OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電信柱のことで

  • 困ってます
  • 質問No.122483
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

家の前に電信柱があります
隣との境界よりちょっと内側です
いつもの様に犬のオシッコがかかっており、側においてある自転車にかかっているようで、不快です
以前から気になっていたのですが、どうしようもないですよね
何かいい方法があれば教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

家の前にある電柱が邪魔だというよりは、
その電柱に犬のおしっこがかかるのが不快だという意味で
よろしいでしょうか?

で、あれば飼い主の良心に訴えるために、電柱の周りに
鉢植えを置いてはいかがでしょうか?こうすると、飼い主も
ここでするのはマズイかなっと判断して犬がおしっこする
前に引っ張っていてくれると思います。人によっては
ペットボトルを置く人がいますが、いかにも迷惑してます
って訴えられている感じがして、見る方もいい気がしない
ですね。
お礼コメント
noname#3211

良いアドバイスいただきありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-19 09:08:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんにちは。 電信柱がma-ruさんの敷地内にあるのでしたら、管轄の電力会社に お願いすれば移動してもらうことは可能です。 敷地外なら、noribou11さんの方法は名案だと思います。 御近所付き合いの難しい点ですが、上手く解決されますように!
こんにちは。
電信柱がma-ruさんの敷地内にあるのでしたら、管轄の電力会社に
お願いすれば移動してもらうことは可能です。
敷地外なら、noribou11さんの方法は名案だと思います。

御近所付き合いの難しい点ですが、上手く解決されますように!


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

その電柱があなたの土地に建っておれば「電柱の移設の申込書」を書くことで無料で移動させることができます。もし他人の土地であればその土地の持ち主より「電柱の移設の申込書」をもらうことで無料となります。
電柱にも電力会社とNTTの場合がありますので、実際の工事はその電柱の持ち主により工事が行われます。

電柱がどちらの会社の持ち物でも電力会社に相談された方がいいですよ。

早ければ1ヶ月ほどで移動できます。