• ベストアンサー

GatewayのPCで・・・

sightの回答

• ベストアンサー
  • sight
回答No.3

また、蛇足ですが、もしmitonattoさんが「カスタマイズの過程で、Celeronと間違えてMMXPentiumを取り付けられてしまったのではないか?」という心配をしていらっしゃるのでしたら、その心配は「ない」と思います。 CeleronとMMXPentiumでは、ソケット(orスロット)の形状が違うので、同じマザーボードに間違えて刺す、ということはまずありえません。ですから、同じCeleronで、違うクロックのものと間違えて・・・ということならば、もしかしたらあり得るのかもしれませんが、MMXPentiumと間違えることはないと思います。 仮に、MMXPentiumと間違えるとすると、マザーボードごと、そしておそらくその他の構成、ケースのデザインまで(要するに、カスタマイズ段階ではなく、カスタマイズ後のマシンそのものを取り違える)という、笑い話のようなことをするしかないと思います。 そして、これも、2年前の時点までゲートウェイにMMXPentiumを使用したマシンの在庫が残っているとは考えにくいので、あり得ないでしょう。

mitonatto
質問者

お礼

重ねて御礼申し上げます。 ありがとうございました。