• 締切済み

おすすめのゴルフ場

皆さんが今までに行ってみて、良かった又はもう一度行きたいゴルフ場。または、一度は行ってみたいゴルフ場などを教えてください。 できれば、なぜ行きたいのか、何でもう一度行きたいのか、その理由を書いていただければうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

私の場合は、行って良かったゴルフ場は沢山あります。(年間80回位)実力と共にコースの見方が変わってくると思います。コースが広すぎたり、フラットすぎても面白くないですネ。適度に戦略性があるコースが面白いです。ドライバーの落下地点、グリーンを捕らえるときの景観、グリーン周りのレイアウト、グリーンの大きさ、うねり具合、ゴルフて楽しいですね(^;^)//~

noname#12265
noname#12265
回答No.1

よかったところ~川奈、ですね。  ワタシはバンカーがモーレツに苦手なんですが、アリソン・バンカーに打ち込んでメダマになったりしていると、そのまま帰りたくなってしまいます。  それに、あのパッティングにも影響が出るほどの海風。とにかくストレートに打ってランで乗せれば何とかなる、などとゆぅシロートくさいショットでは全く歯が立たず、コース戦略とゆぅモノを明確に要求されるコースでした。(←これぞゴルフの醍醐味!)  もぅ一度行きたいところ~那須小川ゴルフクラブ、かな?  36ホールあって、行ったら1ラウンドハーフは回りたいところです。  理由は、全くの私事ですが・・・・ここは、ゴルフ部時代の合宿で、キャディバッグを担ぎながら、夜明けから日没まで走ってラウンドした思い出のコースです。是非一度、今度は楽しみながら回ってみたいと思いつつ20年が経過してしまいました。  距離のあるクイーンコースを、もぅ一度バックティで攻めてみたい・・・・。