• 締切済み

どちらも良すぎる

現在25才、想いの職を得るため勉強中の無職の男です。 以下、全て私に起因することはわかっていますがどのように考えればいいのか解らなくなり、他の方の意見を聞きたく思っております。 現在付き合って3年になる彼女がいます。 男友達からはそんなにしなくても良いんじゃない?とか女友達は男の鏡だね、などと評されるほど二人はしっかりうまく付き合っていました。 別にこのまま行けば結婚とかしてもいいかなと未だ無職でありながらも思ったりもします。 彼女は働いているためウィークデイは電話ぐらいで週末に会ったりしていました。 大学を卒業してから就職して1年、私が職を得るのを待ってくれています。 しかし、毎日の場で親しい関係にあった女性と関係を持つようになりました。 二股です。彼女には付き合っている男はいません。 どちらかというと、今の彼女と反対の性格を持ったコです。やさしいところ、感情的にならず論理的に物事にあたることができるところは両者同様です。 なお、私に付き合っている彼女がいることは知っています。 また、付き合っている方は私がそのような状況になってるとは気づくことなく?喧嘩をふっかけて来たり、仕事場での愚痴を言ったり、愛情ある会話を求めてきたりしています。 一時の気持ちの高揚であるとも思いますが、今の私にはわかりません。 両女性ともいい子すぎます。 あせらず考えたい気持ちもありますがこのままでは両者に失礼であり、早く自分の気持ちの整理をし決断を下したいのですが、何分経験もないため混乱していて出来ません。 冷静に考えるためにはどうすればいいのでしょうか? 時間を置くとしてもどれくらい? 結局二人を天秤にかけるって事? 最悪です。 最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。 出来ることなれば、アドバイスをいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.17

浮気相手のほうに対する失礼はないんじゃないんですか? 別れてから付き合うのではなく、浮気相手として納得しているんですから。 付き合っているほうに対しては、はっきりいって、誠実ではないと思います。 両方ともいい子すぎます、って言いますけど、自分を甘やかせてくれる人が『いい子』なんですか? あなたのしたこと同様に、浮気相手のしたことも責められるべきものだと思いますけど。好きになるのはしょうがない衝動と思いますけど、別れていないのに関係を持つのは、付き合っている彼女のプライドを深く傷つけます。 とりあえず、本当に反省しているんでしたら、浮気相手とのHをけじめをつけるまでやめて、このまま付き合うか別れるか、決めるべきだと思います。 浮気相手を選ぶとき、浮気を告白することは、付き合ってる彼女を傷つけることになるから、せめてもの礼儀として、別れてから付き合ったことにしておくほうがいいと思います。知らないほうが幸せだと思います。 今の彼女と続ける気だとしても、私は告白しないほうがいいと思います。 許されたとしても、わだかまりが残ると思いますし。 もう終わったこととして前向きに、キッパリ割り切るのが一番かと思います。 どちらを選ぶにせよ、がんばってください。

回答No.16

あなたにとって今対等に付き合えると感じるのは浮気相手のほうじゃないかな 本彼女は本来き然としない関係に馴染まない人です あなたに賭けてるのも相当の決心をして 意志を持って選んでるんじゃないかな? 彼女は色んなシュミレーションをしてるよん あなたの優柔不断な面もわかってるかも知んないけど それにもましてあなたに引かれる部分があるから 先を見てあなたを理解してると思うよん 浮気相手は傷の嘗め愛にはピッタリな人よん 今のあなたの状況には無理なく付き合える人 あなたの人生もたれあうほうを今は選ぶ事もありなのよん 本彼女とは夢を掴んで自信に溢れたあなたに似合う人かなと思う あなた自身もいつか彼女にそぐう男になりたいと頑張ってたんじゃないかな 少ししんどくなったかな? 浮気相手はあなたにステディーを求めてない ならば今浮気相手と付き合って 夢を掴んで本彼女にアタックするというのもありかな 泣かれたら選べないってのは情にもろいようで単に優柔不断なだけ 涙とは弱いものではなく最大の相手への叱責 それを前に手をこまねいて何もしない事ほど残酷な事はないよん あなたは馴れ合った浮気相手との関係にいこうと思えばいけるんじゃないかな どっちもすきってのはうそじゃないと思うけど こんな自堕落じゃいけないと自分に歯止めをかけようとあがいてるんじゃない 女性を選ぶ事を考えると人生の身の処し方のヒントも掴めるかもね 人生への迷いが人間関係に出てるんじゃないかな 考えられる事から考えてみてはどう? 選ばなくても人生は進んでゆくけど どっかいいわけして生きてゆくことになるよん 無職でも夢を掴むために選んだ時間と意志を持って貫いて 引け目を感じずにその期間は突っ走るなら それは選んだ人生になるさぁ 女性も同じじゃないかな?

