• ベストアンサー

Mac版IEで困った動き

入力フォームから、送信ボタンを押すと入力内容の確認画面に遷移するようなページを作成しました。 フレームを左と上に切っていまして、左がメニュー部、上が ただのデザインを表示するヘッダー部となっています。 WindowsのIEでは正常に内容確認画面が表示されるのですが、 Mac版のIE5ですと、送信ボタンを押してもどういったわけだか入力フォームは表示されたままなのです。 でも、内容確認画面も表示されます。ヘッダー部に。 なぜですかー?? どなたか解決策をご存知でしたらお助けください。 宜しくお願いします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sight
回答No.1

フォームをsubmitするとき、ちゃんとTARGET指定をしていますか? していなければ、 target="内容確認を表示したいフレーム領域名" で指定してはいかがでしょう? または、今回の例では同じところに読み込めばいいみたいなので target="_self" でもかまわないと思います。

honoda
質問者

お礼

あっ  言われるまで気づきませんでした。疲れてるんでしょうか。 target="_self" は指定してあるんですが、それではMacではきちんと理解してくれないようです。 同じIEだっていうのに。 target="フレーム領域名" と、きちんと指定したら直りました。 ご回答ありがとうございました。