• ベストアンサー

人が良すぎるのか、考えがないのか

私の彼女のことです。 彼女の同僚の男がいました。 男は家庭の悩みを彼女に話していました。 彼女は、職場の先輩であり世話になっていた男なので 親切に聞いてやっていました。 そのうち彼は彼女のことが好きになって 「一緒になってほしい。妻とは別れる」 と言い出しました。 男は僕と彼女のことは知りません。 二人の関係は誰にも言えないのです。 問題はここからです。 1 男はたびたび彼女に悩み相談を持ちかけ  数回は外で食事をしながらといういことがありました。  つまり彼女はそれについていっているわけです。夜です。   私は「なんで行くんだ!」とやきもきしておりました。 2 仲間数人である合宿をしました。   その合宿の最中、悩みのある彼が彼女に「話がある。」と言って    夜、二人だけで2時間ほど外出したのです。彼女が承諾したわけです。   私は「なんで夜、二人ででかけるんだ。しかも僕がいる前で!」と  厳しく責めました。   それに対して彼女は  「へこんでいる彼に『話は明日聞くから』なんて言えない。   私はそんなに冷たい人間じゃない。今夜話は聞かないとダメだと   思ったんだ」  と泣き、怒ってしまいました。 皆さんにお尋ねです。彼女の行動をどう思いますか? ちなみに彼女は間違いなく私だけを好きなのです。 その男には全く気はないと言っており、 私もそれはわかっています。 皆様方の意見をお待ちします。 なお、私はこれから出かけ、8/30に帰ります。 お返事、お礼はそれからになります。お許しください。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuyuumi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

私もbarigenさんの彼女と同じことをしたことがあります。 私も今付き合っている彼の仕事の関係の方に誘われて、個人的に一度だけ会ったことがあります。その事を私は後でばれたらいやだからと、先に「今日Aさんに会うんだけど」彼に言いました。彼は怒って、「別れる」とまで言い出しました。「結局約束だから」ということでその日だけ個人的に会うことを許してくれましたが、私はその後はAさんに絶対に会うことはしませんでした。もちろんAさんは私と彼との関係は知りませんでした。 最初は何でそんなに彼が怒るのかわかりませんでした。彼に「お前がその気がなくても、時間を作ってあってくれるということは、Aさんが少しは自分に気があると思って当たり前だ」と言われました。 私は本当に好きな人を傷つけてしまったと、深く反省しました。本当に軽はずみな行動だったと思います。 その時私は、反対に彼が他の女性に誘われて会ったりしたら、とても嫌だと思うし、絶対にそんなことして欲しくないと思いました。 彼女は「優しさ」ということを勘違いしているのではないでしょうか?本当に優しいということは、一番好きな人を傷つけないこと、付き合う気もないのに個人的に会ったりしないことだと思います。その気にさせておいて、後で「私には好きな人がいます」なんて余計に残酷です。 私も彼女のようにAさんに会い続けて、後でAさんが私と今の彼との関係を知ったら、余計に気分が悪かったのではないかと思います。 彼女はきっと私が今の彼にしてしまったことと同じことをしているのだと思いますが、「そんなのは優しさではない」ときちんと教えてあげるべきだと思います。

barigen
質問者

お礼

大変わかりやすいです。 あなたの誠実さが伝わってきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • sable3
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.11

二人の関係を隠しているのはどうして? その男に言えばいいのにって思ってしまいますが barigenさんは 妻帯者ですか? もし違っていたらごめんなさい。 質問の1)と2)は 好きな人がいる女性はそんなことしません。 あなたは彼女が間違いなくあなただけを好きと信じていますが 彼女の心は揺れ動いているのではないですか? へこんでるあなたがいるのに 他のへこんでる男の言いなりに 出かけたりするのは 可笑しいです。 好きな人が嫌がる事を泣いてまで通すのはどうしてかしら。 あなたと彼女の将来の話が 彼女の思うように進んでいないって事は ないですか? そんな時女性はフッと自分の事を思ってくれる人に 気持ちが傾くことあるかもしれません。 何かあなたに不満がないか話し合ってみてください。頑張って!