noname#9135
noname#9135
回答No.15

本当にどうしたら良いか分からないのであれば、 付き合いの長い彼女に、新しい彼女の事を伝えるべきです。 残酷な様ですが、あなたがしてる事はそれ以上に残酷です。 それが出来ないのであれば、二股なんてしてはダメです。 新しい彼女だって、ずっとこのままの状態を望んでるわけは有りません。 言い出せなくても、いつか私だけを愛してくれる…そう切望しています。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.14

marvericさん、こんにちは。かなりお悩みのようですね。今のお気持ちはどうですか? ちょっと辛口かもしれませんが私からの意見を少し…。 今marvericさんが一番すべき事は、勉強に集中する事だと思います。…で、女性お二人の事ですが、冷静に判断するためにも、どちらともmarvericさんのお勉強が落ち着くまで距離を置いてみるのはいかがでしょうか? しばらく離れてみれば、本当にどちらが大切なのか見えてくる事があると思うのです。それに、marvericさんの年齢からしても、彼女(どちらの方か???ですが)のためにも、一日も早く自立した一人前の"オトコ"になるべきだと思うのです。 …いかがでしょうか?実行するのは大変だと思いますが、どんどん厳しくなる社会で生き残って行くためにも、お勉強どうかがんばって下さい。彼女との事は、時(今じゃない)がくれば自然に収まるべきところに収まるものだと思いますので、あまり思いつめない方がいいですよ。なんて。

回答No.13

今の彼女が出来すぎてるからあなたは息抜きしたくなったかな 先の見えない未来。それでも支えてくれる人 はたからみると恵まれすぎてる環境 でも、すべて判ってくれてる人とは逆に返すとかなわない人 彼女の包容力も活き活き働いてる姿も 時として眩しすぎると感じる事はないかな? 正しい正しくないは止めときましょ! こうしてくれてるからって事もとりあえず置きましょ 今の彼女は無職のあなたを長い目で見てくれてる 新しい彼女はあなたに彼女がいることを知りつつ愛してくれる どっちもすごい事でayumiなら出来そうもいないことだけど(^^) そういう~してくれるからって事を置いてひかれるのはどっちかな? どっちか決めたいのなら今の彼女にも好きな人がいることを言うこと もしくはどちらと元はなれることかな ふたりとの距離感を同じにして 状況や自分の心が決める人を選ぶしかないんじゃないかな 今の彼女が好きな人がいると聞いたらどういう反応をするか それによってあなたの心もうごく所あるかもしれないよね 新しく知ったものはその可能性から実際以上に輝いて見えるもの また彼女がいつつ付き合ってくれるという新しい彼女は あなたにとって美味しいけど彼女としてどうなのか それは今2股だからこそ意味のある考え方なんじゃないかな 選べないと思うときは自分に帰ること 1人で埋まらないのはどうしてなのか?まずそれを考えてみる事かな 人は恵まれてる時には気がつかないことがあるものさぁ

marveric
質問者

お礼

すごいですね?! どうしてそんなにわかるのですか? とても参考になりました。 もっとも、彼女には週に1度ぐらいしか会えず、 浮気相手には毎日会ってしまうので、なかなか二人との距離感を同じにすることが難しい状況です。 でも、本当にありがとうございました。

