-PR-
fullmetal

現在4人目妊娠中のママです。
子供を産む度におっぱいが大きくなってしまい
元に戻りません。
母乳は2~3か月で出なくなるのでその後は
ミルクオンリーで3人育てましたが
体重は戻ってもおっぱいは小さくならずに
垂れるだけ・・・
その度にブラジャーを買いなおして
服のサイズも変わってしまいました。
スカートは9号なのにトップスは13号(ToT)

実母には母乳がおっぱいの中に残っているんじゃない?
と言われたんですがそうなんでしょうか?
だとしたら今回の出産を機に全部出してしまいたいと
思っています。
変な質問ですがよろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-02-18 16:27:37
    • 回答No.1
    桶谷式の乳房マッサージを受けられるといいと思います。マッサージ専門の助産院のような施設があると思います。乳腺炎になり、マッサージをしてもらいました。おっぱいは、授乳時に出るもので、それ以外は、その度に、搾り出してしまわないと、溜まってしまうそうです。マッサージをすれば、母乳もよく出ますし、垂れ乳にならないとも聞きました。4人目は、母乳で頑張ってみてください。マッサージ代がかかりますが、ミルク代と思えば。食事指導もしてくれ家族にとってもいいです。断乳まで指導してくれます。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!
    早速検索してみましたら私の住んでいるところにも
    相談室がありましたのでマッサージしてもらおうと
    思います。
    今まで勝手に出ないからと諦めていたのですが
    今回が最後の出産なので母乳がでるように
    がんばります!!
    投稿日時 - 2005-02-19 17:12:07
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-02-18 21:29:26
    • 回答No.2
    う、羨ましい…。
    なんて言ったらダメですか?(笑)私なんてもう小さくなってしまいましたー。あー、果敢ない夢だった…。
    で、おっぱいの大きさが戻らない人はいるそうです。これは体質とかそういったもので、別に母乳が残ってるわけではないみたいです。出産後の体型が戻らない人もいればすぐに戻ってしまう人もいるように個体差があるんですね。No1の方がかかれているようにマッサージなど効果がありそうですよね。なるほどと思いました。あと垂れるのを防ぐために筋トレもお勧めです。せっかく大きいのならいい形で残したいのが女というもの(笑)。
    4人目の赤ちゃん楽しみですね!私なんて一人でてんてこまいなのに、尊敬します。育児出産、頑張ってください!
    お礼コメント
    回答ありがとうございます!
    主人にも「巨乳アイドルみたいに
    きれいなおっぱいだったらいいのにね」と
    いつも言われます・・・
    体質で戻らないんだったら垂れないように
    するしかないですね。
    がんばりますっ!!
    投稿日時 - 2005-02-19 17:22:22
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