-PR-

解決済みの質問

質問No.1225142
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数122
おっぱいが小さくならない・・・
現在4人目妊娠中のママです。
子供を産む度におっぱいが大きくなってしまい
元に戻りません。
母乳は2~3か月で出なくなるのでその後は
ミルクオンリーで3人育てましたが
体重は戻ってもおっぱいは小さくならずに
垂れるだけ・・・
その度にブラジャーを買いなおして
服のサイズも変わってしまいました。
スカートは9号なのにトップスは13号(ToT)

実母には母乳がおっぱいの中に残っているんじゃない?
と言われたんですがそうなんでしょうか?
だとしたら今回の出産を機に全部出してしまいたいと
思っています。
変な質問ですがよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2005-02-18 16:16:12

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
桶谷式の乳房マッサージを受けられるといいと思います。マッサージ専門の助産院のような施設があると思います。乳腺炎になり、マッサージをしてもらいました。おっぱいは、授乳時に出るもので、それ以外は、その度に、搾り出してしまわないと、溜まってしまうそうです。マッサージをすれば、母乳もよく出ますし、垂れ乳にならないとも聞きました。4人目は、母乳で頑張ってみてください。マッサージ代がかかりますが、ミルク代と思えば。食事指導もしてくれ家族にとってもいいです。断乳まで指導してくれます。
投稿日時 - 2005-02-18 16:27:37
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございます!
早速検索してみましたら私の住んでいるところにも
相談室がありましたのでマッサージしてもらおうと
思います。
今まで勝手に出ないからと諦めていたのですが
今回が最後の出産なので母乳がでるように
がんばります!!
投稿日時 - 2005-02-19 17:12:07

ベストアンサー以外の回答 (1)

回答No.2
う、羨ましい…。
なんて言ったらダメですか?(笑)私なんてもう小さくなってしまいましたー。あー、果敢ない夢だった…。
で、おっぱいの大きさが戻らない人はいるそうです。これは体質とかそういったもので、別に母乳が残ってるわけではないみたいです。出産後の体型が戻らない人もいればすぐに戻ってしまう人もいるように個体差があるんですね。No1の方がかかれているようにマッサージなど効果がありそうですよね。なるほどと思いました。あと垂れるのを防ぐために筋トレもお勧めです。せっかく大きいのならいい形で残したいのが女というもの(笑)。
4人目の赤ちゃん楽しみですね!私なんて一人でてんてこまいなのに、尊敬します。育児出産、頑張ってください!
投稿日時 - 2005-02-18 21:29:26
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
回答ありがとうございます!
主人にも「巨乳アイドルみたいに
きれいなおっぱいだったらいいのにね」と
いつも言われます・・・
体質で戻らないんだったら垂れないように
するしかないですね。
がんばりますっ!!
投稿日時 - 2005-02-19 17:22:22
この質問は役に立ちましたか?
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

  • answer

    着床出血?妊娠の可能性についての質問させて下さい。 •生理は7月1日開始 •仲良し12日(生挿入...

  • answer

    生理不順? 妊娠? ストレス?   私は20歳の学生です。  今とても悩んでいることがあります。  私はもともと生理不順...

  • answer

    胎児の頭の大きさ現在34週の妊婦です。 34週と1日の検診で胎児のBPDが97.0mmでした。32週と1日の時...

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
妊娠

出産・育児のサブカテゴリ

-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
妊娠
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-