OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CB wall は何の略語?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122558
  • 閲覧数172
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

身体の部位と思われますが、どこを指す略語でしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 77% (7/9)

からだの中でCB wallと略する場所はないような気もしますが・・・
(消化器専門なのでそれ以外の略語は良くわかりません)
消化器分野の中では、
CBD=common bile duct(総胆管)
GB=gall bladder(胆嚢)
くらいだと思います。
答えになっていなくてすみません。
お礼コメント
tukutukui-yo

お礼率 50% (1/2)

あーっ、ありがとうございます!
きっと、GB wallを見間違えたんだと思います。
胆嚢壁ですね、納得です(すいません、ひとり完結で)。
次からは、急いでいても、もっと落ちついて読むことにします。
(↑状況はご想像にお任せします)
投稿日時 - 2001-08-22 21:55:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

CB=円錐動脈 みたいなので『円錐動脈壁』って事でしょうか。