barigen
質問者

お礼

私は別居中の妻帯者です。 だから誰にも 公にできないのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

本当に冷たくないとはどういうことか >「一緒になってほしい。妻とは別れる」 といってるような人に気を持たせるような行動をしないことさぁ 彼女も彼も子供っぽいね なくのも怒るのも誰にもいい顔したいのはかってだけど ”それを優しいと思うのは浅はかな自己満足。  君の行動はヘビの生殺しと同じ。衝動的に実現できそうもない求愛をする人に  情をかけることは本当の優しさとは違う”ayumiならきっぱりさぁ その男の取ってる行動は周囲との協調性を乱すことだし ステディーでもない男性から夜食事しようといわれたら その後おこり得る事に責任もてるか考えてしかるべきだよね 世間知らずの優柔不断なのか付け入りやすいのか 裏を返すと優しい彼女なんだと思うけど 彼女にもまんざらでもない部分はないのかな きっと彼女自身も気がついてないと思うけど 自分の側にどんな感情があろうと相手を付け入らせてしまう行動はあるし 相手が勝手にもってしまう感情にも戸は立てられない じゃぁきみは何時まで彼につきあいつづけるつもりなの? 逆に聞いてみてはいかがかな? ayumiがあなたならこうはなすよん 1:好意から発しても自動的に波紋を起す行動や人を傷つける行動はある 2:あなたに好意をもってる彼からしても残酷な事になる 3:何時までそれを続けようと思うのか 4:最後まで面倒みれない情ならかけないこと そんな事を理路整然と話した後彼女自身の見解を聞いてみては如何かな?        

barigen
質問者

お礼

「本当に冷たくないとはどういうことか >「一緒になってほしい。妻とは別れる」 といってるような人に気を持たせるような行動をしないことさぁ 」 私も何度も言いました。 しかし・・・ 人の考えを変えるって難しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5222
noname#5222
回答No.9

彼女の行動って、そんなに変なのかな? 私にはそうは思えないけど。 そもそも誰にも言えない二人の関係って何なの? 彼氏がいて彼氏のことが一番好き。でも誰にも公表はできない。 それって不安だし、かなりストレスですよ。 彼以外に言い寄る人がいたら、どうしようかなって気持ちが揺れるのは仕方ないし、 彼女の行動には、そういう気持ちの揺れがあるような気がします。 その彼に横取りされそうで心配なら、自分が「彼女の男だ」って宣言すれば、 話は簡単じゃーないのでしょうか?? もし二人の関係が不倫で、同じようにあなたから相談をもちかけて仲良くなった経緯があるなら 心配なのもわかりますけど・・。 「なんでそうなんだ!」と彼女を責める言い方をしたら逆効果ですよ。 そんなふうに一方的に責めたら、彼女だって怒りますよ。 「交際をおおやけにする度胸もないくせに!」くらい思うかも知れないですし・・。 焦りはあるかも知れないけれど、落ち着いて 彼女の行動によって自分がどんな気持ちがしたのか、どれだけ傷ついたか話して やめてくれるように話し合ったほうがよいのではないでしょうか? 彼女がその相談者の彼に対してどういう気持ちなのかも、本人に考えさせたほうが良いと思います。 ・あんまり自信がない回答だけど。

barigen
質問者

お礼

手厳しいご意見、ありがとうございました。 責めたら逆効果。 何度も感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

彼女はあまりに男の人を知らなさすぎるか、手玉に取るほど慣れているかどちらかですね。ただあなたの文面からは、前者のように受け取れます。 多分彼女自身が色々経験した上でじゃないと納得しづらいとは思うのですが、そう言う行動を取ることで考えられる可能性(夜二人きりで外にいて、不本意な関係になるとか、既に男が言っているような気持ちの傾き)などをきちんと諭して上げるべきですね。 ただ彼から言われてもただのヤキモチと受け取られ兼ねないので・・・・出来れば彼女の女友達などに言ってもらえるようお願いするのがベストだと思うのですが・・・・。 それに二人の関係を公表できないのがどういう理由か分からないですが、それも少なからず関わってきていると思います。周知されれば自ずとそう言う誘いも減るし、自分の行動に制限も加わるからです。 感情的になるのではなく、筋道立てて、客観的に彼女を諭すことが大事だと思います。

