• 締切済み

おすすめのゴルフ場

皆さんが今までに行ってみて、良かった又はもう一度行きたいゴルフ場。または、一度は行ってみたいゴルフ場などを教えてください。 できれば、なぜ行きたいのか、何でもう一度行きたいのか、その理由を書いていただければうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

私の場合は、行って良かったゴルフ場は沢山あります。(年間80回位)実力と共にコースの見方が変わってくると思います。コースが広すぎたり、フラットすぎても面白くないですネ。適度に戦略性があるコースが面白いです。ドライバーの落下地点、グリーンを捕らえるときの景観、グリーン周りのレイアウト、グリーンの大きさ、うねり具合、ゴルフて楽しいですね(^;^)//~

noname#12265
noname#12265
回答No.1

 よかったところ~川奈、ですね。  ワタシはバンカーがモーレツに苦手なんですが、アリソン・バンカーに打ち込んでメダマになったりしていると、そのまま帰りたくなってしまいます。  それに、あのパッティングにも影響が出るほどの海風。とにかくストレートに打ってランで乗せれば何とかなる、などとゆぅシロートくさいショットでは全く歯が立たず、コース戦略とゆぅモノを明確に要求されるコースでした。(←これぞゴルフの醍醐味!)  もぅ一度行きたいところ~那須小川ゴルフクラブ、かな?  36ホールあって、行ったら1ラウンドハーフは回りたいところです。  理由は、全くの私事ですが・・・・ここは、ゴルフ部時代の合宿で、キャディバッグを担ぎながら、夜明けから日没まで走ってラウンドした思い出のコースです。是非一度、今度は楽しみながら回ってみたいと思いつつ20年が経過してしまいました。  距離のあるクイーンコースを、もぅ一度バックティで攻めてみたい・・・・。

関連するQ&A

  • 北海道のおすすめゴルフ場は?

    7月に北海道に3泊4日に行く予定です。 ゴルフを2ラウンド程度考えていますが、ゴルフ場選択で迷っています。 今までに北海道でラウンドされた方で、 特に良かったと思われるゴルフ場をおしえてください。 希望としては、 1.北海道ならでは!という雰囲気のあるところ あるいは 2.一度は行ってみたい有名どころ という感じです。 よろしくお願いします。

  • どうすればゴルフを好きになれますか。

    まわりに勧められて、乗り気ではないけどゴルフを始めようと思っています。 ところが私はむかしから運動が大嫌い。 なにをやってもほとんど面白いと思えません。 テレビで見るのも、サッカーや野球などで世間が盛り上がっていても、全然興味もわかないんです。。。 ゴルフは以前スクールに通った時期があるのですが、半年くらい飛距離がまったく変わらずあきらめてやめてしまいました。 その時もおもしろいなと感じた事は一度もなかったです。 こんな私でもゴルフを楽しめるようになる日が来るのでしょうか? やっぱり嫌いなものは嫌いなままなんでしょうか? みなさんがゴルフを好きになったきっかけなど、なんでもよいので教えてください。

  • ゴルフ場のプレイ人数

    ゴルフ場によっては、2人で回ったり出来ないのでしょうか? 一度行ってみたいゴルフ場があるのですが、どのプランでも3名~でないと予約できません。 また、2名で回るのを、設定していないゴルフ場の理由はなんでしょうか?

  • ゴルフは楽しい

    今まで、趣味と言えば船釣りのみで 友人の強引な誘いでゴルフをはじめたら 今では、釣りより、好きになってしまいました ゴルフは楽??  ゴルフは楽しいです みなさんは、ゴルフの一番の魅力はなんですか? 私は、朝一 たまにでる 芯をくらったドライバーショット 道具をそろえる事です

  • オアフ島、ハワイ島のおすすめゴルフ場

    11月に両親とハワイに行きます。 父と主人の二人がオアフ島、ハワイ島の両方で一度づつゴルフをしたいと言っているのですが、ゴルフ場の数が多く、どれがいいのかしぼれません。 みなさんのおすすめゴルフ場がありましたら、教えてください。 ●父、主人二人ともスコアは90前後 ●難易度は中級程度でハワイの雰囲気を楽しめるところ  (以前フロリダで行ったコースが整備も悪く、池が多すぎて全然楽しめなかったそうなので…) ●宿泊はオアフ島ではワイキキ、ハワイ島はワイコロア地区です ゴルフ場を手配してくれるいい業者さんをご存知でしたら、あわせて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ゴルフ会員権について

    先日父が亡くなりました。 その父があるゴルフ場の会員だったのですが、 その会員権はどうすればよいのでしょうか? 私はゴルフはしますが、そのゴルフ場は遠いので、 とくに会員権を譲り受けたいとも思っておらず、 処分してしまいたいと思ってます。 (そのゴルフ場は一度つぶれていて、今はその会員権の価値なんて、 ほぼないと生前の父が言ってました) 該当ゴルフ場に聞けば済むことなのかも知れませんが、 何も知識がないため、こちらのサイトで一度お聞きしたく 掲載してみました。 知っておきたいのは、ゴルフ場に問い合わせたときに、 言われるがままに処理して、何か損することがないように しておきたいのです。 あいまいな質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • ゴルフの練習★ゴルフをされている方に質問

    私は初心者のものです。 みなさんはどれくらいの割合でゴルフの練習をされていますか? 一週間に一度とか、一ヶ月に一度などなど聞かせて下さい。

  • ゴルフ好き!教えてください!!

    皆様、初めまして、今とにかくゴルフが楽しくて仕方ありません。 先日、一人でラウンドしてしまったほど…(笑) 今後も、友達との時間が合わない時は、一人でラウンドしたいと考えております。 そこで!誰か、一人でラウンド出来るゴルフ場が合ったら教えてください普段は山梨のゴルフ場に行っております。 皆様、どうぞ教えてください。

  • マリオゴルフかみんなのゴルフか

    今マリオゴルフかみんなのゴルフかどっちを買おうか迷っています。 両方の良いところ、悪いところなどを教えてください。

  • ゴルフを始めたいのですが・・

    会社の付き合いで、いままで逃げてきたゴルフをどうしてもやらなければならない状況に追い込まれました。私は、生涯で一度もゴルフクラブを振ったこともなく。もちろん、ルールも知りません。プレー日は5月23日なのですが、どうすればいいでしょうか?時間もあまりとれないので練習にも行けそうにありませんが、一緒に周る方に迷惑をかけたくないと思います。とりあえずピンポイントでスクールにでも行ってみようと思います。

専門家に質問してみよう