回答No.12

はじめまして。ご参考までに。 皆さん辛口ですね。でも至極ごもっともだと思います。ただ・・・。 お気持ち、お察し致します。どちらも良い娘でなくしたくないんですよね。なんといっても二人目の彼女は本彼女の存在を認めながら許容しているわけですから、なおさらですよね。 二人目の彼女はともかく本彼女はバレるとやっぱり破局しちゃうのでしょうか? 最近の風潮として、「いい男は少ない・いい男は結婚している」だからといって売れ残りの悪い男と一緒になりたくない・・・だから、結婚願望を捨て、自立した女性としていい男(彼女がいようが結婚していようが)と付き合う・・・ってことが今までの社会常識を覆す思考として発展しているみたいです。 それ自体を肯定も否定もできませんが、必ずしも一夫一婦制が普遍的な制度とは思っていません。実際に世界的常識であるわけでもありません。 天秤にかけることはないと思います。どちらにも本気の愛情を注げる自信がおありならそれを通して良いと思います。 その貴方の信念に対し、彼女等がどう答えをだすかはわかりませんが、だされた答えに対しては真摯に受け止める覚悟は必要です。 昔、よく「男の甲斐性」なんて言われてましたよね。女性の社会的地位の向上が進むにつれ聞かなくなりましたが・・・。 言われなくなった現在でも「男の甲斐性」によって複数の女性を全員本妻のごとく家をやり、子供をつくり、何不自由なく生活をしている方って結構いらっしゃることはご存知でしょうか。 その善悪より、妻たちや子供たちが「幸せ」かどうかが問題ですが、そんなことは他人が勝手に決めつけるものでもないのでなんとも言えません。 ただ、知る限りでは、西武の堤義明氏は創業者:故・堤康次郎氏の妾の子供ですが、その父を尊敬し、跡を継いだと言われてますね。 甲斐性のある人というのはだいたいに於いて「人物・発想・生き方」等が破天荒であり、それが魅力なのだと思います。 そんな人物に近づければ巷の常識にとらわれることなく「思うがまま」に人生を謳歌できるのでは? ・・・対極に「ヒモ」人生ってのもありますが、これもまた奥の深い世界のようですよ・・・。 話が飛びましたが、思われたようにされた方がよろしいかと思います。覚悟は決めて頑張って下さい。

  • German
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

内容の薄い体験談ですけど、よかったら読んでください。 marvericさんの質問を拝見しました。 私が今付き合っている人とはmarvericさんと同じ経験をしてから付き合ってます。また、私もmarvericさんと同じ経験をして今の彼と付き合いはじめました。 今の彼氏と付き合う前、私にも、彼にも付き合っている人がいました。お互い、相手が付き合っていることを知っていながら付き合うことになりました。 浮気をしているとき、元彼に悪いことをしている罪悪感や別れ話はどのように持ち出すかなど、悩みがいっぱいあり付き合っていても、いいものではありませんでした。でも、元彼と別れることによってすっきりしました。 今の彼は仕事が忙しくてなかなか別れることができませんでした。その間1ヶ月。私は、いつも不安でした。「別れて」とも頼めず、微妙な生活。 でも、この間の休み(8/18)に彼が彼女と別れてくれたので、毎日楽しい日々が続いてます。幸せです。 自分のため、marvericさんのことを好きでいてくれる人のためにも、早くどちらかに決めた方がいいと思います。決断をした後も、また、悩みがでるので、がんばってください。 人生は一回しかないので、自分の気持ちに正直になって楽しんだ方がいいと思います。 いいかげんなコメントですみません。

noname#4793
noname#4793
回答No.10

こんにちは。 どちらも良すぎる?ですか。 あなたはどちらも好きだということが言いたいのでしょうか? この文のニュアンスから考えると・・・。 でも、本当に彼女達の事を考えるなら、どちらとも別れて 一人になった方がいいのでは、と思います。 どちらかを選べないなら、両方と付き合うより、両方と別れた方が 彼女達にとっていいと思えるからです。 後で出来た彼女は、この状態でいいと言うかもしれませんが、 もともとの彼女の気持ちを考えると、そんなこといいわけないですよね。 逆の立場で考えてみたらどうでしょう? もし、彼女があなたと同じ事をしていてもそのまま付き合えますか。 二股かけられた状態で・・・。 あなたが、今すぐ浮気相手と別れると決めているなら、 一生隠し続けて、彼女とお幸せにと言えるけれど、 このケースの場合では、ばれなきゃいいという問題ではないです。

