OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フォトショップの色がおかしいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122512
  • 閲覧数437
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

私はつい最近までフォトショップの5.01を使っていたのですが、
先日、5.02にヴァージョンアップして、
そのときにカラー管理ウィザードをAdobeガンマを開くことなく、
5.02の初期設定にしたところ、色がおかしくなってしまいました。
白が肌色に表示されるのです。
(新規で開く時も背景色を”白”にすると肌色で表示されます)

もう一度インストールしなおせば直るかと思ってやってみたのですが、
直りませんでした。
どうか、アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 再インストールする前に、とりあえずPhotoShopの“初期設定”ファイルを破棄してみてはいかがでしょうか? ...続きを読む
こんにちは。
再インストールする前に、とりあえずPhotoShopの“初期設定”ファイルを破棄してみてはいかがでしょうか?
補足コメント
mayu-c

お礼率 33% (4/12)

回答ありがとうございます。
あの、PhotoShopの”初期設定ファイル”はどこにあるのでしょうか?
本当にこんなこともわからず、お手数かけるようで申し訳ありません。
よろしかったら回答くださると嬉しいです。
投稿日時 - 2001-08-31 21:01:11


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (25/74)

過去の質問を参考にしてみてください。 ちょっとバージョンは違うけど。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43546 ...続きを読む
過去の質問を参考にしてみてください。
ちょっとバージョンは違うけど。。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=43546
補足コメント
mayu-c

お礼率 33% (4/12)

回答ありがとうございました!
shizukuさんが教えてくださったURL見てきました。
でも、書かれている内容のほかにも、
ここをどう選択したらわからない箇所が何箇所かあったのです。
やっぱり、AdobeGammaを使えば直りそうな感じなのですが、
具体的なやり方、わかりますか?
もしよかったらまた回答くださると嬉しいです。
投稿日時 - 2001-08-31 20:58:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

コントロールパネルのAdobeGamma で調整する。 ...続きを読む
コントロールパネルのAdobeGamma
で調整する。
補足コメント
mayu-c

お礼率 33% (4/12)

回答ありがとうございます。
でも、AdobeGammaの調整を具体的にどのようにやったらよいのか
よくわからないので、もしよろしかったら具体的に教えていただけませんか?
お手数かけるようでもうしわけありません。
投稿日時 - 2001-08-31 20:53:48
  • 回答No.4

アドビガンマの使い方や初期設定ファイルの場所 をお教えする為にも、まずお使いのOSを教えてクダサイ。 また、フォトショップ以外のアプリケーション上では、 色の表現は以前と変わりありませんか?
アドビガンマの使い方や初期設定ファイルの場所
をお教えする為にも、まずお使いのOSを教えてクダサイ。

また、フォトショップ以外のアプリケーション上では、
色の表現は以前と変わりありませんか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