OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

毎日、オナニーしてしまって大丈夫なのか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122529
  • 閲覧数486161
  • ありがとう数342
  • 気になる数0
  • 回答数26
  • コメント数0

お礼率 9% (3/33)

僕はまだ、中学2年です。中学1年の時に友達にオナニーというのを初めて聞かされ、俺もやってるからおまえもやって見ろと言われやってみたらほとんど毎日やってしまいます。中学生でこんなにやって大丈夫なんですか。
通報する
  • 回答数26
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.8

私は泌尿器科専門医です。
肉体的には、毎日のオナニーは問題ありません。
それで性機能が衰えるなどの心配もありません
むしろ回数はさておき定期的な射精は男性機能を維持するために必要です。
むしろ問題なのはその方法です。
手で行う分には問題になることはないと考えていいと思いますが、いわゆるアダルトグッズや固い部分に押し付けるなどの過度の刺激はペニスに知覚の変化をもたらすと言われていますので注意してください。また不潔な方法で行うと包皮(ペニスの皮)炎などのトラブルの元なので手洗いとペニスの清潔乾燥に留意しましょう。また包茎の方で皮がペニスを締め付ける(カントン包茎)タイプの場合、無理にむいてそのままにすると締め付けによってむくみが戻らない、痛みがおこるなどトラブルになる事がありますから必ず包皮は元に戻すようにしてください。

心配が精神的なもの・・受験とかの影響etcであれば参考にしてください。
「私もあなたとおなじでしたよ(でも一応まともに成人しています)」
みんなそうだと思うんだけれど・・違うかなあ(笑)

その他の回答 (全25件)

  • 回答No.23
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

いままで色々な男性のケアのお手伝いをしてきましたが、 オナニーは止めた方が良いですよ。老化が加速します。 その結果としてはペニスが劣化したり 頭髪や肌への影響も大きいです それに気がついている人も多く http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106137356 なんかでは、オナニーの悪影響を回避したり 「若い成長期にオナニーをし ...続きを読む
いままで色々な男性のケアのお手伝いをしてきましたが、
オナニーは止めた方が良いですよ。老化が加速します。
その結果としてはペニスが劣化したり
頭髪や肌への影響も大きいです
それに気がついている人も多く
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106137356
なんかでは、オナニーの悪影響を回避したり
「若い成長期にオナニーをしたりして包茎のまま大人になる哀しい男」
のドラマのような人が紹介されています。
そして、
>物理的作用ではなく、体内の生化学的な反応なので
>皮オナニーでなければ安心というのは誤解だと思います。
おそらく、オナニーしても問題が無い言っている人は、自分の現状を標準だと思っているだけで、本来のコンディションを知らないのだと思います。
女性の立場からすると、短小や包茎はNGなことも多いので
影響がでない方法を予防としてやったり
まずは早めにオナ禁するのが安全だと思います。
  • 回答No.20
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

回答の使い回しで申し訳ない。 性欲性欲と云いますが、それは欲ではありません。 男性の場合ですが、男性は母性の象徴である、乳首や体を見ると安心し、副交感神経が優位になります。 その時に、亀頭に刺激がありますと、あのなんともいえない恋しい感情が生まれるのです。 射精後もスグにまた射精する男性と、少し時間がかかる男性とでは、射精後のリラックスの仕方に違いがあります。 だけど心臓に負担がかかるので、連続射精は御奨 ...続きを読む
回答の使い回しで申し訳ない。
性欲性欲と云いますが、それは欲ではありません。
男性の場合ですが、男性は母性の象徴である、乳首や体を見ると安心し、副交感神経が優位になります。
その時に、亀頭に刺激がありますと、あのなんともいえない恋しい感情が生まれるのです。
射精後もスグにまた射精する男性と、少し時間がかかる男性とでは、射精後のリラックスの仕方に違いがあります。
だけど心臓に負担がかかるので、連続射精は御奨めしない。
一日一回なら毎日でも問題ない。
  • 回答No.25
レベル7

ベストアンサー率 60% (6/10)

余裕です。 若いときなんてそんなもんです。 皮がむけて痛い、やりすぎて様子がおかしくなってきた、くらいにならない限り何の心配もありませんよ。 そのうち女の人がいないとダメになりますねww 犯罪犯すくらいなら今の調子で解消していた方がよっぽどいいでし。
余裕です。
若いときなんてそんなもんです。

皮がむけて痛い、やりすぎて様子がおかしくなってきた、くらいにならない限り何の心配もありませんよ。

そのうち女の人がいないとダメになりますねww
犯罪犯すくらいなら今の調子で解消していた方がよっぽどいいでし。
  • 回答No.24
レベル8

ベストアンサー率 13% (4/30)

