• 締切済み

輸入販売

輸入雑貨をネットではじめようと思っているのですが、 その際に必要な資格などございましたら、お願いいたします。

• yanya
  • お礼率85% (12/14)

みんなの回答

• takeshi11
回答No.1

こんにちは 必要な資格はございません。 だれにでもル-トを確保していればできます。 ただ、輸入するときに商品によって、方法が違いますので注意が必要です。 例えば、お皿、コップなどは食品衛生法の届出が必要です。 また、石鹸などは薬事法になります。 このように商品別に管轄の法令がありますので注意が必要です。