間を決めても、ちょっと実際の長さよりの待たないといけない場合もありますので、長めに待ってみてはいかがでしょう?
設定はどうなってますか?
コントロールパネルないの画面のプロパティを開き、スクリーンセーバーで、表示したい項目を選択。起動したい時間を設定。
そして。適用を押してから、OKで閉じて。。。

そのスクリーンセーバーが起動されるまで、マウスなど一切触らずに触ってみては?

1分とか時間を決めても、ちょっと実際の長さよりの待たないといけない場合もありますので、長めに待ってみてはいかがでしょう?
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

#3のBlack_Tigerです

>「マウスの位置・・・。」の方法って?
マックでは有名なアフターダークをご存知ならすぐに解ると思います。
例えばマウスポインタを画面の左下に持って行くと瞬時にセイバーが起動するという機能です。
Winにもあったと思いますよ。
もしなければベクターなんかで拾えるかもしれません。
お礼コメント
tuma

お礼率 76% (38/50)

ありがとうございました。検討してみます。
投稿日時 - 2001-08-23 21:31:00