• 締切済み

台風の後..

台風が通りすぎた後、いつも以上に空が青く見えるのは 気のせいでしょうか???

• skei
  • お礼率50% (10/20)

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

大量の雨で大気中のちりや煙などの汚れが洗い流されるのと、台風の通過後には非常に強い高気圧が地上を覆い、地上や海上からの細かい水滴が大気中に浮遊するのを押さえますので、大気中に水滴が少なくなるのでよりクリアになるためです。

skei
質問者

お礼

雨で汚れが流されてるとは考えもしませんでした。

• fuji1
回答No.3

「野分けのまたの日」ですね。 東京では、最近雨が無かったので、空のみならず町もきれいに見えます。

• cse_ri
回答No.2

気のせいじゃないですよ。 大雨が降ったおかげで、大気中のチリやゴミが雨で流されて空気が きれいになるので、空が澄んで見えると思いました。

• kokiriko
回答No.1

雨で大気の汚れが流れ落ちたためで、いつもよりも空気が澄んでいるのです。