  • fante
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.9

冷静に考えれば、何が一番大事なのか分かると思います。 目の前の新しいものが良く見えてしまうのは、誰にでもあることです。 でも、いつか後悔する時がくるはずです。

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.8

こんにちわ。 本命彼女と正反対の第二の彼女ってあなたの目から見て、新鮮で魅力があるんだと思う。本命彼女の存在を知っていながらも付き合ってくれるのって彼女自身も毎日葛藤してると思う。まず、その気持ちを考えてください。自分が本命になれないことを知っている分、本当に寂しいです。(それで下世話だけど、ヤルことはしっかりやってたりするから切ないんだよね) かなり昔に、私にも同じことがあって、「私のことも好きだけど、本命の方がもっと好き」って言われて、相手に別れを迫ったところで別れるわけが無いことを知ってましたから、本当にセツナイですよ。 私はそうだったんですけど、このまま放っておけば第二の彼女の方から去ることになると思います。私を一番好きでいてくれない・寂しいから他の人と付き合うことになったりとか。 私の時は、1度や2度の関係ではなく、他の人も知っているくらいの第二彼女でいるくらいイチャこいてたのに、本命彼女には「勝てない」ってわかっててもズルズルしちゃって・・・。できることならハッキリ「おまえとの関係は続けられない」と言って欲しかったです。 本命彼女と別れるつもりが無いのであれば、第二彼女との関係はスッパリと清算してくださいね!! 第二彼女が「marvericさんはセックスフレンド」と割り切っているのだとしたら別です(まさか本人に聞くわけにもいかないでしょうけど)。 もし、本命彼女と別れるつもりがあるとしても、どっちにしたってキッパリと別れるべきですよ。その彼女との「安定した付き合い」にも飽きがきてる部分があるから他に目が行ってしまったんだろうし。 思い出や一緒に過ごしてきた時間を振り返っていたって前には進めないし、また作ればいいと思う。年齢的にも若いからまた「思い出を作ること」ができるんですよ。本命彼女や第二彼女が傷ついても立ち直ることができるのも今のうちだけだし。だから、付き合った時間が長いからって躊躇する必要は無いと思う。意外とオンナはタフだったりするから、男性のように1年とか引きずることは無いです。 私の周りでは新しい恋愛をしても、以前の恋愛を引きずっているのは男性の方が多いです。ロマンチストなんでしょうけど。 極めつけは「両方とも別れて、就職してから新しい人を探す」というのはいかがでしょうか。もっと社会を見てから結婚相手を見つけるのだって遅くないです。30歳くらいまでに結婚すればいいじゃん。30歳まであと5年もあるんだよ!結婚と就職を一度に考えるから逃げ道(第二彼女)を作るんじゃないのかな? 新しい人と付き合うにしても「二股」はかけないでくださいね。 ではでは。

関連するQ&A

  • 恋人の浮気と男友達の助言

    私は今20歳で、中学の頃から 同級生で7年間 付き合っている彼氏がいます。 本当に彼の事が大好きで 生涯この人だけでいいやなどと 考えてもいました。彼も私を 大切にしてくれ、日々 楽しくすごしていました。 しかし、半年前に突然 別れを告げられ当時はすがるような 想いで泣きつき結局 少し距離をおくという形をとりました。 連絡もとらず四ヶ月が経過し 私から連絡をとって きちんとお互い話し合いました。 距離をおいたままで 状態はとくに変わりませんが 自分からめげずに 連絡とったり遊ぶようにして 自分なりに頑張ってきたつもりでした。 それでも、彼の気持ちを 取り戻せず彼の友人(私の男友達)に 相談することにしました。 思い切って女の影について尋ねると 10ヶ月位前からひとり 彼に猛アタックしている女の存在を 知り、彼はどおやらその女性と私を 天秤にかけているみたいです。 男友達がいうには彼の会社の先輩が ずっと1人の女だけと付き合っていると いざ結婚したときに、お互い 遊びたくなる時期がくるよと 助言されたそおです。彼は中学から 割と真面目で高校卒業後も 良い所に就職し急に助言を受け 他の女性にも目を向けるように なったんだと思います。 男友達いわく、私とその女性を天秤にかけ それでも私の方が良ければ 戻ってくるとのことです。 正直、半年も知らずに彼を 必死で振り向かそうと頑張ってた 自分がすごく嫌になってしまいました。 遊びたい彼の気持ちを 理解しているつもりですが やっぱり正直つらいです。 この事実を知った日もその方と 泊まりで出掛けたらしく もちろんだいぶ前からも 体の関係はあったみたいです。 事実を受け止めることが 出来ても彼をそおゆう目で みてしまいます。もちろん、私の 今までの努力が足りなかったのも 承知しています。男友達によると 彼とその女はよく喧嘩するらしく タイミングを、見計らって アタックすることをすすめてきました。 もうひとつ、その男友達は アドバイスをくれました。それは、 他の男と関係をもてといいました。 それは、やがてもし彼が 戻ってきて結婚することになった際 彼は浮気して他の女性と関係が あったのに私は人生で彼1人しか知らず 私ばかりと自分を 責める日が、必ず訪れると 男友達はいってきました。 その男友達のいったことも 理解出来ましたが私が浮気をすれば 同じことをした事になってしまいます。 しかし、裏切られたという気持ちも 心の片隅にあり どおしていいのかわかりません。 彼の事を今はただ待つだけなので 私が他の男と関係を持てば 私自身、気持ちが少し楽になり 彼のことも広い心で 受け止め、待つことが出来るように なると男友達はすすめてきます。 はたして、本当に そおなんでしょうか。 現段階で、彼が戻ってくる保証は まだわかりません。 今は他の女性にも同じ様に触れ 接しているかと思うと どうにかなりそおです。 彼のことが今でも好きですが 今は自分が今後どうしたいのかも わからない状況です。 今まで、お互いしか知らない 私達でしたが彼はもう、ちがいます。 私も、他の方に目を向ける べきでしょうか? そうすれば、本当に彼を 広い心で受け止めることが 出来るのでしょうか? 今は悲観的な為 自分に都合の良い風に 解釈してしまいますが よろしければ どんなことでもかまわないので アドバイスのお願いします。

