• 締切済み

合コンの幹事

今度合コンの幹事をやることになったのですが、実は合コン自体が初めてでどうしたらいいのか分からなくって困ってます。どっちかというと仕切るのとか得意なほうじゃないし、どなたか幹事の経験がある方のアドバイスが頂きたいと思って質問しました。 しかも私は男性側の幹事のことが好きで、でも彼は今彼女が真剣に欲しいらしく、かわいいこ連れてきてね、とか言ってて困ってます。本当に彼氏のいない子を連れてくか、ずるいけど友達を連れてって協力してもらうか。。。 ずっとこの事で悩んでます。  

みんなの回答

  • puyotan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

 合コンの幹事なら神経質になることはありません。逆に、「幹事初めてだからどうしよう」と彼に相談を持ちかければいいんじゃないかな。くだらないことでも色々相談はして、そこから色んな会話をして親しくなってみては。彼の言うとおりに、かわいい子を連れてきては駄目です。おおいに友達に協力してもらうべきだと思います。

  • PAPIKO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

そんなに気を張らなくったって良いんじゃない? 合コンの幹事なんて、場所と時間を決めるくらいで、 あとは放っておけば、盛り上がるときは盛り上がるし、 盛り上がらなかったら、出席者のせいなんだし。 仕切ったりされたほうが、面倒くさいと思います。 私は、幹事経験がめちゃくちゃ豊富です。 でも仕切ったためしは無く、いっつも一番楽しんでます。 まずは楽しもう! それからことは始まると思います。 連れて行く女のこはなるべく彼氏ナシを。 じゃないとつまらない・・・。 (これ、年齢にもよるんだけど。) あとで文句をタラタラ言われるので、気をつけましょう。 あと、言っちゃまずいかもしれないけど、 なぜか幹事は、その合コンでは出会いはない! だって双方の知り合いになるわけだから、連絡係に使われやすいのです。 悲しい現実・・・。 友達を連れていって協力してもらっても、彼が誰かを気に入ってしまうかもしれないし。それはとがめられないし。 逆にあなたも誰かを気に入るかもしれないし。 とにかく楽しもうという気持ちだけで行ってみるってのはいかがでしょうか?

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

まぁ、合コンなんてのは格調高いモンじゃありませんから、 幹事と言っても、そんなに『仕切る』とか気にしなくてもいいんじゃないかなぁ? 実際にやる事は、コース決めと、必要とあれば店の予約、 それから、参加メンバーへの連絡くらいでしょう。 当日は、みんなが不愉快な気持ちにならない程度に 気配りしてればいいと思います。 で、女の子のメンバーの事ですが、もし男の子が真剣に 彼女募集しているのであれば、全員彼氏持ちの子じゃあマズイでしょうね。 バレた時に何言われるかわかんないですから。 ですので、最低1人は彼氏募集中の子を参加させましょう。 もちろん、Mebukiさんでもオッケーです。 男性側の幹事の彼とMebukiさんは仲はいいんですか? あとは、お互い幹事って事で、コンパが終わった後で、 反省会の名目で、2人でお茶でもして帰るとかね。 とにかく、うまく行くといいですね。頑張れ~!

noname#865
noname#865
回答No.4

iyanさんの意見に大賛成です 彼氏のいる子 いない子は気にする必要はないと思います ただ 全員いる子ばっかりだと あれですが 彼氏がいても 出会いを求めている人もたまには いるでしょうし 女性陣に協力してもらうかどうかは 私の場合は 一番仲のいい子1人だけには 一応 話しておく事がおおいかな みなさんの意見のとおり 幹事が初めてでどうしたらいいかわからないからって 相手の人に相談して 仲良くなるのが一番ですよ チャンス チャンス!!がんばって下さいね

  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.3

私の場合幹事は良くやりますけど、仕切りは必ず男性にお任せします。ある意味男性陣をチェックさせて頂いちゃう良いチャンスです~。(お店選びからオーダーなどいろいろ~)それに何方か書いていらっしゃいましたが男性は頼られる方が嬉しいモノでは?女性幹事は仕切り無用でいいと思いますよ。連絡係りとハイレベルな女性を揃えることが最大のお仕事です。 お友達との連携プレー、結構じゃないですか。全然ズルいなんて思いませんけど。合コンって当たりハズレも多いから女性同士の呼吸を合わせておかないと面倒にもなりますし。ただし、協力してもらうなら後々友情が壊れることのないようにきちんとコンセンサスをとっておかないといけないかも。 ちなみに私の場合・・・合コン用のメンバーは(女性)いつも用意しておき、相手の要求に応じて編成します。もちろん事前にサインを決めておくか、トイレでのハーフタイム(オンナノコの話し合い)を仕切るのが私の仕事?なんて・・・楽しいですよね、合コン。上手く行くことを祈ってます~。

  • iyan
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

そんなのチャンスっす。当然です。幹事同志と称して打ち合わせ口実でまずは下準備に入ってくトコでしょうね! 女子のメンバーの選出基準ですが、彼氏がいるいないなんてのは関係ありません。女性として全体的にハイレベルなら、あなたの株は上がって目当ての彼へ好印象与える事請け合いですよ。協力してくれる云々よりも皆や彼が喜ぶ事を基準に考えた方が結局はベストでになるはずです。 あなたの気持については、女性陣内に漂う程度で協力者とかアテにしない方がいいんじゃないかなあ。 幹事ならさ。彼の女性の好みを大義名分たてて聞けるんだもん、しっかりリサーチして掴んで(さもタイプのコを呼ぶようなフリをして期待をさせておき)、当日はあなたがバッチリ彼のタイプに変身して現れてみるのはいかがですか? もちろん自分の他に彼の好みそうなタイプのコを呼ばないで、ですけどね。 あと、どんなに仲良しでも女性に恋愛事の協力を頼もうなんて、あまりアテにしない方が正解かもよ。 比較論で幸せ不幸せを確認するって女性は多いじゃない?余計になるとつまんないよ。 良い女性達に集合してもらったらさ、女性幹事の仕事はほぼ終了みたいなもんですって。 当日の合コンをバッチリ仕切るって事なんかは、それこそ彼にべったり張付きで相談しながら、一緒にヤレばいいんじゃないかなあ? ガンバレ!どこの空の下にいても、あなたの幸せと成功を祈ってるよ!

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

 『私は男性側の幹事のことが好きで』って、チャンス・チャンス!! こんなところで「幹事の仕切方」を聞いてないで、目当ての彼に、色々相談してしまえば?男は頼られると弱いもの。  全部任せるような状態だと、無責任な奴なんて思われかねないから、正直に初めてで不安なことを伝えて、色々アドバイスしてもらえば・・・。  『ずるいけど友達を連れてって協力してもらうか』この点は何とも・・・。ずるいと感じているならやめた方がいいか? いや、これも恋愛の駆け引きか。うまく行ってしまえば、後でばらしても『別れの原因』になるほど、ひどいこととは思いませんが・・・。心から貴方を応援してくれる友達がいるのならいいかもしれませんね。  とにかく頑張って・・・!!

関連するQ&A

  • 初めて合コン&幹事をすることになりました。アドバイスをお願いします!

    友人に頼まれて、合コンの幹事をすることになりました。 合コン自体もはじめてで、女性側の幹事です! 正直何をどうしていいかわかりません・・・! お店とかはどうしたらいいんでしょう?? いっそ男性側の幹事に任せちゃったほうがいいですかね?? 合コンのマナー、気をつけるべきこと、幹事としてやるべきことなど、何でもいいのでできるだけ詳しくアドバイスがいただきたいです。 ちなみに、私は23歳の社会人です。相手の方も社会人で5人の合コンです。 普段の服装が男っぽいものばかりなので、服装も今迷い中です! アバウトな質問でごめんなさい!!よろしくお願いします!!

  • 合コンの幹事

    合コン初心者です。 過去に一度だけ参加したことがあるんですが、 そのときは幹事とかではありませんでした。 先日女友達と話し合って、 今度合コンしようということになったのですが、 僕が言いだしっぺなので、いわゆる幹事です。 幹事というと場を仕切ったり、 自己紹介なんかをさせたりするという仕事があると思うのですが、 よくいわれる「お鉢が回ってこない」というか、 損な役回りというのをよく聞くんですが、 それを避けるにはどうしたらいいでしょうか? 経験談などとあわせて教えてください!

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 合コンの幹事のマナーってありますよね!?

    もう友人二人にがっかりです。最近友人Aが幹事の合コン、友人Bが幹事の合コンに行きました。 友人Aが幹事のは3対3。Aは幹事なのになぜか真ん中に座る。男側の幹事の方はちゃんと下手に座ってました。そして自分が誘った合コンなのにお礼メールがない。 友人Bのは3対3。この人もまた幹事なのに一番奥に座る…。男性側の幹事は下手で一人で頑張ってたから何か申し訳なかった…。 普通幹事同士で下手に座りますよね!?なんかこんな事も知らないのかできないのか気が利かないのかちょっと友達でいるのが恥ずかしかったです。

  • 合コンの幹事・・・・

    合コンの幹事・・・・ 明日の昼間にカラオケ大会が有ります。 男女の面識が無いので 男4女3の合コンっぽくなります。 自分は男側の幹事なんですけど こういう場の仕切りをやるのは初めてです。 というより、合コン自体が初めてです。 それっぽいことは経験してます。 質問なんですが幹事をやる上で 気をつけなくてはいけない事って なにかありますでしょうか? ●自己紹介させる ●場を仕切る これぐらいしか思いつかないので どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに流れは 昼間のカラオケ(酒なし)→夜は居酒屋 です

  • 合コンで困った事があれば幹事も協力してくれるものですか?

