• 締切済み

クーラーボックスのにおい取について

raphresiaの回答

回答No.4

よくタッパなどのプラスチック容器についたにおいをとるのに、大根おろしを使いますが、漂白剤よりにおいがとれます。大根おろしと大根の葉を入れフタをして、1、2日置いてあとは洗剤で洗うだけです。

関連するQ&A

  • クーラーの臭い

    去年頂いたお肉で焼肉をしました。 夏だったのでクーラーを使用していたのですが、 肉の獣臭い臭い(この肉は臭かった)が クーラーにしみついて取れなくなりました。 今年も臭いが取れないまま使用していますが 臭くてたまりません。 いったいクーラーのどの部分に この臭いがしみついているのでしょうか。 除去するにはどうすればいいのでしょう。 業者に頼まず出来る方法を教えてください。

  • おすすめクーラーボックス

    今年のお盆にファミリーキャンプを始める予定なのですが、おすすめのクーラーボックスを教えて下さい。 家族構成は、 僕、嫁、息子4人(小5、小4×2、小2)です。 今あるクーラーボックスは コールマンアルティメイトエクストリーム50QTです。 キャンプ期間は今後2泊3日になると思います。 宜しくお願いします。

  • クーラーボックスと保冷剤のお勧め使用方法について

    先日、この夏のキャンプに向けて、クーラーボックスを購入しました。 今まで、日帰りや、冷蔵付きのバンガローに泊まるようなキャンプばかりでしたので、 クーラーボックスの上手な使い方がいちまちわからないので、質問させてください。 先日、購入したのが、 「コールマン」のアルティメイトホイールクーラー50QTというものです。 http://www.coleman.co.jp/item/IS00060N00604.html 内容量は、47リットルです。  使い方としては、主に家族4人での利用(夫婦+娘2人 6歳+4歳)で利用します。 みな、小食なほうだと思います。 利用するのは、年に2~3回の夏キャンプ(基本デイキャン~1泊) 将来的には、2泊もしてみたいです。  入れようと思っているのが、 食材と飲み物です。 主に、キャンプ場へ向かうときに食材と飲み物を買い、クーラーボックスへ入れるのですが 食材は、バーベーキューメインとフルーツ・デザートなど入れればと思っています。 アイスクリームなどは、やはり溶けてしまいますでしょうか? どのような、保冷剤や保冷方法がお勧めか教えていただければと思います。 ロゴスの-16℃とかいったものがいいのでしょうか? また、キャンプの諸先輩方に教えていただきたいのですが、 バーベキュー用の肉などは、普段キャンプ場にスーパーで買ってもって行ってるのですが 皆さんは、前日の晩などに食材などは凍らせたりして、クーラーボックスへ入れてたりされるのでしょうか? 冷蔵もの・冷凍ものなど同じクーラーへ入れておられるのでしょうか? クーラーボックスの活用方法などもご教授願えればと思います。

  • 釣りに行く際のクーラーボックスの使い方

    釣りに行く際はクーラーボックスが必要だと思いますが、クーラーボックスはどのように使用していますか?私はクーラーに直接海水と氷を入れて魚を入れたのですが、帰ってきてクーラーを洗ってもにおいが取れませんでした。クーラーをどのように使っているかや、クーラーについた匂いをとるにはどうしたらよいのか教えてください。

  • クーラーボックスについて

    大人2人・子ども2人で、今、コールマンのポリライトと言うよくあるクーラーボックスを使っています。 夏場のキャンプでも何とか氷を頻繁に入れ替えて、使用しておりましたが、もう少し保冷力のあるものが欲しいのです。 しかし、値段が高い上にサイズが大きかったり、重たかったりで、、、 サイズや、容量、重さも今のクーラーボックスが気に入っています。 そこで、今のクーラーボックの中にソフトクーラーを入れて使用してみようか?て話になりまして、候補にあがったのは、スノーピークの38サイズなのですが、、、、 寒い時期には、単体で使用できるし、コンパクトにもなるしで、、、 このような感じで使用している方は、いらっしゃいますか? 使用感とか、いかがでしょうか? ほかに、「安いクーラーボックでもこんな使い方しています。」みたいな知恵のある方いらっしゃいますか?

  • クーラーボックス

    キャンプでクーラーボックスを持っていく際に、なるべく安くて、保冷力もあって、小さい物を探しています。 ハード、ソフトはどちらでも大丈夫です。 値段は5000円以内。 大きさは縦40センチ、横30センチ、高さ35センチ以内です。 オススメの物を知っていれば教えてください。

  • クーラーボックス内に保冷袋を入れた場合は、、

    冷凍状態をキープしておきたい食品をクーラーボックスに入れて キャンプ場に持っていこうと考えています。 強力な保冷剤とクーラーボックスを用意しているのですが、 自宅に保冷袋を見つけて、ふと疑問が。 1.保冷剤入りクーラーボックス内に、そのまま食品を入れる 2.保冷袋に入れた食品を、保冷剤入りクーラーボックスに入れる 要は保冷袋を間にかませるかどうかなのですが、どちらが長持ちするのでしょうか? 出来れば少しでも冷凍状態がキープされる環境にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • クーラーボックスの代用について

    画像のボックスに保冷袋とゴミ袋を重ねて入れて、クーラーボックスの代用になるでしょうか。一泊のキャンプで長時間可能でしょうか。また、段ボールや発泡スチロールより、保冷力はありますでしょうか。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • クーラーボックスが凄まじく臭いれす(^q^)

    明日、釣りに行くんで長年使っていなかったクーラーボックスを引っ張りだした所、6年前に引越した際に一時的に冷凍食品を入れていたのがそのまま忘れていたようで、中が凄惨な状態になってました。 幸い(?)、腐ってビーフシチュー状になったブツはビニール袋に入っていたので漏れてなかったのですが、オイニーがボックスの内側にこびりついて洗っても洗っても取れません。 (アルコールスプレー、重層、キッチンハイターなども効かず) プラスチックにこびりついたオイニーを取る方法って他に何かないですかね? ガキの頃から使ってる年季の入ったやつなので出来れば捨てたくないんですよね~。

  • クーラーボックスを何を購入しようか迷っています

    来週末の3連休に6人で2泊3日のキャンプに行く予定です。 ハードタイプのクーラーボックスの購入を考えているのですが、 これまで1泊2日でしかいったことがありませんし、6人で というのも初めてで、何リットルのものを買えばいいのか 悩んでいます。 NETやこちらの昔の質問などを拝見し、飲料と食料とに分けて 2つあった方が望ましいのかもと思ってるのですが 今から2つ購入するのはむずかしいかな、とも思います。 質問は (1)クーラー1つの場合、何リットルのものがよいか?ホイールつきが よいかどうか。 (2)2つの場合は、各々何リットルのものがよいか?ホイールつきが よいかどうか。 (3)このクーラーボックスがお勧めというのはありますでしょうか? 今のところ有名どころでC社製のエクストリームかアルティメイトエクストリームが無難なのかしら?と考えています。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう