• 締切済み

彼へのプレゼント

彼の誕生日が9月にせまっています。彼は私より2つ年上で、今年29才になるのですが、会社を経営していることもあり、とても落ち着いていて、趣味も海外旅行といった感じ。 またお金もあるので、たいがいの物は持っています。 ネクタイや服装にはこだわりがあるし...。予算はだいたい10000~30000くらいのもので、ありきたりでないものを贈りたいのですが...。なかなか思いつかなくて。 何か、いいアイディアありませんか? あまり休みもないので、パーティーとか、出来ないんです。 こまった・・・。

みんなの回答

  • horry009
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

ネクタイや服装にこだわりがあって、ありきたりでないものを贈りたいとなれば。 下着・ボクサーパンツなど如何でしょうか? 今の下着は、履いても見せても充分に格好良いブランドがあります。 今なら覗いてみれば何かいいことがあるかも知れません。

回答No.11

視点を変えてボクサーパンツはどうでしょうか? なかなかの人気です。 参考にどうぞ

  • lush
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

難しく考える必要はないのですが、考え出すと結構難しいですね。好きな人に祝ってもらえる事実が嬉しい。けれど、何かを用意するとなると・・・。 帰宅した彼にハーブティーを淹れてあげる。バスバブル・バスソルト・バスボムのお風呂に入れてあげる。 すごくおいしい明太子を使ってお料理してあげる。新潟の元祖柿の種、高級チョコ等々をおつまみにしてお酒を呑む。(彼がまだ知らないおいしいお菓子、その食べ方。おいしいお酒、その飲み方。) 翌朝のおめざに伊勢の赤福。 ・・・なんて、しょぼいかしら。 友人は彼氏をびっくりさせるために手編みのカウチンセーターを編んでました。「君がこんなの作れるなんて!」と。 (セーターといえば、アイルランドのアランセーターはひとつひとつ手編みで温かくて質がよくてお勧めです。) 私の場合は素敵なバーでお酒を一杯ご馳走してもらうだけで満足です。 私は以前「僕の好み、趣味、見ていてわかるでしょ?」なんて怒られたこともあったので、それ以来一緒にお買い物に行って彼自身に決めてもらいます。 何度もすみません。気になったので。これから酔っている時にコメント書くの控えます。(NO.8-NO.9)

  • lush
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.9

NO.8です。 つけたし 本当は物質的に、特に何も望んだりしていないのでは? 検討をお祈りいたします。

  • lush
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.8

本当はあなた自身が分かっているのでは? 参考までにしてくださいね。 珍しく入手困難なお酒(好みによる)、彼の健康を考えたおいしい手料理、お二人だけのプライベートエステ・リフレ・タラソ券なんかはいかがでしょうか?地味に手編みの~~とか? 私なら、三国志全集、手塚治虫全集なんかが嬉しいです。(個人的に。) 価値は彼が喜ぶかどうかです。彼の趣味にあうかどうかではないでしょうか? 彼は何を望んでいますか?

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.7

自分では買わないものがいいかなと思います。 癒し系の絵本とかもいいですよ。 テーマが「自然」とか… 趣味がでてしまうものは避けたいですね。 もらっても使えなかったりします。 彼の日常に欠けているもの… それを埋めてくれるものとかいいですね。 私は以前にアロマテラピーのセットをもらったのですが ストレスが取れる香りとか嬉しかったですね。 男性はアロマとかしないけれど、 そういった方向性で探してもいいですよね。

you-cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、その路線でも探しています。でも、自分でも癒し系の動物の写真集とか買っているらしい(笑)

  • eponine
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

そうですか、香水はこだわりの一品があるのですね。 それでは、オペラのチケットなどいかがでしょう。何でも「物」は持っている彼、一夜の心の贅沢をプレゼントというのも、意外に心に残るものです。オペラはチケットも高価な分、ロマンチックかつゴージャスな夜を過ごせること請け合いです。

you-cha
質問者

お礼

ロマンチックでいいですねえく(*´ー`) ただ、決まった日に会えないのです!! ディズニーシーのプレビューとか。考えたんですが、結局『その日に休めるか、わからん』と、言われてしまいました・・。 でも、いろいろと、考えてくれてありがとうございます!!