  • 何を考えて誘うのでしょうか??

    彼女のいる男友達を飲みに誘う女性って、何を考えて誘うのでしょう?? 大人数での飲みに誘うのはもちろん分かりますが、2人きりの飲みです。 私はどんなに仲が良くても彼女のいる男友達を1対1で飲みに誘うことはしません。(彼女がいなくても1対1の飲みには誘いませんが) たとえ飲みに行ってもなにもないと断言できますが、その男友達の彼女にあらぬ誤解を与えたら悪いと思うからです。 どうしてもその男友達と飲みたい場合は、他の友達を必ず誘って、「2人きり」という状況は避けるようにしています。他の友達が誘えなかった場合はまた次の機会に、と敢えて話を流します。 正直言って異性としてみてない男友達が殆どなのですが、そういう配慮が当然だと思っているので、私には「2人での飲みに誘う」女性の気持ちがよく分かりません。 特別親しい(幼なじみとか)ならまだ分かるのだけれど・・・たまにメールする程度の関係で。 何らかの下心があるのか、それとも彼女がいるから安全だと思って誘うのか・・・どうなのでしょう?? 2人きりはありえない!という方、友達なら別にいいでしょ、という方、色んな方の意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 女性のみで

    付き合ってないときで、 天秤にかけるようなことは、どうなのでしょうか。 私は、NO。です。 たしかに、男の見極めの期間という考えもあるでしょうが、 現実、紹介等で知り合った男で友達関係が成り立つのは、 ごく稀です。 なので、3回遊べばそれなりのこともわかるでしょうから、 それ以上は二人で遊んだりはしないほうがいいと思います。 でないと、極端に言うと「あっちが無理ならこっちの男」って形じゃないですか。 私は、こんな人は大嫌いです。 最低だと思います。 そもそも、あっちよりこっちの男がいいから、付き合うって考えがわからない。 皆さんは、どのような考えですか。

