• ベストアンサー

少し変形したICレコーダーの修理

ICレコーダーは大体が単4の電池を使っていて長時間の録音には向いていないのです そこで単3を電池ボックスに入れてICレコーダーの電源部の電極にくっつけてから長時間録音できるようにしたのですが、ICレコーダーは定格3Vで電池ボックスで接続したのは4本を2本ずつ並列につないで3Vにしたのです がカバンに入れているときになにかの拍子で直列になってしまってICレコーダーの電池を入れる部分とその周辺が少し溶けて(少し変形)しまってはメモリースティックを入れるときに少し苦労しています 単4電池がICレコーダーに入らなくなってしまって困っています。 その場合修理に出すと自分で改造したということで修理をしてくれないのか心配です。 お店に持っていって修理の依頼をしてからできないということでお店から言われてもメーカーまでの配達料などがかかってしまうのでこのサイトで聞こうと思いました。 教えてください

noname#18207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

保証書などの条件をしっかり確認してください。 修理は有償でしょう。 メーカのサービスセンターが近くにあれば、問い合わせてOKならば、直接持ちこんでみる手も有ります。

質問者

お礼

ありがとうございます 有償で何円かかるかきいてきます

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

自己責任による改造での破損ですから、修理可能だったとしても有償でしょう。 ただ、ケースの一部が溶ける程の発熱をしたのなら、ハッキリ言って回路も全滅してる気がします。 買い換えた方が安いかもしれません。 まぁ、とりあえずメーカーのサポートに問い合わせて見積もりを取りましょう。

質問者

お礼

有償は覚悟しています 一回修理に出してみます 回路のほうは正常に動いているんですよ

質問者

補足

3万円もしたので買い換えるのちょっと・・・