僕は小4からシコシコしてました。ほぼ毎日ねw 中学になって、女の子も性に興味を持ち始めた頃には、自分はイキ慣れして飽きてましたww 因みに自分は、最低でも三回連続で射精(オルガズム)出来ます。 出来るって言いますと、何か能力の様に聞こえますが、ようするにふしだらなだけですw 射精後萎んでも、スグに勃起してしまいます。 女の子を見ると、安心して、副交感神経が優位になってしまい、スグにまた勃起しちゃうんです。 ...続きを読む
僕は小4からシコシコしてました。ほぼ毎日ねw
中学になって、女の子も性に興味を持ち始めた頃には、自分はイキ慣れして飽きてましたww
因みに自分は、最低でも三回連続で射精(オルガズム)出来ます。
出来るって言いますと、何か能力の様に聞こえますが、ようするにふしだらなだけですw
射精後萎んでも、スグに勃起してしまいます。
女の子を見ると、安心して、副交感神経が優位になってしまい、スグにまた勃起しちゃうんです。
だけど、今にして思うと、オーガズムは一回で十分ですわ。
貴方もヤリたいだけヤッてね、飽きたら賢者顔で若者を説教すれば良いw
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

昔の人は、やりすぎると最後に赤い玉が出て終わり、とかいいましたけど、実際のところは継続していると鍛えられるようで、どんどん強くなります。 すり切れない程度に、勉強がおろそかにならない程度にがんばってください。 ...続きを読む
昔の人は、やりすぎると最後に赤い玉が出て終わり、とかいいましたけど、実際のところは継続していると鍛えられるようで、どんどん強くなります。
すり切れない程度に、勉強がおろそかにならない程度にがんばってください。
お礼コメント
kazu1

お礼率 9% (3/33)

ありがとうございます。赤い玉とは何でしょう
投稿日時 - 2001-08-22 18:03:04
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

全く問題無いですよ。むしろやらない方が問題になります。もし男が自慰行為をしないまま月日が経っていざSEXをしようとすると、射精が出来なくなるんです。男にとって自慰行為は絶対にやらないといけない行為であり、やらない方が問題が起きます。女性もある程度の年齢になればその事はちゃんと理解してますし、やり過ぎたからといって問題が起きる事はありません。自慰行為は性欲の処理でもあり、また、射精の予行練習でもありますから ...続きを読む
全く問題無いですよ。むしろやらない方が問題になります。もし男が自慰行為をしないまま月日が経っていざSEXをしようとすると、射精が出来なくなるんです。男にとって自慰行為は絶対にやらないといけない行為であり、やらない方が問題が起きます。女性もある程度の年齢になればその事はちゃんと理解してますし、やり過ぎたからといって問題が起きる事はありません。自慰行為は性欲の処理でもあり、また、射精の予行練習でもありますから必ず行わなければいけない行為です。どんどんやっていいですよ。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

問題は、衛生に気を付けてすることかな。質問者自身のためにも、また、その家人との関係においても、係る配慮はして欲しい。ふむ、中学二年生とは…。まさか、身内に回答しているのではないだろうな…
問題は、衛生に気を付けてすることかな。質問者自身のためにも、また、その家人との関係においても、係る配慮はして欲しい。ふむ、中学二年生とは…。まさか、身内に回答しているのではないだろうな…
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

回数は何度やっても構いませんが、性器を握るときに余り手に力を入れ過ぎないようにしてください。そうしないと実際に女性とSEXするとき、感じなくなる恐れがあります。 ...続きを読む
回数は何度やっても構いませんが、性器を握るときに余り手に力を入れ過ぎないようにしてください。そうしないと実際に女性とSEXするとき、感じなくなる恐れがあります。
お礼コメント
kazu1

お礼率 9% (3/33)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-22 18:00:42
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

こんにちは。 問題ないらしいですよ。どんどんやったらいいと思います。 根拠:中学2年生のとき性教育の時間にそれ専門の講師がきて、言ってました。 「男の子はどんどんやりなさい。まだやったことが無い人は今日、家に帰ったらやりなさい。やり方が分からない人は個別に聞きにきてください。簡単です。女の子は興味がある人だけやってみてください。」 体育館でマイクを使って言ってました。
こんにちは。
問題ないらしいですよ。どんどんやったらいいと思います。
根拠:中学2年生のとき性教育の時間にそれ専門の講師がきて、言ってました。
「男の子はどんどんやりなさい。まだやったことが無い人は今日、家に帰ったらやりなさい。やり方が分からない人は個別に聞きにきてください。簡単です。女の子は興味がある人だけやってみてください。」
体育館でマイクを使って言ってました。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 以前にも誰かが質問してたけれど、全然問題ないです。というより多分みんなそう(だった)なんじゃないかなぁ。でもやっぱり20代まででしょうね、そんなことが続くのは。  ただ、朝立ちを利用してするのは、よろしくないと医学博士が申しておりました。あとやりすぎると、ホントにするときに支障がでる人も中にはいるみたい。支障と言うのは、自分でしか感じなかったり。いざと言うときだめだったり。グラビア・マンガでしかできな ...続きを読む
 以前にも誰かが質問してたけれど、全然問題ないです。というより多分みんなそう(だった)なんじゃないかなぁ。でもやっぱり20代まででしょうね、そんなことが続くのは。
 ただ、朝立ちを利用してするのは、よろしくないと医学博士が申しておりました。あとやりすぎると、ホントにするときに支障がでる人も中にはいるみたい。支障と言うのは、自分でしか感じなかったり。いざと言うときだめだったり。グラビア・マンガでしかできなかったり等々あるようです。ほどほどにと言うことでしょう。
25件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