• 締切済み

サボテンの花の英語バージョン

sevenの回答

  • seven
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

「ラブ・ストーリーズ3」(Media Remoras / MRCA-20032)1994.3.2 というオムニバスCDに英語の「サボテンの花」が “Douglas Getschal”の唄で入ってるそうです。 「ラブ・ストーリーズ3」はフジテレビ系列のドラマの 主題歌を集めた、英語バージョンのCDだということです。

dora-meka
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございます!探してみます。

関連するQ&A

  • サボテンの花の咲かせ方

    去年,友達から誕生日のプレゼントでサボテンをもらったのですが花の咲かせ方がわかりません。 調べようと思ったのですがもらったサボテンの種類や名前がわからないため調べることができませんでした。 種類や名前だけでもいいのでわかる方がいましたら教えてください。

  • ポルノの「サボテン」の99バージョン。

    こんにちわ。 今日、部屋の掃除をしていたら、小学5年生のとき(約5年前)に書いたノートが出てきたんです。中を読んだら、ポルノグラフィティの「サボテン」の歌詞が書いてあったんです。けれど、よく読んだら少し歌詞が違うんです。自分で勝手に変えたのかな?とか思っていたんですが、最後に、「今、発売しているサボテンの手直しする前のやつ もう一つのサボテン99『小さな鉢のサボテン』違う所1.歌詞2.アキヒトの声の高さ3.悲しい感じがあまりしない」とか書いてあって・・・。 たぶん、当時やっていた「ポルノグラフィティのオールナイトニッポンスーパー」かなんかで流した物なのかもしれません。 ホントに、私のこの考えであってると思いますか?また、当時ラジオを聴いていた方いらっしゃいますか?! また、うたまっぷさんでサボテンの歌詞を調べたら、サボテン Sonorityっていうのもあるじゃないですか! この曲はなんなんでしょうか(? どうして、サボテンはこんなに歌詞があるんでしょうか。

  • サボテンの花のカバー

    先日テレビで流れていたのですが、財津和夫さんの「サボテンの花」という曲を英語で女性の方がカバーしてました。ドラマ「一つ屋根の下」の主題歌にもなってましたよね。 もし、情報がありましたら教えてください。 アーティスト名と英語版の題名がわかればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • チクリンというサボテンの花について

    5月中旬頃にチクリンという種類のちいさなサボテンを買いました。ちょうど黄色いきれいな花が咲いていたのでつい買ってしまったのですが、その後花はしおれ、全体的にしぼんだ感じになりました。 この花ってどのくらいの周期で咲くんでしょうか? 水をやる頻度や肥料についても教えてください。 またサボテンは一日中外においておいたほうがいいのでしょうか?室内においても問題ないですか? よろしくお願いします。

  • 世界に一つだけの花(英語バージョン)!!

    「世界に一つだけの花」の歌詞を英語にしてアメリカ人に送りたいんです。 なので歌詞を英語にしてもらえないでしょうか? (僕がCDをあげたらこの曲を気に入ったと言っていたので歌詞の意味がわかったら少しは嬉しいんじゃないのかと思いました。)   どうかよろしくお願いします。

  • 柱サボテンの花後にイボイボが出てくるのはどうすれば

    長い間「短毛丸」と思っていたサボテンが「柱サボテン」の一種だとわかりました。 しかし名前はまだわかりません。 素晴らしい香りの白いラッパのような花が 沢山咲いてはかなく萎れて終わります。 花の終わった後に 2種類のイボイボ状の芽のような突起物が現れます。 1つは固い小さいサボテン状のもの もう一つは 黒い毛の生えた小さい尾っぽ状の突起です。毎年私は迷いつつ2種類とも そのままは置かずに どちらもピンセットで取って捨てています。一つくらいは植えて残しますが。 残しておけば サボテンに寄生して成長し 本体が弱るのではないかと思って。 今回の質問は この2種類の芽の処理を どうすれば良いのかご指導いただきたいということ。 それから 現在深さ30センチの鉢に54センチのサボテンを植えていますが  もし 胴切りせずにこのまま54センチを植えていくとしたら 鉢はこの深さで良いでしょうか。「短毛丸」は 水が好きと聞きましたが 柱サボテンはどうですか? 又 この「柱サボテン」の名前をご存知の方 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このサボテンの名前は

    20年ぶりにサボテンの花が咲きました。しかしサボテンの名前が判りません。ネットで調べたのですがいまいち判りません。ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • サボテン豊麗丸の育て方

    いつもお世話になっております。 豊麗丸の花が咲きました。 (すぐにしぼんでしまったのですけれど・・・) サボテン、しかも調べてみたらたくさんあった「花」の 咲くもの、は購入したこと自体が始めてです。 一人暮らしのアパートに日頃置きっぱなしなのですが、 大丈夫か不安。 花咲くサボテンも、普通のサボテンの育て方と同じで いいのか、ご存知の方はご回答願います。 サイトや本をみたところ同じでいいんだと理解して おります。 しぼんだ花は・・・切ってあげようかとも思うのですが・・ 今はそのまんまにしてあります。 サンスベリアだけは元気でいてくれるけれど、 環境のせいか、わりとたくさんの植物をだめにして しまったので、上手に育てたいです。

  • サボテンの歌詞

    ポルノグラフィティの”サボテン”の歌詞を 知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 財津和夫さん作詞の「サボテンの花」の歌詞について

    「サボテンの花」の中の歌詞で、たえまなくふりそそぐこの雪のように、とか、窓にふりそそぐこの雪のように・・・とありますが、雪が降り注ぐ、というという表現に違和感があります。降り注ぐというときに使うのは液体とか光のようなもので、個体である雪に使うのは文法的に合っていますか?