• 締切済み

彼へのプレゼント

彼の誕生日が9月にせまっています。彼は私より2つ年上で、今年29才になるのですが、会社を経営していることもあり、とても落ち着いていて、趣味も海外旅行といった感じ。 またお金もあるので、たいがいの物は持っています。 ネクタイや服装にはこだわりがあるし...。予算はだいたい10000~30000くらいのもので、ありきたりでないものを贈りたいのですが...。なかなか思いつかなくて。 何か、いいアイディアありませんか? あまり休みもないので、パーティーとか、出来ないんです。 こまった・・・。

みんなの回答

• horry009
回答No.12

ネクタイや服装にこだわりがあって、ありきたりでないものを贈りたいとなれば。 下着・ボクサーパンツなど如何でしょうか? 今の下着は、履いても見せても充分に格好良いブランドがあります。 今なら覗いてみれば何かいいことがあるかも知れません。

回答No.11

視点を変えてボクサーパンツはどうでしょうか? なかなかの人気です。 参考にどうぞ

• lush
回答No.10

難しく考える必要はないのですが、考え出すと結構難しいですね。好きな人に祝ってもらえる事実が嬉しい。けれど、何かを用意するとなると・・・。 帰宅した彼にハーブティーを淹れてあげる。バスバブル・バスソルト・バスボムのお風呂に入れてあげる。 すごくおいしい明太子を使ってお料理してあげる。新潟の元祖柿の種、高級チョコ等々をおつまみにしてお酒を呑む。(彼がまだ知らないおいしいお菓子、その食べ方。おいしいお酒、その飲み方。) 翌朝のおめざに伊勢の赤福。 ・・・なんて、しょぼいかしら。 友人は彼氏をびっくりさせるために手編みのカウチンセーターを編んでました。「君がこんなの作れるなんて!」と。 (セーターといえば、アイルランドのアランセーターはひとつひとつ手編みで温かくて質がよくてお勧めです。) 私の場合は素敵なバーでお酒を一杯ご馳走してもらうだけで満足です。 私は以前「僕の好み、趣味、見ていてわかるでしょ?」なんて怒られたこともあったので、それ以来一緒にお買い物に行って彼自身に決めてもらいます。 何度もすみません。気になったので。これから酔っている時にコメント書くの控えます。(NO.8-NO.9)

• lush
回答No.9

NO.8です。 つけたし 本当は物質的に、特に何も望んだりしていないのでは? 検討をお祈りいたします。

• lush
回答No.8

本当はあなた自身が分かっているのでは? 参考までにしてくださいね。 珍しく入手困難なお酒(好みによる)、彼の健康を考えたおいしい手料理、お二人だけのプライベートエステ・リフレ・タラソ券なんかはいかがでしょうか?地味に手編みの~~とか? 私なら、三国志全集、手塚治虫全集なんかが嬉しいです。(個人的に。) 価値は彼が喜ぶかどうかです。彼の趣味にあうかどうかではないでしょうか? 彼は何を望んでいますか?

• mayuclub
回答No.7

自分では買わないものがいいかなと思います。 癒し系の絵本とかもいいですよ。 テーマが「自然」とか… 趣味がでてしまうものは避けたいですね。 もらっても使えなかったりします。 彼の日常に欠けているもの… それを埋めてくれるものとかいいですね。 私は以前にアロマテラピーのセットをもらったのですが ストレスが取れる香りとか嬉しかったですね。 男性はアロマとかしないけれど、 そういった方向性で探してもいいですよね。

you-cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、その路線でも探しています。でも、自分でも癒し系の動物の写真集とか買っているらしい(笑)

• eponine
回答No.6

そうですか、香水はこだわりの一品があるのですね。 それでは、オペラのチケットなどいかがでしょう。何でも「物」は持っている彼、一夜の心の贅沢をプレゼントというのも、意外に心に残るものです。オペラはチケットも高価な分、ロマンチックかつゴージャスな夜を過ごせること請け合いです。

you-cha
質問者

お礼

ロマンチックでいいですねえく(*´ー`) ただ、決まった日に会えないのです!! ディズニーシーのプレビューとか。考えたんですが、結局『その日に休めるか、わからん』と、言われてしまいました・・。 でも、いろいろと、考えてくれてありがとうございます!!

回答No.5

服装にこだわる彼なら、やっぱりネクタイ

you-cha
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。ネクタイですかぁ。ん~。服装にこだわるからこそ、あげられないんですよね~。まだ、彼の服装の好みをしっかり把握してないので…。でも、来年のバレンタイン辺りにはやっぱりネクタイにしようかな、と、おもっています。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

「絵」なんてどうでしょう? 有名な画家のモノでなくても良いので、あまりサイズの大きくないモノで あなたのセンスで選んでみると良いと思います。 シルクスクリーンのものならそれだけの予算があれば充分買えるはずですし、 彼の部屋に飾ってもらって、息抜きになってもらえると素敵だと思います。 普段の生活で「絵」って以外に送られないと思うので良いかと思います。 お近くの画廊に行けば色々あると思いますよ。

you-cha
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 絵ですか!!おもいつきましませんでした!画廊なんかに足を踏み入れたこともないので・・・。 すごいおしゃれかも…

• eponine
回答No.3

服装にこだわりがある彼、香水のプレゼントはいかがでしょう。 もちろん流行しているようなありきたりのものではなくて、絶対にディスカウントしないようなこだわりの本物の香水を見つけ出して下さい。オリジナルパヒュームなどもいいかも。 香水は、その香りに込めて様々なメッセージを暗に伝える事もできますし、何より一番身近に身に付けるものなのでとてもセクシーだと思います。you-chaさんも、彼の側にいるだけで、幸せな気分になれるのでは・・・。

you-cha
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 香水は彼の愛用しているものがあるのです~。 「この香水つけないと、落ち着かないんだ♪」なんて言っているので・・・ でも、そうなんですよね~。身に付けるものがいいですよね。でも、男のヒトって身に付けるものが少なくて、大変・・・