• ベストアンサー

RANボード:DOSプロンプトの操作

tadanokumaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

別の設定方法ですが、試してください。 >正しいアドレスは---- >IP自動アドレス 192、168、0、2 >ゲートウェイ  192、168、0、1 IPアドレスを単に静的に付与したいのですね? 1.ネットワークコンピュータアイコンの上で右クリック、プロパティを開く。 2.現在のネットワーク構成の中に、TCP/IP LGY-PCY-TXCを選択し(青色に変わる)その下のプロパティボタンを押す。 3.IPアドレスタブから、”IPアドレスを指定”にチェックをいれ、IPアドレス欄に192.168.0.2と入れ、サブネットマスクに255.255.255.0を入れる。 4.ゲートウェイタブから、新しいゲートウェイに192.168.0.1をいれて、右横の追加ボタンを押す。下のボックスに追加されたゲートウェイアドレスが現れる。 5.右下の”OK”ボタンを押し終了する。このときに、OSの要求があるかもしれないので、準備だけしておいて、要求されたら入れてください。 再起動すれば、お望みの環境になると思います。 では・。

nanzan
質問者

お礼

WINDOWS98SEでこの方法で実行されきす。 勿論MACもこの方法で書き換えられました。 数値が解かっている場合有効な手段ですね。 どうも有難う御座いました。