• 締切済み

フォトショップの色がおかしいのです。

私はつい最近までフォトショップの5.01を使っていたのですが、 先日、5.02にヴァージョンアップして、 そのときにカラー管理ウィザードをAdobeガンマを開くことなく、 5.02の初期設定にしたところ、色がおかしくなってしまいました。 白が肌色に表示されるのです。 (新規で開く時も背景色を”白”にすると肌色で表示されます) もう一度インストールしなおせば直るかと思ってやってみたのですが、 直りませんでした。 どうか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#3546
noname#3546
回答No.4

アドビガンマの使い方や初期設定ファイルの場所 をお教えする為にも、まずお使いのOSを教えてクダサイ。 また、フォトショップ以外のアプリケーション上では、 色の表現は以前と変わりありませんか?

• fu-fu-fu
回答No.3

コントロールパネルのAdobeGamma で調整する。

mayu-c
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、AdobeGammaの調整を具体的にどのようにやったらよいのか よくわからないので、もしよろしかったら具体的に教えていただけませんか? お手数かけるようでもうしわけありません。

• shizuku
回答No.2

過去の質問を参考にしてみてください。 ちょっとバージョンは違うけど。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43546

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43546
mayu-c
質問者

補足

回答ありがとうございました! shizukuさんが教えてくださったURL見てきました。 でも、書かれている内容のほかにも、 ここをどう選択したらわからない箇所が何箇所かあったのです。 やっぱり、AdobeGammaを使えば直りそうな感じなのですが、 具体的なやり方、わかりますか? もしよかったらまた回答くださると嬉しいです。

回答No.1

こんにちは。 再インストールする前に、とりあえずPhotoShopの“初期設定”ファイルを破棄してみてはいかがでしょうか?

mayu-c
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あの、PhotoShopの”初期設定ファイル”はどこにあるのでしょうか? 本当にこんなこともわからず、お手数かけるようで申し訳ありません。 よろしかったら回答くださると嬉しいです。