  • 友人関係について

    20代女性です。 昨年の6月頃に、友人が二人新たにできました。 同じサークルに所属してる友達で、男友達と女友達です。同じ時期に仲良くなって、3人で遊んだり、お互い2人ずつで遊んだりもしてました。 私にとって2人は、サークルで大変だった時期に助け合った大事な友達で、すごく感謝しているし、これからも仲良くしたいと思っていました。 しかし、私以外の2人は実は恋愛関係にあったということを11月になって知りました。ただお互い好きあっているのに付き合ってはないそうです。正直よくわかりませんが、そこはふたりにはふたりの事情があるみたいです。 ふたりがそういう関係にあるなら祝福したい気持ちもあるのですが、そうはいかないという気持ちもあります。 普通に考えたら変な話なのですが、私と男友達は2人で泊まったりするほどの仲でした。ただ、断じて身体の関係があるとかではなく、本当に友達として泊まっていました。お互いの家で、布団がひとつしかないので反対向け(お互いの頭に足が来るよう)になって2人で同じ布団で寝てたりもしました。常識的に考えれば男女二人が友達として泊まるなんてほんとにあるの?と思われるのですが、私たちの間ではほんとにあったんです。私としては、男女とか関係なく泊まりができるほどの仲良い友達ができて嬉しかったんです。気持ち悪くないの?と思われるかもしれません。ちなみに、私は貞操観念が固い方だと自負しています。それなのに何故と余計思われるかもしれませんが、男友達は、俺は性的なことに興味がないんだよ、とか、俺は童貞だから、みたいな話をよくしてきました。今思えばそんな話を自分からする時点で疑いの要素しかないのですが、そこは私も無知と言うか世間知らずと言うかだったな…と思います。 とにかく、そういう話とかエピソードとかをちょくちょくしてきて、「あ、この人は私と同じで貞操観念が固いんだな。」っていう信頼があったんです。なので、男女だけど泊まるってなっても気持ち悪いって思わなかったんですね。 ただ、女友達の方からこの前たまたま、私たちは実は好き合ってて、付き合ってないけど肉体関係にあったことがある、と打ち明けられました。肉体関係を持ったのは9月頃だそうです。 まず、気持ち悪いなと思いました 私は男友達のことを貞操観念が固いと思ってたから、泊まりとかができたのに、なんだただの男だししかも私の友達と寝てるって生々しいわ!と… そして、そんな男と関係がないとはいえ同じ布団で寝てたのが、自分も気持ち悪いと思いました。 だいたい、付き合ってないのにそういう関係になること自体も、私としては引いてしまいます。人からそういう話を聞かないわけじゃないですけど、自分の仲いい友達二人がそういう関係って言うのはさすがにちょっとなんか……うーん………っていう感じです。女友達もそれでいいん?てかんじ。 色々かいたんですけど、要は、 性的なことにほぼ興味がないと思ってた男友達が女友達としっかり肉体関係にあり、その男友達と一緒の布団で寝たことが、それだけで気持ち悪くて仕方ありません。 自分は貞操観念もかたいし、はっきりいって性的なことが嫌いです。そういうのと無関係だと思ってたから男でも友達として泊まりとかできたのに、そうじゃないなら自分が性的対象として見られてないとしても生理的に無理なんです。そういうことを多分向こうもわかってるはずなのに、俺は童貞だからとか興味ないとか嘘ついてたことが、なんかもう悲しいし腹立つし傷つくし………って感じです。 女友達も女友達でもうちょっと早く言って欲しかったです。好き合ってるってことだけでも…そしたら、私だって関わり方を考えたと思います。男友達と、少なくとも泊まるようなことはしなかったと思います。 ふたりが好き合うのは嬉しいけど、なんか私だけ変な巻き込まれてる気がして、なんで大事だと思ってる友達にこんな思いさせられなきゃならないんだろう………と辛いです。あと気持ち悪いです。 自分でも感情がぐちゃぐちゃです、貞操観念が固いとか自分で言いながら男と泊まるなや!と思われるかもしれないんですが、ほんとに性的なことに興味ない男だと思ってたんです。だから気持ち悪くないと思ってたのに………。 ふたりとこれからどう付き合っていけばいいのか、この気持ち悪い感情をどう処理すればいいのか、傷ついた気持ちをどうすればいいのか………わかりません。 ぐちゃぐちゃした長文ですみませんでした。 なにかアドバイスをいただきたいです。

  • 好きなのを制御してしまう自分

    今好きな女性(お互い学生です)がいるのですが、その好きな気持ちを制御して忘れようとしています。 彼女は友達としてか恋愛としてかわかりませんが好意をもってくれていますが、 お互いに仲が良すぎてどっちか見分けられないのと、 仲が良すぎて気持ちを伝えたりして関係が壊れたらイヤ…と 思ってしまいます。 好きだけど、好きだから悩んでしまうので、彼女をもう忘れた方がいいと思ってしまいます。 メールだって送った後にいつも送るんじゃなかったと後悔してしまって、 (もともとあまりメールは送りませんけどさらに)送れなくなりました。 1回2人で遊んだ後に「また行きたいね」と言われても、行きたい気持ちはありますが、 好きを制御しようとして次につなげません。 会ってるときも、その場は楽しくても別れてから苦しくなって会わなきゃよかったのかなと思ってしまいます。 好きになればなるほど苦しくて、悲しくて… 男なのにこんなことを数日ずっと考えていて、悩んでいます。 関係を壊すべきか(大好きを忘れるべきか、気持ちを伝えてしまうか)、 このままの状態でいるべきなのか・・・ どうするのがよいのかわかりません。 お助けください。どうか願いします。

  • 男友達が自分を好きになったら??

