• 締切済み

どちらも良すぎる

現在25才、想いの職を得るため勉強中の無職の男です。 以下、全て私に起因することはわかっていますがどのように考えればいいのか解らなくなり、他の方の意見を聞きたく思っております。 現在付き合って3年になる彼女がいます。 男友達からはそんなにしなくても良いんじゃない?とか女友達は男の鏡だね、などと評されるほど二人はしっかりうまく付き合っていました。 別にこのまま行けば結婚とかしてもいいかなと未だ無職でありながらも思ったりもします。 彼女は働いているためウィークデイは電話ぐらいで週末に会ったりしていました。 大学を卒業してから就職して1年、私が職を得るのを待ってくれています。 しかし、毎日の場で親しい関係にあった女性と関係を持つようになりました。 二股です。彼女には付き合っている男はいません。 どちらかというと、今の彼女と反対の性格を持ったコです。やさしいところ、感情的にならず論理的に物事にあたることができるところは両者同様です。 なお、私に付き合っている彼女がいることは知っています。 また、付き合っている方は私がそのような状況になってるとは気づくことなく?喧嘩をふっかけて来たり、仕事場での愚痴を言ったり、愛情ある会話を求めてきたりしています。 一時の気持ちの高揚であるとも思いますが、今の私にはわかりません。 両女性ともいい子すぎます。 あせらず考えたい気持ちもありますがこのままでは両者に失礼であり、早く自分の気持ちの整理をし決断を下したいのですが、何分経験もないため混乱していて出来ません。 冷静に考えるためにはどうすればいいのでしょうか? 時間を置くとしてもどれくらい? 結局二人を天秤にかけるって事? 最悪です。 最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。 出来ることなれば、アドバイスをいただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.17

浮気相手のほうに対する失礼はないんじゃないんですか? 別れてから付き合うのではなく、浮気相手として納得しているんですから。 付き合っているほうに対しては、はっきりいって、誠実ではないと思います。 両方ともいい子すぎます、って言いますけど、自分を甘やかせてくれる人が『いい子』なんですか? あなたのしたこと同様に、浮気相手のしたことも責められるべきものだと思いますけど。好きになるのはしょうがない衝動と思いますけど、別れていないのに関係を持つのは、付き合っている彼女のプライドを深く傷つけます。 とりあえず、本当に反省しているんでしたら、浮気相手とのHをけじめをつけるまでやめて、このまま付き合うか別れるか、決めるべきだと思います。 浮気相手を選ぶとき、浮気を告白することは、付き合ってる彼女を傷つけることになるから、せめてもの礼儀として、別れてから付き合ったことにしておくほうがいいと思います。知らないほうが幸せだと思います。 今の彼女と続ける気だとしても、私は告白しないほうがいいと思います。 許されたとしても、わだかまりが残ると思いますし。 もう終わったこととして前向きに、キッパリ割り切るのが一番かと思います。 どちらを選ぶにせよ、がんばってください。

回答No.16

あなたにとって今対等に付き合えると感じるのは浮気相手のほうじゃないかな 本彼女は本来き然としない関係に馴染まない人です あなたに賭けてるのも相当の決心をして 意志を持って選んでるんじゃないかな? 彼女は色んなシュミレーションをしてるよん あなたの優柔不断な面もわかってるかも知んないけど それにもましてあなたに引かれる部分があるから 先を見てあなたを理解してると思うよん 浮気相手は傷の嘗め愛にはピッタリな人よん 今のあなたの状況には無理なく付き合える人 あなたの人生もたれあうほうを今は選ぶ事もありなのよん 本彼女とは夢を掴んで自信に溢れたあなたに似合う人かなと思う あなた自身もいつか彼女にそぐう男になりたいと頑張ってたんじゃないかな 少ししんどくなったかな? 浮気相手はあなたにステディーを求めてない ならば今浮気相手と付き合って 夢を掴んで本彼女にアタックするというのもありかな 泣かれたら選べないってのは情にもろいようで単に優柔不断なだけ 涙とは弱いものではなく最大の相手への叱責 それを前に手をこまねいて何もしない事ほど残酷な事はないよん あなたは馴れ合った浮気相手との関係にいこうと思えばいけるんじゃないかな どっちもすきってのはうそじゃないと思うけど こんな自堕落じゃいけないと自分に歯止めをかけようとあがいてるんじゃない 女性を選ぶ事を考えると人生の身の処し方のヒントも掴めるかもね 人生への迷いが人間関係に出てるんじゃないかな 考えられる事から考えてみてはどう? 選ばなくても人生は進んでゆくけど どっかいいわけして生きてゆくことになるよん 無職でも夢を掴むために選んだ時間と意志を持って貫いて 引け目を感じずにその期間は突っ走るなら それは選んだ人生になるさぁ 女性も同じじゃないかな?

noname#9135
noname#9135
回答No.15

本当にどうしたら良いか分からないのであれば、 付き合いの長い彼女に、新しい彼女の事を伝えるべきです。 残酷な様ですが、あなたがしてる事はそれ以上に残酷です。 それが出来ないのであれば、二股なんてしてはダメです。 新しい彼女だって、ずっとこのままの状態を望んでるわけは有りません。 言い出せなくても、いつか私だけを愛してくれる…そう切望しています。