    合コン=友達同士のものではなく、見ず知らずの人が集まるものを前提にします。 このような合コンで、例えば、ある男性がある女性に交際を申し込むが女性は拒否する。 しかし、男性はその後もしつこくメールをしてくる。 これだけの話なら、メールを無視するなり着信拒否するなりすれば良いと思いますが、 女性はこの合コンの雰囲気は気に入っており、今後も純粋に友達作りをしたいと思っています。 だから、この男性が来ない時だけ合コンに行きたいと考えています。 本当に半端でないくらいしつこくて、この女性の友達も毎日メールが来てうんざりしています。 メールを無視してもおかまいなしです。 これは、内容はともかく迷惑行為だと思うし、ましてや男女の関係だとストーカーにもなり兼ねません。 このような境遇で、女性は幹事に 「ある男性(名前をハッキリ言う)の事で困っているので、その男性の来ない時だけ参加させて下さい。 あるいは、その男性の合コン参加を停止して下さい」と言えるものなのでしょうか? 又、幹事はそれに協力してくれるものなのでしょうか? 幹事の性格等に因るのでしょうか? 友達作りくらい合コンでなくてもできるという考えは別にして下さい。 ※「質問者さんは…」等という感想文は不要です。   質問に対する回答【のみ】お願いします。

  • 合コンでの幹事。注意することは!?

    こんにちは、早速質問させていただきます。 今度初めて合コンの幹事をすることになりましたが心配なことが…。それはどうやって盛り上げるか。 合コンって、メンツにやっぱり当たり外れがあって当然なのですけど、恋に発展しなくても、せめてその場はみんなで楽しく飲みたいんです。 幹事としてどう気遣いすれば良いでしょうか?私のメンバーの女の子には、ちょっとシャイな子もいるので。。。(テンションがあがれば楽しい子なんですが)しらけてしまわないか心配です。 合コンで人気のあるミニゲームとかも教えていただけたら有難いです(H系不可) よろしくお願いします。

  • 合コン後の幹事としての対応

    先日合コンで女性側の幹事をしました。 私の友達A(女性)が男性Bを気に入ったということを、翌日になって相談されました。 そこで男性幹事に「AがB君と友達になりたいみたいだから、よかったら連絡先を教えてもらえないかな」とメールしました。 すると「今気になっているコがいて、恋愛に発展するとかはないと思うけど、それでもよかったらって言ってたけどどうする?」と返事が来ました。 私はAにその旨を伝え「迷惑でなければ、それでも全然構わない」とのことだったので、幹事に伝えました。 しかし、(幹事もB君からの返事待ちかもしれませんが)それから幹事からまだ返事がありません・・。 もうしばらく待ってみようとは思っていますが、これはどう判断したらいいのでしょうか? また、半ば諦めているAにはどう伝えたらいいですか? 仲を取り持つって初めてで、どなたかアドバイスお願いします。

  • 今度合コンするのですが

    こんばんは26歳男です。 以前宅飲みで知り合った子と合コンすることになってしまいました。 以前友達から合コンには誘われてって言うことは数回ありましたが、今回は一応男性側の幹事をやります。 幹事のやることは店の手配と盛り上げることだと思ってるのですが、どうも盛り上げるのが苦手です。 皆さんは合コンではどのようにして盛り上げてますか? こんな年でこんなばかげた質問してすいませんが教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに僕は女性側の幹事の子のことが気になっています。 そういう時はどうやって振舞えば、気になってもらえるのでしょうか?

  • 合コンで。

    30独身男です。 社内の子(31)で気になる人ができたのですが、 私自身が、ものすごく恥ずかしがりやで、直接言うことができず その子の同期に相談し 社内合コンをすることになりました。 ただ、向こうが6人も来るため、私も社内を奔走し、 やっとのこと6人を集めたところです。 (男性側は既婚者2人含みますが、なんとか女性陣に許してもらったところ) ただ、、、ここに来て、男側から「お前は誰が目的なんだ」と聞かれ また、相談した女性の幹事からも「女性の間で、誰が目的なんだろうねぇぇ すごく盛り上がってるよ」と言われました。 (相談した幹事の子はもちろん知ってますが。。) さて、がむしゃらにセッティングはしてみたものの、 その場に参加する私としては、何とも恥ずかしい状況。 こんな経験された方いますか? 気にしすぎなのかもしれませんが、なんか合コンやめようかと かなり悩んでいます。