    男友達が自分のことを好きなのかも、と感じたら、どうしますか? 先日2人でドライブ中に、好きなタイプを聞いたら、「それって、私??」と思うような答えでした。 私には彼氏がいるし、この友達と付き合う気はないのですが、友達として、一緒に遊ぶのは続けたいです。はっきり告白してこないなら、このままの関係を続けてもいいのでしょうか? 私は20代女性で、その男友達は8歳年上です。この男友達とは、グループで遊ぶことも、2人だけで出かけることもあります。

  • 好きと分かった瞬間・・

    とても大切な男友達を好きになってしまいました。今まで、気になるのかなくらいでいて、多分好きなんだよって分かってたけど、自分の気持ちにあえて蓋してました。その人のことを好きと自覚することが怖かったんです。なぜなら、ほんとに大切な男友達だから、恋愛感情で見てしまうと、いやなことを彼にしてしまうんじゃないかとか、いつか押し付けがましい行為をしてしまうんじゃないかとか。。嫌われるのがこわいんじゃなくて、嫌な思いをさせてしまうかもしれないという怖さがあるんです。。 でも自覚してしまいました。 そしたら、違う人をみようとしてるんです・・。 今 心の中に二人がいて、両天秤みたいで凄い自分が嫌なんです・・。違う人に結構心惹かれてます。 こういうことってありますか?

  • かなり辛いです。

    25才の男です。今まで仲良く遊んでいた好きな女性がいたのですが、その女性とはキスや体の関係もありました。気持ちも伝えてあります。遊びだして4ヶ月です。 しかしここ最近冷たくなってきて遊びに誘っても「今週は忙しくて無理かな。ごめんねー。来週以降なら。」と言われ遊んでくれません。 誘いも自分からだけで、相手からの誘いはありません。1,2ヶ月前までは最低でも週1くらいで会っていたのに今は3週間近く会えない状態にいます。 付き合っているわけでもないので何も言えませんがとても辛いです。 ここ最近その女性が自分の男友達と遊びました。女性の女友達が2人いて4人で遊んだみたいです。男友達は自分の気持ちを知っています。その女性は前からその友達のことをを「好きだ」と自分に言っていました。次の日に、その友達が「あの子に対してもう恋愛感情もたない方がいい」と言ってきました。 話を聞くとその女性は、「友達として自分と付き合っていきたい」と言ったみたいです。その後いきなり男友達がその女性のことを「俺も好きかも」と言ってきたのです。はっきりと本人達に聞いたわけではないのですが、自分に隠れて2人で遊んでいるような気がします。あくまで推測ですが。本人に直接聞いてもたぶん隠します。 これはもう自分に対して気持ちが無くなり、友達の方に向かったと思いますか?もう自分にはチャンスがないのですか?

  • 男友達にキスされたらどう思いますか?

    以下の状況でキスした場合女性側としてはどういう気持ちになるのでしょうか? このキスは友達関係から脱却するためのアクションという位置づけです。 ですので、ドキっとするもしくは、ときめくっといった心理状態になり相手を友達ではなく男として意識するかどうかが知りたいのです。(ここがポイントです) ●年齢 自分(女性側)・男友達ともに20代半ば ●自分と男友達との関係 ・2人で遊びにいくレベルの仲 ・一度男友達から告白され「友達だから恋愛対象には 見れない」と断っている ●キスの状況 2人で遊んでいる時に突然のキス 嫌な気持ちになるといったような逆効果になるという意見でしたら、どの程度嫌な気持ちになるかとか、なぜ嫌かなど詳しくいただけるとうれしいです。 足りない情報がありましたら補足します。 よろしくお願いします。

  • 無職になったことのある方に質問

    仕事を嫌になって辞めて、無職の状態から職を探そうとした方に質問です。 無職になってから職を探そうとしたら何ヶ月くらい再就職までかかりましたか。 その間、どのような気持ち、精神状態になりましたか。 友達とは疎遠になるのでしょうか。 経験のある方のみ、ご回答をお願い致します。