OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

直接飛んでくるのを禁止するには??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122550
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

自分のHPなんですが、掲示板がメインになっているため
トップページに入らずに直接掲示板に飛んでくるパターンが多いようです。
(お気に入りなどに登録して)
最近、荒らしが入ってきたので『アクセス解析』を取り入れホストを割り出し
掲示板へのアクセス拒否をしようと思ったのですが・・
(使ってる掲示板にはホストorIPなどで拒否する機能があります。)
CGIのとこはよくわからないのでトップページに設置したところ
掲示板の書き込みはあるのですが、カウンターが打たれてない・・という状態です。
掲示板へ直接飛ぶのを禁止するにはどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

他のホームページからのCGIへの直接リンクを無効にしたり、お気に入りから直接アクセスされる事を防ぐ機能をCGIに取り付ける事ができるものがあります。

これならご希望のことができるのではないでしょうか?
元のCGIに一行追加と簡単な設定でできます。

「CGIROOM」
http://cgiroom.nu/
TOPページ>配布CGI一覧>CGI機能拡張>KEEP OUT
お礼コメント
baru

お礼率 78% (30/38)

ありがとうございますぅぅぅ!!
早速 設置してみました。
完璧です!
あとは荒らしが去るのを待つだけです(^^;;;
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 01:20:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

REFERERをチェックしてリンク元がトップページでなければ はじくということが可能です。 使っている掲示板のCGIがサポートしていれば、 設定だけで可能と思います。 していなければ、自分で修正するか,サポートしている 掲示板を使うことになりますが、 ホストやIPで拒否ができる機能があるなら、 ありそうな気はしますが、何をお使いですか。 ...続きを読む
REFERERをチェックしてリンク元がトップページでなければ
はじくということが可能です。

使っている掲示板のCGIがサポートしていれば、
設定だけで可能と思います。

していなければ、自分で修正するか,サポートしている
掲示板を使うことになりますが、
ホストやIPで拒否ができる機能があるなら、
ありそうな気はしますが、何をお使いですか。
補足コメント
baru

お礼率 78% (30/38)

回答ありがとうございます。
使用しているのは
kboardという『家が建つ』掲示板です。
いろいろファイルの中を見てみたのですが、よくわかりませんでした。
友達の間で人気があるので、他の掲示板に替えたくないのですが・・
どの辺でしょう???
アクセス拒否などの設定をするファイルは『.ini』というファイルでした。
投稿日時 - 2001-08-23 02:30:25


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

フレームを使用して飛ばすことも可能です。 掲示板のファイルをフレームにします。 <html> <frameset rows="99%,*" frameborder="0" border="0" framespacing="0"> <frame src="掲示板のファイル名.h ...続きを読む
フレームを使用して飛ばすことも可能です。
掲示板のファイルをフレームにします。

<html>
<frameset rows="99%,*" frameborder="0" border="0" framespacing="0">
<frame src="掲示板のファイル名.html">
<frame src="blank.html">
</frameset>
</html>

掲示板へ直接の場合はフレームでの呼び出しではないので直接リンクされた場合はトップページへ飛ばすJavaScriptを記述しておきます。

<script type="text/javascript">
<!--
if (top == self ) self.location.href="index.html";
//-->
</script>

となります。
補足コメント
baru

お礼率 78% (30/38)

ありがとうございます。
記載のJavaScriptは、どこにペーストしたらよいのでしょうか??
ちょこちょこ いじるのは好きなのですが・・
全くの初心者なので申し訳ございません(^^;;;
投稿日時 - 2001-08-23 02:36:57
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

JavaScriptは直接リンクさせたくないページへ使用してください。 掲示板への直接リンクを回避するには掲示板のHTMLへ記述してください。 この場合、掲示板のページはフレームにて表示させた場合のみ表示が出来るということになります。 ...続きを読む
JavaScriptは直接リンクさせたくないページへ使用してください。
掲示板への直接リンクを回避するには掲示板のHTMLへ記述してください。
この場合、掲示板のページはフレームにて表示させた場合のみ表示が出来るということになります。
お礼コメント
baru

お礼率 78% (30/38)

よく理解できなかったのですが、
私の使用している掲示板はフレーム表示の掲示板ではない・・ということなのでしょうか・・??
このことも勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 01:31:53
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

>kboardという『家が建つ』掲示板です。 >いろいろファイルの中を見てみたのですが、よくわかりませんでした。 ダウンロードしてざっとファイルの中を見てみましたが,それらしい機能はなさそうですね。 作者のサイトでサポート用の掲示板があるので、 そういう機能が無いか質問し,なければ要望してみると 機能が組み込まれるかも知れません。 くれぐれも作者に機能追加を強制しませんよ ...続きを読む
>kboardという『家が建つ』掲示板です。
>いろいろファイルの中を見てみたのですが、よくわかりませんでした。

ダウンロードしてざっとファイルの中を見てみましたが,それらしい機能はなさそうですね。

作者のサイトでサポート用の掲示板があるので、
そういう機能が無いか質問し,なければ要望してみると
機能が組み込まれるかも知れません。
くれぐれも作者に機能追加を強制しませんように。
お礼コメント
baru

お礼率 78% (30/38)

上記のURLにあるやつの改造版なので
改造主(?)のHPで質問しようと思いましたが・・
その前にtroubadourさん(↑)の紹介で希望のプログラムが手に入りました。
こういった場合、サポート用の掲示板で質問したらいいのですね(^^;;;
なぜか気づきませんでした・・
いろいろアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-28 01:26:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