• ベストアンサー

ビデオカメラからパソコンに・・・。

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

ビデオキャプチャなどのビデオをPCに読み込むための 周辺機器が必要になります。 買う予算がないのならば、あきらめる方がいいでしょう。 一応参考としてURLを書いておきます。 ではでは☆

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/feature/video/gvbctv3/index.htm

関連するQ&A

  • ビデオカメラについて

    ビデオカメラで撮影した動画は、写真のように編集できますか? 教えて下さい。

  • パソコンでのビデオ編集

    ビデオカメラで撮った映像をパソコンに取り込んで 編集したりしたいのですが,windowsで簡単な上に 結構細かく編集できるソフトやそれに必要な パソコン側の端子,どんな機材が必要なのか 教えてください。全くそれに関する知識がないので, 是非教えてください。

  • ビデオカメラからパソコンに取り込むとき・・・

    デジタルビデオカメラで撮影したものをパソコンに取り込んで編集しようと思ってるんですが、音声が録音されずに映像だけのものになってしまいました。音声を入れるにはどうすればいいのでしょうか? 使っているカメラはPanasonicのNV-GS200です。

  • ビデオカメラのディスクの内容をパソコンに取り込むことは可能ですか??

    ビデオカメラで撮影した動画ディスクをドライブに入れてパソコンに取り込むことはできますか? パソコンとビデオカメラを接続する道具をもっていないのですが、ビデオカメラで撮影したディスクをDVDドライブに入れて パソコンにその内容(撮影した動画)を取り込むことはできますか? 一回入れてみたら再生はされたのですが、Windowsムービーメーカーで、ビデオカメラで撮影したディスクの動画を 編集したりはできないでしょうか?

  • ビデオカメラの映像をパソコンに取り込んでDVDに落とす方法

    ビデオカメラで撮影した映像をパソコンを通じてDVDに落としたいと思っているのですが、それは可能でしょうか。 編集作業などはできるとうれしいですが特に考えておりません。 可能でしたらどのようなソフトや接続コードが必要になるか教えていただけたら幸いです。

  • ビデオカメラ

    こんにちは 保育所・幼稚園・小学校等の運動会やおゆうぎ会などを撮影したいと思います。 撮影場所は、園庭・体育館・公園などです。 撮影後、パソコン等で簡単な動画編集(テロップを入れたり、必要ない部分をカットしたり などなど)行いたいと考えております。 そこで、HDDビデオカメラやMiniDVビデオカメラがいいのではないかと聞き探しております。予算は三脚代込みで10万円以内を予定しております。 お勧めの機種や価格などアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラの画像編集

    パソコンを使ってビデオで撮った画像を編集したいと思います。 手持ちのPCはメモリ4GBx2, HDD2TB, win7、インテルcore-i7-3619QMです。 手術の様子を手持ちのビデオカメラで撮影(20~30分)、 それをPCに取り込んで5~7分に編集したいと思っています。 研究会での動画プレゼンが目的です。 音声はなくても可です。 ビデオカメラを購入予定です。 どのような機種が必要でしょうか? また編集ソフトも必要でしょうか? 必要な知識や注意事項などアドバイスいただければ幸いです。

  • HDDビデオカメラ→DVD→パソコンで編集できる?

    HDDビデオカメラを購入しようか悩んでますが、HDDビデオカメラはこういうことはできるのですか?HDDからパソコンを経由してDVDをつくったものをパソコンに落としなおして編集してDVDにすることはできるのですか?なぜなら1年間子どもの成長を撮影することを考えると、入学式、運動会、お遊戯会その他遊びに行ったこと。すべてパソコンに落としてたら、家のパソコンではパンクしてしまうのではないか?そしたら一つイベントがあったらDVDに記録していって、一年たったらすべてのDVDをよいトコだけ編集して一枚に焼こうかと考えてます。焼いたDVDをパソコンに戻して編集することはできるのですか?あまりパソコンの知識はないので、それでも普通にできるのか?教えて貰えれば幸いです。

  • ビデオカメラ→パソコン編集→ビデオカメラの方法

    デジタルビデオカメラで撮影した映像をパソコンで効果などをつけて編集した後再びデジタルビデオの方に戻すことって出来るんでしょうか? 今やっている方法はIEEEを通じてパソコンに取り込み、VideoStudioというソフトで編集するところまでは出来ているのですが、このデータをHDD上に保存するのではなく、普通のビデオテープ(アナログのやつ)に落としたいのです。 そこで、一度デジタルビデオカメラの方に戻して、そこからアナログビデオテープ方にデータを保存出来ないかと思いました。または直接パソコンからアナログビデオテープの方に保存できればもっと楽ですが。。。何か良い方法ありませんでしょうか?

  • デジタルカメラ、ビデオカメラについて教えて下さい。

    電子機器もカメラについてもまったく知識のない素人です。 今度、動画を撮影するためにデジタルカメラを新調したいと思っていますが、調べたところ、ビデオカメラも検討すべきとわかりました。そうなるとどちらも沢山の機種があるため、どれにすべきか分からなくなってしまいました。 先日、家電量販店に行った時に店員さんにも質問したのですが、かなりお忙しそうで、あまり詳しく聞けませんでした。 カメラに求めている条件は以下の通りです。 ・動画撮影が目的です。20分程度の動画を10個ほど撮影し、それをパソコンで編集しDVDに保存したいと思っています。4Kほどの高画質は求めていません。 ・撮影が数時間と長丁場になるため、USB充電機能などの充電がしやすいものがいいです。専用アダプターでの充電しかできないものはなるべく避けたいです。 ・4mほど離れた距離から人が話すところを室内で撮ります。画質より音の質を重視したいです。マイクの購入も検討していますが、マイクなしで撮影できたら嬉しいです。 ・ビデオカメラなら写真も撮れるものが望ましいです。 ・出来る限り安価なものが望ましいです。上限は10万円です。 全てを満たすのは難しいかと存じますが、なるべく多くの条件を満たすものを購入したいです。 これらの条件で探す場合、 1.デジタルカメラとビデオカメラ、どちらの方がいいのでしょうか。 2.何かおすすめの商品はありますか。 電子機器やカメラについてご存知の方、何かご回答いただけますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。