• ベストアンサー

親を選ぶか 恋人を選ぶか

noname#83007の回答

noname#83007
noname#83007
回答No.7

彼があなたの元へ来るという選択はないのですか? 彼には、両親が健在であり、多分ご兄弟もいらっしゃるのですよね。 あなたには、お母様だけであり、ご兄弟がいらっしゃらない。 簡単に言えば、カードの手札をたくさん持っている方が、少ない人にもっとカードをくれと言っているような感じを私は受けます。 もちろんそんな簡単な問題ではないことはわかっていますが…。 彼がお店を持っているので動けないというなら、同じ様に母を一人残すわけにはいかないとあなたが主張したとしたらいかがでしょう。 彼は、店とあなたとの間で、あなたの様に身を切られるように悩んでくれますか? 店は別の土地で一から自分で作ることも可能だ、だが君の親は一人で、子どもも君一人。僕の親は健在で、近くに兄弟もいる。だから、僕が君の方へ行こう。 …というような選択肢を考えようとはしてくれますか?(実行できなくても) 母親を取るか、僕をとるか、決めるのは君だ。とすべての責任をあなたに押し付けていませんか?

30kiku111
質問者

お礼

ありがとうございます。 少々、説明の不足していた箇所があり 申し訳ありません。 私は 彼に今の土地でのお店をやめて欲しくはないです それは彼が何年もの努力によって作り上げたもので お客さんもたくさんつきました。 彼が 動くと言えば私は反対します・・・