• ベストアンサー

結合した結果を別テーブルにいれるには

Charleyの回答

• Charley
回答No.1

テーブルaとテーブルbを、a01とb01で結合し、 テーブルaのフィールドa01,a02と テーブルbのフィールドb01,b02を SELECTした結果を テーブルcに入れる場合です。 SELECT a.a01, a.a02, b.b01, b.b02 INTO c FROM a INNER JOIN b ON a.a01 = b.b01 これでうまくいきますか?

tol
質問者

補足

だめでした。 You have an error in your SQL syntax とエラーが出てしまいます。 INTO c の部分を外すと、ちゃんと表示されます。 c のテーブルへの挿入がうまくいかないみたいです。