OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋人同士でないとしない会話って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122549
  • 閲覧数1552
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

友達と話している中で「恋人同士でないとしない会話を別れた彼と今も電話でしている」と聞かされました。
私はもういい歳なのですが恋愛経験が乏しく、この前も子供っぽい恋愛しかできないと占いで言われてしまいました。その為、友達のこの言葉がすご~く気になるのです。私の恋愛が続かないのはここにあるのでは・・・
みなさんはどう思われますか?恋人同士でないとしない会話ってなんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

こんにちわ

恋人同士でしかしない会話…
私は26歳の女で、彼氏がいます。彼氏との会話って、私はなんか普通ですよ(笑)彼氏にしか話さないことと言えば、彼氏のことが好きだとか、Hのこととか、結婚や将来の話とか、彼氏の仕事の話とか、(同棲してるので)今日のおかずは何が言いかとか、くらいです。あとは別に普通の会話ですよ。テレビがどうだとか、台風がどうなったとか、友達が結婚したとか、巨人が勝ったとか負けたとか…(笑)私は彼氏以外とは野球の話はあんまりしないので、彼とだけ話す話と言えば、野球の話しかも(笑)

お友達の『恋人同士でしかしない会話』って、おそらく、好きとかきらいとか、自分のことをどう思うとか、相手のことをどう思うとか、そういう感じの話のことかなぁと思います。別れた彼氏ってことなんで、お互いによく知ってる間柄だろうから、『あなたはいつもそう』とか『おまえは~だもんな』とかそんな風な感じで、よそよそしさとかじゃなく、なんか親密な感じの会話をしたってことかなぁと思います。

恋人同士って言うのは、恋愛だけじゃなくて、人間同士というか、人として尊敬していたりとか、なんでも話せる親友みたいな感じだったりとか、そういうことのほうが多いと思います。恋愛には決まった形はなくて、二人だけにしかわからないことがあります。それは恋愛に限らず、友達同士の間にもあるような、そんなことです。
お礼コメント
miyumi1077

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです(具体的な内容まで教えて頂きありがとうございます)
そうですよね、恋愛にはそれぞれの形がありますよね。ただ私には親密な会話っていうのが出来ていないような気がしてきました。でもusapさんの言う
>友達同士の間にもあるような
で、少し分かったような気がします。
投稿日時 - 2001-08-22 19:09:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (9/37)

はじめまして。 恋人同志でないとしない会話・・・ですか。お友達の主観によるものですから必ずしも一般的なラインみたいなものは人それぞれだと思います。 強いていえばHな話とか他人に話すと軽蔑されそうな話だとかいろいろでしょう。 で、「子供っぽい恋愛」って、miyumi1077さんは具体的にどのような恋愛とお考えなんでしょうか? プラトニックラブばっかりしていることを言うのでしょうか? ...続きを読む
はじめまして。

恋人同志でないとしない会話・・・ですか。お友達の主観によるものですから必ずしも一般的なラインみたいなものは人それぞれだと思います。

強いていえばHな話とか他人に話すと軽蔑されそうな話だとかいろいろでしょう。

で、「子供っぽい恋愛」って、miyumi1077さんは具体的にどのような恋愛とお考えなんでしょうか?

プラトニックラブばっかりしていることを言うのでしょうか?

いくら体の関係がなくても【純愛】じゃないケースもあると思います。確か、新約聖書の教えによると(キリスト教信者ではありませんが・・・)頭で(妄想)女性を(男性を)辱めても、実際に辱めたことと変らない・・・のだそうです。

そういう意味では人間はいかに罪深いものかと思いますが、夢想しますよねぇ、好きな人とこんなことしたいなあんなことしたいなーなんて。

話がそれましたが、恋愛の継続を悩むより、ご自分の恋愛観を明確かつ具体的に文章に記したりした方が良いのでは?