回答No.5

服装にこだわる彼なら、やっぱりネクタイ

you-cha
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。ネクタイですかぁ。ん~。服装にこだわるからこそ、あげられないんですよね~。まだ、彼の服装の好みをしっかり把握してないので…。でも、来年のバレンタイン辺りにはやっぱりネクタイにしようかな、と、おもっています。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

「絵」なんてどうでしょう? 有名な画家のモノでなくても良いので、あまりサイズの大きくないモノで あなたのセンスで選んでみると良いと思います。 シルクスクリーンのものならそれだけの予算があれば充分買えるはずですし、 彼の部屋に飾ってもらって、息抜きになってもらえると素敵だと思います。 普段の生活で「絵」って以外に送られないと思うので良いかと思います。 お近くの画廊に行けば色々あると思いますよ。

you-cha
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 絵ですか!!おもいつきましませんでした!画廊なんかに足を踏み入れたこともないので・・・。 すごいおしゃれかも…

  • eponine
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

服装にこだわりがある彼、香水のプレゼントはいかがでしょう。 もちろん流行しているようなありきたりのものではなくて、絶対にディスカウントしないようなこだわりの本物の香水を見つけ出して下さい。オリジナルパヒュームなどもいいかも。 香水は、その香りに込めて様々なメッセージを暗に伝える事もできますし、何より一番身近に身に付けるものなのでとてもセクシーだと思います。you-chaさんも、彼の側にいるだけで、幸せな気分になれるのでは・・・。

you-cha
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 香水は彼の愛用しているものがあるのです~。 「この香水つけないと、落ち着かないんだ♪」なんて言っているので・・・ でも、そうなんですよね~。身に付けるものがいいですよね。でも、男のヒトって身に付けるものが少なくて、大変・・・

関連するQ&A

  • かなり年上彼へのプレゼントで悩んでいます

    はじめまして。年上の彼へのプレゼントに悩んでいます・・・。よろしくお願いします。 私は33歳、彼は57歳です。(真面目に付合ってます)彼は一級建築士で、身の回りのものはこだわりが感じられる為、迂闊なものをプレゼントできそうにありません(苦笑)。ネクタイもしないし、お財布もこだわりのブランド(アンリ・クイール)だそうです・・・ 予算は3~4万で探しています!! ちなみに8月が彼の誕生日で、その時は彼の産まれた年のビンテージアルマニャックをプレゼントしました。(でも彼はあまり飲みません) お願いします・・・・!

  • どうしようか困っています

    私20代前半、彼30代後半。 彼への誕生日が一ケ月後に迫っています。 プレゼントはどうしようか困ってます。 が!!彼は会社経営者でお金があるので大概のものは手に入ると思います。 しかも、年齢的にも今までいろいろなものをもらっているので、彼の誕生日プレゼントをどうしようか困っています。 彼の友人や私の共通の友人を集めてサプライズパーティーをしようとも思ったのですが、皆仕事が忙しいし、私と彼は遠距離なので日程が合うかわかりません。私は仕事柄、休みが不定期です。 やはりモノを挙げたほうがいいのでしょうか。モノをあげるなら、ありきたりなものは避けたいと思います。 もし、モノをあげるなら何がいいですか。 彼の趣味はゴルフです。お酒も好きです。 私服はジーパンにティーシャツのようなカジュアルな感じだけど持っているものは質、値段ともに一流。 仕事でネクタイはしませんが、ジャケットはよく着ています。 パーティーをするなら全力をあげないとみんな集まらないと思いますが、彼は本当に喜んでくれると思います。 ちなみに彼の誕生日は私の誕生月と同じです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日は二か月先なのですが質問させてください。 始めて彼にプレゼントをあげるのですが、何がいいのか全く分かりません。 彼は会社を経営しているのですがあまり高いものだとうれしいよりも心配が先にきてしまうと思うので 予算は二万円くらいで考えています。 プレセントのほかに手紙を一緒にあげようと思っています。 なにかほしいものあるか聞いてみたのですが、あんまりなさそうなので余計迷ってしまいます。 時計や財布、ネクタイなどはこだわりがあるようでそれ以外に 彼に上げて喜ばれたものなど教えてほしいです。

  • 叔父への誕生日プレゼント

    来週頭に誕生日を迎える叔父になにかプレゼントをしたいと考えています。 叔父はドイツ政府で働いていて、50歳前後で13歳と9歳の息子がいますが離婚しています。 ホワイトカラーなのでネクタイかネクタイピン、カフスなど考えたのですが予算が3000円くらい(15ユーロ)だとちょっとムリがあります。 他に趣味は自転車やジョギングなのですが、趣味なのでなんでももっているという感じです。 日本の文化とちょっと違うのでいろいろと悩んでいます。 なにかいいアイディアをお願いします。