• mikedon
回答No.14

marvericさん、こんにちは。かなりお悩みのようですね。今のお気持ちはどうですか? ちょっと辛口かもしれませんが私からの意見を少し…。 今marvericさんが一番すべき事は、勉強に集中する事だと思います。…で、女性お二人の事ですが、冷静に判断するためにも、どちらともmarvericさんのお勉強が落ち着くまで距離を置いてみるのはいかがでしょうか? しばらく離れてみれば、本当にどちらが大切なのか見えてくる事があると思うのです。それに、marvericさんの年齢からしても、彼女(どちらの方か???ですが)のためにも、一日も早く自立した一人前の"オトコ"になるべきだと思うのです。 …いかがでしょうか?実行するのは大変だと思いますが、どんどん厳しくなる社会で生き残って行くためにも、お勉強どうかがんばって下さい。彼女との事は、時(今じゃない)がくれば自然に収まるべきところに収まるものだと思いますので、あまり思いつめない方がいいですよ。なんて。

回答No.13

今の彼女が出来すぎてるからあなたは息抜きしたくなったかな 先の見えない未来。それでも支えてくれる人 はたからみると恵まれすぎてる環境 でも、すべて判ってくれてる人とは逆に返すとかなわない人 彼女の包容力も活き活き働いてる姿も 時として眩しすぎると感じる事はないかな? 正しい正しくないは止めときましょ! こうしてくれてるからって事もとりあえず置きましょ 今の彼女は無職のあなたを長い目で見てくれてる 新しい彼女はあなたに彼女がいることを知りつつ愛してくれる どっちもすごい事でayumiなら出来そうもいないことだけど(^^) そういう~してくれるからって事を置いてひかれるのはどっちかな? どっちか決めたいのなら今の彼女にも好きな人がいることを言うこと もしくはどちらと元はなれることかな ふたりとの距離感を同じにして 状況や自分の心が決める人を選ぶしかないんじゃないかな 今の彼女が好きな人がいると聞いたらどういう反応をするか それによってあなたの心もうごく所あるかもしれないよね 新しく知ったものはその可能性から実際以上に輝いて見えるもの また彼女がいつつ付き合ってくれるという新しい彼女は あなたにとって美味しいけど彼女としてどうなのか それは今2股だからこそ意味のある考え方なんじゃないかな 選べないと思うときは自分に帰ること 1人で埋まらないのはどうしてなのか?まずそれを考えてみる事かな 人は恵まれてる時には気がつかないことがあるものさぁ

marveric
質問者

お礼

すごいですね?! どうしてそんなにわかるのですか? とても参考になりました。 もっとも、彼女には週に1度ぐらいしか会えず、 浮気相手には毎日会ってしまうので、なかなか二人との距離感を同じにすることが難しい状況です。 でも、本当にありがとうございました。

回答No.12

はじめまして。ご参考までに。 皆さん辛口ですね。でも至極ごもっともだと思います。ただ・・・。 お気持ち、お察し致します。どちらも良い娘でなくしたくないんですよね。なんといっても二人目の彼女は本彼女の存在を認めながら許容しているわけですから、なおさらですよね。 二人目の彼女はともかく本彼女はバレるとやっぱり破局しちゃうのでしょうか? 最近の風潮として、「いい男は少ない・いい男は結婚している」だからといって売れ残りの悪い男と一緒になりたくない・・・だから、結婚願望を捨て、自立した女性としていい男(彼女がいようが結婚していようが)と付き合う・・・ってことが今までの社会常識を覆す思考として発展しているみたいです。 それ自体を肯定も否定もできませんが、必ずしも一夫一婦制が普遍的な制度とは思っていません。実際に世界的常識であるわけでもありません。 天秤にかけることはないと思います。どちらにも本気の愛情を注げる自信がおありならそれを通して良いと思います。 その貴方の信念に対し、彼女等がどう答えをだすかはわかりませんが、だされた答えに対しては真摯に受け止める覚悟は必要です。 昔、よく「男の甲斐性」なんて言われてましたよね。女性の社会的地位の向上が進むにつれ聞かなくなりましたが・・・。 言われなくなった現在でも「男の甲斐性」によって複数の女性を全員本妻のごとく家をやり、子供をつくり、何不自由なく生活をしている方って結構いらっしゃることはご存知でしょうか。 その善悪より、妻たちや子供たちが「幸せ」かどうかが問題ですが、そんなことは他人が勝手に決めつけるものでもないのでなんとも言えません。 ただ、知る限りでは、西武の堤義明氏は創業者:故・堤康次郎氏の妾の子供ですが、その父を尊敬し、跡を継いだと言われてますね。 甲斐性のある人というのはだいたいに於いて「人物・発想・生き方」等が破天荒であり、それが魅力なのだと思います。 そんな人物に近づければ巷の常識にとらわれることなく「思うがまま」に人生を謳歌できるのでは? ・・・対極に「ヒモ」人生ってのもありますが、これもまた奥の深い世界のようですよ・・・。 話が飛びましたが、思われたようにされた方がよろしいかと思います。覚悟は決めて頑張って下さい。

