• ベストアンサー

PhotoShopLEのフィルタ機能について。

ARCの回答

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

市販されているプラグインは高価いですよ。大体1万円から数万円はします。 その中でも定番はKai's Power Tools (KPT)ってやつです。 コレも高価いです。 あと、フリーのプラグインもたくさんあります。 ネット上で、フォトショップ系のサイトをサーフィンしていると、そのうち見つけられると思います。(英語版が多いですが…) 詳しいURLとかも書きたかったんですが、どうもブックマークを無くしてしまったらしくて… あと、Photoshop LE のライバル的ソフトとして、Paint Shop Pro がありますよね。 これの最新版(Version 7)は、従来の弱点であったフィルタ系の処理をリニューアルしてまして、97種のフィルタが使えるようになったそうです。加えて、Potoshop のプラグインも(一部を除いて)使えてしまったりしますし、それ以外の機能面でも Photoshop LE よりも優れている点が多いですね。 どっちを使うかってのは好みの問題もあるでしょうけど、かなり有力な選択肢なんじゃないかなって思います。

noname#810
質問者

お礼

う~ん・・・やはり高いんですね(苦笑) レタッチ系はPhotoShopを持ってれば間違いない(以前PhotoCrewを購入し失敗)かと思い、PaintShopの存在は知ってたものの眼中にありませんでした。今PaintShop7の紹介をメーカーのサイトでみたんですが、なかなか良さそうですね。あれなら今もってるFireWorks(使いにくい)を使わなくても良さそうな感じでした。トライアルがUPされたらDLして試そうと思います。 ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • photoshop cs5のフィルタ機能を知りたい

     photoshop cs5のフィルタの機能に詳しい方へ     photoshop cs5のフィルタの機能について調べて  います。    どんなことでも構いません。  サイトの紹介でも構いません。  急いでます。    どうか、宜しくお願いします。

  • FANTOM CV/Gateアナログフィルター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 FANTOM-0FANTOMシリーズ ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。 FANTOM-0に無くFANTOMシリーズにあるCV/Gateとアナログフィルターに関して ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 FANTOM-0シリーズかFANTOMシリーズで購入を検討しています。 DAWにFANTOMシリーズの音を取り込み作業していきたい場合プラグインなどでアナログの雰囲気を再現するようなプラグインなど見かけるのですがFANTOMのアナログフィルターとはそういったものになるのでしょうか あくまで音色の変化としての機能でしょうか CV/Gateに関してはあまり知識がなくよく分かりません DTMとしてどういった接続でどういった目的で使用するのでしょうか よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 外部フィルター エーハイム2213と500の違いは?

    このたび、水量およそ40リットルの水槽に外部フィルターの使用を検討しています。 ネットで外部フィルターに関する内容を調べましたら、エーハイムが好評のようなので、それを購入するつもりです。 水量からして500かクラシックタイプ2213のどちらかが該当するようなのですが、 消費電力やヘルツの関係の違いは通販サイトでも確認出来るのですが、 その他に大きな差があるのでしょうか? と言うのは、サイトで色々調べていると、500はモーターの性能が良くない、音がややうるさく感じると言う意見や、 500と2213は構造が同じで、2213からコンテナや付属のスポンジフィルターが少ないだけ安いに過ぎないと言う意見もあります。 サブフィルターとの接続は今のところ検討していませんが、 500とサブ2213の組み合わせについては、流量低下があるので避けた方が良いので、クラシック2213とサブ2213の組み合わせが良いと言う意見と、 500を使っても流量低下はなく、実際サブ2213をセットにして販売しているサイトも見受けられます。 ほとんど同じように感じるこの2つの機種ですが、 同じようなら価格差はないと思います。 仮に同程度の性能ならば価格の安い500を購入しようと思いますが、 500とクラシック2213の違いはあるのでしょうか? ちなみに ろ材は500用で販売されているサブストラットプロ レギュラー1リットル エーハイムメック 1リットルを使いたいと思っています。

    • ベストアンサー
  • スキャナの機能

    会社でスキャナを買います。出入りのキヤノン販売にパンフレットをもらいました。A3とA4とでは価格が全く違います。A3が最低でも60万円以上するのに対してA4は10万ぐらいでかえます。それほど機能に差があるのでしょうか?A3対応でもキヤノン以外だと安いのでしょうか? ちなみに価格てきには次の製品(キヤノン DR2580C http://cweb.canon.jp/documentscanner/dr-2580c/index.html)がよいのですが、同じような価格で他社製品で何かありますでしょうか?基本的にはコピー機のように複数枚を自動でスキヤンできるのとPDFファイルができる機能があればよいです。

  • トラックの販売相場を知りたい

    トラックの販売サイトを見て回っても、販売価格がたいてい書かれていませんので予算を決めるのが大変です。 そこでトラックの販売相場が判るような、サイトはありませんか。出来れば雑誌が有るといいのですが。