  • 社会人の彼に誕生日プレゼント

    年上の彼が来月誕生日なのでなにかプレゼントしたいです。 彼に何か欲しいものある?と聞いてみたのですが「ないなぁ。なんでそんなこと聞くの?」と言われ 「来月誕生日じゃん!」と言ったら「あぁ。大丈夫だよ」と言われてしまいました。 彼は会社を経営していて私がそんなに稼いでないことを知っているので大丈夫と言ったと思います。 大丈夫と言われたけれどやっぱりなにかあげたいです。 実際そんなに稼いでないので予算は三万までと考えています。 プレゼントと一緒に手紙も渡そうと思います。 そのほか財布や時計も考えてのですが、結構こだわりがあるみたいで… しかもブランド物なので到底私の給料では買えないものなので諦めます。 いままで彼にあげて喜ばれてたものや同じ環境?の方いたら教えてください。 これもいいんじゃないかな。とかあったら教えてほしいです。

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐで50歳を迎える父に、誕生日プレゼントをあげようと思います。 ですが、父はこれといって無趣味で、休みの日は録画していたドラマを観るのに費やしたり、基本家で過ごしています。 仕事着はスーツじゃないので、ネクタイやシャツの類も着ないし……。 服やかばんは、気に入らなかったら嫌々着るかもしれないので、服やかばん以外で考えています。 予算は5000円くらい?です。 あと僕は大学生なのですが、大学生にしては予算が低いですかね? 合わせてアドバイスお願いします。 長々と失礼しました(;_;)

  • お祝いのプレゼントを探しています。

    上司が栄転します。50代の男性です。 センスの良い方で仕事もできる方です。  趣味は読書で、50代に見えない感じのおしゃれな人です。 ありきたりでない洒落た感じのプレゼントを探しています。 ネクタイ・小銭入れ・名刺入れは、すでにお気に入りの物をお持ちのようですので、 それ以外でなにかないか悩んでいます。 予算は1万円ぐらいを考えています。 どうぞご教授ください。

  • おしゃれな彼にプレゼント何がいい?

    付き合って5ヶ月、27歳の彼氏へのクリスマスプレゼントに迷ってます 私は彼より年上ですf(^_^) 何を迷ってるかというと、付き合っているうちに わかったのですが、彼はとても自分の身につけてるものにこだわりを持ってるのです。 とてもおしゃれで様々なブランドに詳しいです。 私はそっち方面は超有名なブランド以外はわかりません。 彼は 1、シルバーアクセサリーが好き(非常に詳しい) 2、カジュアルなファッションが多い。 3、時計や靴・スニーカー、財布などのものにも形状やブランドにこだわりがある様子 4、インテリアも好きみたいで、お部屋もちょっとポップでおしゃれ。 但し、ブランド好きでそれで身を固めてるいやな奴じゃないです(笑) フェイクなんかで楽しんだりもしてるし。ノーブランドやチープなものも。 私的には、大好きなシルバーアクセははずしたいです。かなりくわしいし 彼が欲しがってるものは、高くて手が出ません(>_<)プレゼント自体は、なんでも喜んでくれると思いますが、せっかくプレゼントするので、楽しんで喜んでくれる記念になる品物をプレゼントしたいのです。 予算は2~3万円です。彼はネクタイをするような仕事ではないです。 身に着けるものは難しいけど、こだわってるからこそそこが趣味の様でも あるみたい。他に趣味ってスキムボード以外気がつかない…。 どなたか私に知恵と案を授けてください。よろしくお願いします!

  • 困っています・・・男性へのプレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、何をあげようかすごーく悩んでいます。 彼氏は社会人でお金もたくさんあるので(←わたしよりは)、本当にいいのもを なんでも持っているし、かなりセンスも良いので下手なものをあげるわけにも いかないし。 私は学生であまりお金もありません。 定番っぽいもの(ネクタイとかお財布とか)ではなく、喜んでくれそうなもので 何かよいアイデアありませんか? ちなみに予算は15000円くらいまでです。 すごくすごく困っています。 具体的なアドバイスを待っています・・・。 お願いします!

  • うれしいプレゼントは何がいいですか?30代男性へ

    恋人ではないのですが、仲のいい男性の知り合いが誕生日なので今、プレゼントする品を考えています。 年は30代、です。 今考えているのは、ブランドのキーケースか財布、ライターなどです。ありきたりしか思い浮かばないです・・^^; なにか30代の男性にあげて喜ばれそうなものってないでしょうか?会社社長なのであまり安っぽいのもどうかと思うし、、サラリーマンではないからネクタイもしないし・・・。難しいです! 予算は2万くらいで^^;考えています^^; どなたかいいご意見ください!