• ベストアンサー

クレジットカードについて

noribou11の回答

  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.3

多分、どこかで誤解されていると思います。 銀行の窓口で作成するのはキャッシュカードであって クレジットカードではありません。どちらのことを意味 しているのでしょうか?たぶん、クレジットカードだと 思いますので、それについて。 単にクレジットカードであれば、町中に申込書が 設置されているので、銀行、郵貯、農協のいずれかに 口座が開設されていれば、基本的には作成できます。 他にもクレジットカードの場合は会員証に添付される ことが多いので、そこで申込書をもらうことも できます。 ビブレであればマイカルカードとか日石三菱であれば Enaカード等ちょっと大きなお店にいけばサービスセンター に必ず設置してあります。 もちろん、銀行や郵便局でも申込書があります。その場合は キャッシュカードと一体化したものができます。 手続きは関係書類の郵送が基本なので、窓口で手続きというより は申込書をもらって家で記入という感じですね。 気をつけないといけないのが「どちらのカードになさいますか?」 と聞かれることです。なので、日本信販、セゾン、ビザ、DC、 日専連などたくさんあるクレジット会社のどれを選ぶのか ある程度は決めておいた方が無難だと思います。

avancier
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ふつーのキャッシュカードならもってるんですが、それとは違う、お金の借りられるものも銀行にはありませんでしたっけ?なんか、昔、両親が持っていたのをみたよーな気が……。 ん?でも、キャッシュカードと一体化できるということは、銀行もまったく無関係、というわけではないんですよね…… >窓口でどこのカードにするかきかれる なんか、クレジットカードについて、ますますわからなくなってきました。 もう、作ろうとするのやめようかな……なにやらややこしそうな世界です……。

関連するQ&A

  • クレジットカードの作り方。

    クレジットカードの作り方。 AMAZONで本を出品したいのですが、 クレジットカードが必要で、今現在無職(自営業)なのですが、 どこかの会社でクレジットカードを作ることはできますか。

  • クレジットカードを作りたい。

    アマゾンで本を出品したいのですが、出品するにはクレジットカードが必要らしいのです。 クレジットカードは今まで所有したことがありません。 クレジットカードを作りたいのですが、どうすれば作れるのでしょうか?キャッシュカードのように銀行で作れるのでしょうか? あと19歳でも作れますか? どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クレジットカードについて

    私は今病気の療養中でずっと無職の身です。 そのようなものがクレジットカードの手続きをして 加入することが出来て、カードを持つことは出来るのでしょうか? 実はオークションに出品をしたいのですが クレジットカードの登録をしないといけないので クレジットカードに入ろうと思った次第です。 ネットの世界でクレジットカードを入力しもて 外部に漏れたりすることはないのでしょうか? ネットで買い物をしたことがないので よくわかりません。 上記2点を教えて頂けましたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードを作りたいのですが・・・

    頻繁にネットショッピングやオークションを利用しているのですが、クレジットカードを所持していない事で不便な面が多々あります。 そこでクレジットカードを作りたいと思ったのですが、要項が満たせず作ることができないのです…。 どうにかして合法的に今の状況でクレジットカードを作れないでしょうか? 今の状況でも利用可能なクレジットカードサービス等ご存知でしたら教えて下さい。 22歳 無職 借金無し 銀行預金200万円程度 賃貸マンション一人暮らし

  • アマゾン クレジットカード

    アマゾンに出品したいがクレジットカードがいるらしい。自分は今20代ですが無職です。vizaデウィットカード作る事は出来ないですか?楽天銀行とクレジットカード一緒になっているらしいが。アマゾンなどに本出品せどりしたいがせどりで生活してる人は無職だと思うがどうやってカード作ったのかわからない。仕事してカード作ってもその後仕事やめてもカードがそのまま使えるか分からない。し後、任天堂DSiでアマゾンに出品 登録出来ますか?任天堂DSはインターネットに一応繋がります。アマゾン無理ならヤフーかと思ってますが本が売れるかどうか

  • クレジットカード

    すみません。質問させて下さい。 私は今24歳の現在は無職です。 今はアフィリエイトと他のネットビジネスを勉強中です。 そこで質問させて下さい。 ネットビジネスにはクレジットカードは必須と言われたので、無職でも審査が通るスルガ銀行様の「VISAデビットカード」というものを作りました。 私は現在「インフォカート」https://fun.infocart.jp/afiliate_admin/cp.php というところで活動しております。 私が作ったカードは「スルガ銀行様の支店名はマイ支店」です。 ですがインフォカート様には振り込み先口座がスルガ銀行はあるのですが、マイ支店が入ってませんでした。 これではせっかくカードを作ったのに意味が無いです… そこでお聞きしたい事があります。 私のような無職でも作れて、「デビットカード」のようにクレジットカードではなく、自分の口座から入ってるお金しか使えないようなクレジットカードを探しています。 そして「インフォカート」みたいなところでも登録可能な有名なクレジットカードを探しております。 条件は ・無職で作れる ・年会費無料 ・デビット機能「残高範囲内でしか使えない」カード ・クレジットカードとして利用できる。 ・どこでも使えるような有名なクレジットカード 以上の条件で探しております。 ですが素人の私には見つかりません… どなた様か詳しい方が居らっしゃったら、是非お知恵を拝借出来ないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • クレジットカードについて

    現在、無職(個人でネット取引で収入は得てます)なんですけど、この状態でクレジットカードを作ることは可能でしょうか? 海外での取引で銀行振り込みもあるのですがやはりクレジットカードのほうが便利だと思ったのでチョット考えています。 家の電話もとりつけたので作れるかなー・・・とは思っているのですが詳しい方、こうしたら作りやすいとかありましたら教えてください。 尚、今までクレジットカードは作ったことありませんので事故はありません。

  • クレジットカードを作りたいです。

    クレジットカードを作りたいのですが、 一切お金がかからないで作ることは可能なのでしょうか? クレジットカードを作りたい理由は、 ヤフーオークションで出品したいのですが、 クレジットカードがないと出品できないからです。 クレジットカードを作る場合は、どこの会社がいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    22歳、男です。 クレジットカードを作りたいと思っています。 現在、無職で奨学金400万円の返済を抱えていますが、バイトを始めて収入を得ればカードを作れるでしょうか。

  • クレジットカードを作りたいのですが

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 クレジットカードを作りたいのです。 ただ、2年ぐらい前、申請しましたら作れませんでした。 自分は、20代後半で、現在無職です。 ただ、生活上クレジットカードが必要になったので、 作りたいのですが、この場合どうしたら良いのでしょうか? 親が保証人?になったら作れますか?(別に親にめいわくを かけるつもりは毛頭ありません) どうぞよろしくお願いいたします。