そのほうが結局はその疑問の解決の早道のような気がします。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

>恋人同士でないとしない会話ってなんですか? 私の場合は、弱音を吐くような会話です。 甘えたり、他の人にはさらけだせないような そんな話をすることです。 「最近辛いの…もうイヤだ…」 など、現実逃避っぽいDEEPな話題だったりです。 もちろん楽しい話題もありますが、 別れた彼とならそういった話題かな??と思います。 >恋愛経験が乏しく、この前も子供っぽい恋愛しかできないと占いで ...続きを読む
>恋人同士でないとしない会話ってなんですか?

私の場合は、弱音を吐くような会話です。
甘えたり、他の人にはさらけだせないような
そんな話をすることです。

「最近辛いの…もうイヤだ…」
など、現実逃避っぽいDEEPな話題だったりです。
もちろん楽しい話題もありますが、
別れた彼とならそういった話題かな??と思います。

>恋愛経験が乏しく、この前も子供っぽい恋愛しかできないと占いで言われてしまいました。

占いはいいことは信じて、よくないことは信じない。
これくらいに受け止めた方が気持ちが楽になりますよ(^^)
おそらくmiyumi1077のコンプレックスからきていると思いますが
恋愛が続かない原因についてですが、
恋愛は一方通行ではありません。
これを念頭においておくと、相手を思いやれる行動がとれるかもしれません。
素敵な出会いがあるといいですね!
お礼コメント
miyumi1077

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとうございます。
私もコンプレックスの部分があると思っています。みなさんが言う、甘えや弱音を出せる会話になるまでに至らないと言うか、深い関係を築けない感じです。
>相手を思いやれる行動
頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-08-22 18:29:59
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

はじめまして いきなりですが、あまり気にされない方がいいのでは? 何で?ッて・・・ 人それぞれ考え方が違うでしょ? 「恋人同士でないとしない会話」 なんてあるのでしょうか 「二人の将来について」は別にして 自分の将来やHのこと 友達のことや兄弟のこと 他のこともですが 仲のいい友達ならするのでは? あなたの友達はしなくてもあなたはしてるかも 子供っぽい恋愛 とのことですが ...続きを読む
はじめまして
いきなりですが、あまり気にされない方がいいのでは?
何で?ッて・・・
人それぞれ考え方が違うでしょ?
「恋人同士でないとしない会話」
なんてあるのでしょうか
「二人の将来について」は別にして
自分の将来やHのこと
友達のことや兄弟のこと
他のこともですが
仲のいい友達ならするのでは?
あなたの友達はしなくてもあなたはしてるかも

子供っぽい恋愛
とのことですが
どんな恋愛なんでしょう
それも人それぞれ受け止め方が違うので
気になさらない方がいいと思います
逆に、大人の恋愛って?
なんでしょう?
SFでいいとか?割り切って付き合うとか?不倫でもいいとか?
そう思うのでしたら子供っぽい恋愛の方がいいじゃないですか

あなたは、あなたなりの愛し方があってあなたなりの恋愛論が
あると思います
僕や、周りの方々にあるように
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 21% (24/113)

貴女は、”恋人同士でないとしない会話”の中身を知りたいというより、いわゆる”深い恋愛”を経験してみたいと思っているのですよね。 永く続く恋愛だけが本物って言う訳ではないし、肉体関係の無い、深い恋愛関係っていうのもまた、有りうると思います。 恋愛の経験をある程度積み重ねて行くしかないんじゃないかな?世間一般の意見じゃなくて、自分の心に素直に従って動かないと意味ないですが。
貴女は、”恋人同士でないとしない会話”の中身を知りたいというより、いわゆる”深い恋愛”を経験してみたいと思っているのですよね。
永く続く恋愛だけが本物って言う訳ではないし、肉体関係の無い、深い恋愛関係っていうのもまた、有りうると思います。
恋愛の経験をある程度積み重ねて行くしかないんじゃないかな?世間一般の意見じゃなくて、自分の心に素直に従って動かないと意味ないですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