• German
回答No.11

内容の薄い体験談ですけど、よかったら読んでください。 marvericさんの質問を拝見しました。 私が今付き合っている人とはmarvericさんと同じ経験をしてから付き合ってます。また、私もmarvericさんと同じ経験をして今の彼と付き合いはじめました。 今の彼氏と付き合う前、私にも、彼にも付き合っている人がいました。お互い、相手が付き合っていることを知っていながら付き合うことになりました。 浮気をしているとき、元彼に悪いことをしている罪悪感や別れ話はどのように持ち出すかなど、悩みがいっぱいあり付き合っていても、いいものではありませんでした。でも、元彼と別れることによってすっきりしました。 今の彼は仕事が忙しくてなかなか別れることができませんでした。その間1ヶ月。私は、いつも不安でした。「別れて」とも頼めず、微妙な生活。 でも、この間の休み(8/18)に彼が彼女と別れてくれたので、毎日楽しい日々が続いてます。幸せです。 自分のため、marvericさんのことを好きでいてくれる人のためにも、早くどちらかに決めた方がいいと思います。決断をした後も、また、悩みがでるので、がんばってください。 人生は一回しかないので、自分の気持ちに正直になって楽しんだ方がいいと思います。 いいかげんなコメントですみません。

noname#4793
noname#4793
回答No.10

こんにちは。 どちらも良すぎる?ですか。 あなたはどちらも好きだということが言いたいのでしょうか? この文のニュアンスから考えると・・・。 でも、本当に彼女達の事を考えるなら、どちらとも別れて 一人になった方がいいのでは、と思います。 どちらかを選べないなら、両方と付き合うより、両方と別れた方が 彼女達にとっていいと思えるからです。 後で出来た彼女は、この状態でいいと言うかもしれませんが、 もともとの彼女の気持ちを考えると、そんなこといいわけないですよね。 逆の立場で考えてみたらどうでしょう? もし、彼女があなたと同じ事をしていてもそのまま付き合えますか。 二股かけられた状態で・・・。 あなたが、今すぐ浮気相手と別れると決めているなら、 一生隠し続けて、彼女とお幸せにと言えるけれど、 このケースの場合では、ばれなきゃいいという問題ではないです。

• fante
回答No.9

冷静に考えれば、何が一番大事なのか分かると思います。 目の前の新しいものが良く見えてしまうのは、誰にでもあることです。 でも、いつか後悔する時がくるはずです。

• mixi
回答No.8

こんにちわ。 本命彼女と正反対の第二の彼女ってあなたの目から見て、新鮮で魅力があるんだと思う。本命彼女の存在を知っていながらも付き合ってくれるのって彼女自身も毎日葛藤してると思う。まず、その気持ちを考えてください。自分が本命になれないことを知っている分、本当に寂しいです。(それで下世話だけど、ヤルことはしっかりやってたりするから切ないんだよね) かなり昔に、私にも同じことがあって、「私のことも好きだけど、本命の方がもっと好き」って言われて、相手に別れを迫ったところで別れるわけが無いことを知ってましたから、本当にセツナイですよ。 私はそうだったんですけど、このまま放っておけば第二の彼女の方から去ることになると思います。私を一番好きでいてくれない・寂しいから他の人と付き合うことになったりとか。 私の時は、1度や2度の関係ではなく、他の人も知っているくらいの第二彼女でいるくらいイチャこいてたのに、本命彼女には「勝てない」ってわかっててもズルズルしちゃって・・・。できることならハッキリ「おまえとの関係は続けられない」と言って欲しかったです。 本命彼女と別れるつもりが無いのであれば、第二彼女との関係はスッパリと清算してくださいね!! 第二彼女が「marvericさんはセックスフレンド」と割り切っているのだとしたら別です(まさか本人に聞くわけにもいかないでしょうけど)。 もし、本命彼女と別れるつもりがあるとしても、どっちにしたってキッパリと別れるべきですよ。その彼女との「安定した付き合い」にも飽きがきてる部分があるから他に目が行ってしまったんだろうし。 思い出や一緒に過ごしてきた時間を振り返っていたって前には進めないし、また作ればいいと思う。年齢的にも若いからまた「思い出を作ること」ができるんですよ。本命彼女や第二彼女が傷ついても立ち直ることができるのも今のうちだけだし。だから、付き合った時間が長いからって躊躇する必要は無いと思う。意外とオンナはタフだったりするから、男性のように1年とか引きずることは無いです。 私の周りでは新しい恋愛をしても、以前の恋愛を引きずっているのは男性の方が多いです。ロマンチストなんでしょうけど。 極めつけは「両方とも別れて、就職してから新しい人を探す」というのはいかがでしょうか。もっと社会を見てから結婚相手を見つけるのだって遅くないです。30歳くらいまでに結婚すればいいじゃん。30歳まであと5年もあるんだよ!結婚と就職を一度に考えるから逃げ道(第二彼女)を作るんじゃないのかな? 新しい人と付き合うにしても「二股」はかけないでくださいね。 ではでは。