  • HD革命購入について

    前回パーティションについて質問をさせていただいたところ、おすすめのソフトウェアという事でHD革命/Partition Liteを薦めていただきました。製品の公式サイトなどを参考にさせていただいたところ、機能的にも価格的にも良さそうなので購入を考えています。検索してみると4,000円程度で販売されているのですがamisoft downloadというサイトでダウンロード販売されており、価格が2,507円となっています。今までダウンロード販売を経験した事が無いのですが通常の製品版と変わりなくサポートなども受けられるのでしょうか?問題がなければ価格が安いのでダウンロード販売で購入しようと思うのですが、アドバイスをお願いします。 また、HD革命のサイトを見るとHD革命 BackUp Ver.7 Proの製品紹介がのっておりPartition Liteも同梱されているようです。今までPCのバックアップには無頓着だったのですが、これを機会にBackUpProを購入してバックアップも行うべきでしょうか?あわせてアドバイスをいただけると助かります。

  • 発売当時のPC販売価格が知りたい

    当方、東芝ノートパソコン dynabook PATX880LSを所有しておりますが、事情があり発売当時(2007~2008頃)の販売価格の相場が知りたいのですが、商品自体は定価が無くオープン価格の為にメーカーサイトでは金額の表記がありません。おおよそこの位の金額で販売されていたという販売価格を知る術をご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • Opera8.5のrss機能をなくしたい。

    rss機能を今まで使用していたのですが、 間違ってrss通知をする、を押してしまったり、更新が頻繁なものもあり、 最初の起動や変換機能が、とても遅くなってしまったのです。 来た通知分を即読化→削除→ゴミ箱も削除・・この方法しか知らないもので、やっています。。 Opera wikiで、 「RSS機能を使っている場合に重いRSSを取得しにいくと Opera全体が重くなってしまうようです。 原因となっているRSSサイトを探して削除するかRSSリーダー自体の使用を辞めるかしか解決法はなさそうです。」 とあったのですが、 rssサイトは探せたものの、どうやって削除するのか全くわかりません・・(泣) rss自体の使用をやめるのも、考えているので、よろしければ教えてください。。 後、opera.japaneseというものが、フィルタ内に5つもあるのですが、これはなんでしょう; 上と同様の方法できた通知(?)を削除していますが。。 これもopera.japanese自体なくす方法はあるのでしょうか? 疑問が多いですが、よろしくお願いします。

  • トースト機能の充実した電子レンジを探しています。

    電子レンジ、トースター、オーブンレンジなど、どこがどう違うのかよくわりません。また、種類が多すぎてどれのしようか迷っています。 そこで、次のような条件に当てはまるお勧めの商品がありましたらぜひ紹介してください。価格は2万円前後を考えています。 1 トースト、餅ち焼きなどが短時間で焼けるトースター機能の充実。 2 御飯、弁当、おかずなどの食品を暖める、解凍などの機能。 3 ふかし芋、トウモロコシや野菜を茹でる、目玉焼きなどのできる機能。 こういった機能があれな十分と考えていまのでメーカーや商品名等を具体的にいくつか教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 外部フィルター購入についてご指導下さい。

    外部フィルター購入についてご指導下さい。 まず、海水魚歴数ヶ月の素人です。 縁あって生体含めて一式我家へやってきたのは去年の夏です。 環境は 60センチ水槽 外掛けフィルターAT-75W マメスキマー3 ライブロック 底砂(細かいサンゴ砂) 水草(サボテン草?) カクレクマノミ、ヒメキンチャクフグ、キャメルフグ、ヤドカリ 外部フィルターと殺菌灯は付けた方が良いとのことなのでずっと考えてました。 殺菌灯はカミハタ ターボツイスト Z 9W程度で考えてます。 外部フィルターは何が良いのでしょう? http://www.rva.ne.jp/shop/4-1.htm 親切な回答者さんに、このサイトを紹介していただいて迷ってます。 横置き可能、ジェックス 外部式フィルター メガパワー6090ってのを見つけてそれが順位にあったのですが、他社の物はどうなんだろう・・・ そう言えば我家は水槽台ではなくリビングボードに乗せているので横置き若しくは少し下がった場所におくかも知れないのでこれが良いのかな?って思いましたが、他社の物はどうなんだろう・・・ ですがフィルター交換が1ヶ月間隔とのメーカー推奨の記載が有ることに引っかかっています。 バクテリアの関係から濯ぐ程度の洗浄が良いとの知識も有るので躊躇してます。 価格が同じでも他社と比べて、ランニングコストはどうなのかも気になりますし、静音性も気になります。 無知から下手なメーカー買って、バーツが入手しにくいのも困るし・・・ 先日近所の店に行ったら、殆どエーハイムのパーツだけでした。 メーカーが数社有りますがどのメーカーがおすすめでしょうか? テトラ 外部式 ユーロエックスパワーフィルター60 エーハイム エコ コンフォート 2232 ジェックス 外部式フィルター メガパワー6090 コトブキ パワーボックス SV―4500 価格的にこの程度だと思ってます。(もっと下のランクでも良いのかも知れないけど) どの会社の製品が満足度高くて後悔しませんか? 消費電力、消耗部品等のコスト、静音性能、製品品質、メンテナンス性 経験談、持論、想定何でも構いませんので情報下さい。

    • ベストアンサー