OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールのURLをクリックするとCドライブのフォルダが開いてしまう

  • 困ってます
  • 質問No.122463
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

こんにちは。どうかよろしくお願いします。
普通、メールに記載されているURLをクリックするとIEが起動して表示されますよね?私のパソコンはなぜかCドライブのフォルダの一覧が開いてしまいます。仕方がないのでIEのアイコンをクリックして表示させてからURLをコピーするという方法で対処していますが、これってどこかで設定があるんでしょうか?探してみたのですがわからず困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

これはスーパーFAQ(最も頻繁に質問される事)ですので、参考URLから
対処方法をみつけて対処してください。
(サイト検索に"Cドライブ"と入れて検索すると、"Outlook Expressで
URL をクリックすると Cドライブが表示さます"というのがひっかかるので
そこに書いてある対処法で対処してください。)

そして、何かトラブルがあったら、まずこのURLで探しましょう。

[WindowsFAQ ウィンドウズ処方箋]
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

Internet Explorerを通常使うブラウザにしてください。

1.Internet Explorerを起動します。
2.[表示]-[インターネットオプション]
または[ツール]-[インターネットオプション](IE5の場合)をクリックします。
3.[プログラム]タブの中の
[Internet Explorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する]にチェックします。
4.[OK]をクリックします。
5.Internet Explorerいったん閉じて、もう一度起動します。
6.「通常使うブラウザーに設定しますか?」の時に「はい」をクリックします。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

以前はMicrosoftのWebに情報があったのですが。。。 Netscapeなど他社のブラウザを導入している場合はIEを標準ブラウザにします。 IEのプロパティのプログラムタブに、起動時に標準ブラウザとするかどうかのチェックボックスがあるはずです。 ブラウザがIEのみの場合は、IEの上書き導入するのが早いでしょう。
以前はMicrosoftのWebに情報があったのですが。。。

Netscapeなど他社のブラウザを導入している場合はIEを標準ブラウザにします。
IEのプロパティのプログラムタブに、起動時に標準ブラウザとするかどうかのチェックボックスがあるはずです。

ブラウザがIEのみの場合は、IEの上書き導入するのが早いでしょう。