barigen
質問者

お礼

「彼女の女友達などに言ってもらえるようお願いする」 実は合宿中、したんです。 女友達は 「自分が~(私)だったら絶対行ってほしくない」 と涙ながらに訴えてくれたのです。 ですが彼女は 考えが足りなかったわけですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はじめまして。ご参考に・・・。 回答者の皆さんのおっしゃるように「彼女」はちょっとお人好しのちょっと世間知らずな方なんでしょうね。多分、barigenさんもそんなところに惹かれているのではないですか? とはいえ、彼女にも同情すべきところはあります。 「男は僕と彼女のことは知りません。 二人の関係は誰にも言えないのです。」 ということは「彼氏がいますから・・・」という決定的ダメージを相手に与えることができないわけですから。 いいよってくる男性に貴方が介入できない状況の中、彼女はひとり奮闘しているわけです。多分その男性も悪い人ではないので(ではないですか?)なおさら悩んでいるのでは? だからといって、現在の状況が続くことは良いとは言えませんね。 ここは、彼女の異常行動自体は非難せず、上記の点を考慮いただいたうえ、彼女とじっくり相談して、今後の「男性対策」を具体的に共同作業で行うことが必要だと考えます。 完全なマニュアルをお互いの同意のもとに作成し、そして、貴方が、誠心誠意、彼女にそれを実行するように「お願い」をするのです。 貴方は彼女との関係に自信をもってらっしゃるわけですが、彼女がこのような経過を経ながら、貴方から誠心誠意頼まれながらも、またしても変らない行動をされるのであれば、その「自信」は水泡に帰すことになります。 その時は、おそらく彼女もその男性のことを意識(好意的に)していると考えるのが一般的といえると思います。 そういう意味では「愛情の踏絵」とも言えますね。 勝手なことを述べましたがどうか頑張って下さい!

barigen
質問者

お礼

「今後の「男性対策」を 具体的に共同作業で行うことが必要だと考えます。」 大人ですね。 そういう冷静で 前向きな考えが必要なのですね。 どうも彼女のことになると 普段の冷静さがどっか行ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.6

こんにちは。 >間違いなく私だけが好き 本心かな?言葉って頼りないから。 もし、私なら・… 「妻と別れる。一緒になって欲しい」って言われた事を彼氏に言ったら その同僚の男性に「彼氏がいるし誤解されたら嫌だから」って言うけどな~。 彼氏の前で2人では出かけられないですけど。 彼女のやさしさっていうか、いい人ぶってるとしか思えませんけど。 >へこんでる彼に~~~私はそんな冷たい人間じゃない。 じゃあ、その為に自分の恋人がへこんでるのは? それこそ冷たいと思いますけどね。 私は気付かないところで彼女もその男性を意識してるんじゃ?と思いますよ。 悪い気はしてないというか… あなたと付き合ってるって言わなくても「私、彼氏いるんだ~」って 言えるし、もし言ってたとしても彼女は思わせぶりで、誤解や期待をうむような事をしてますよ。 少し突き放したらどうですか? このままだと、あなたも傷付くし、同僚の方も彼女に振り回される事になりかねないとおもうんです。 不安にさせるような事されて信じることはすごく大変ですよね。 彼女はかなり若いんでしょうか? でしたら、大切な物をなくしてから気付くような方かも。 よく言うじゃないですか「愛や大切な事はそばにあると見えなくなる」って。 あなたが気付かせてあげたらいかがでしょう? 大変だと思いますけどがんばって!!!

barigen
質問者

お礼

「へこんでる彼に~~~私はそんな冷たい人間じゃない。 じゃあ、その為に自分の恋人がへこんでるのは? それこそ冷たいと思いますけどね。 」 私は思わず 「その通り!」 と思いました。 気づかせてやらねばいかんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 はっきりは 分かりませんが、彼女はある意味で、自分が相手の男に対して、 いいことをしてるんだという優越感と、それに 加えて、相手から 好かれてることを知ってて楽しんでるような 感じもします。〔表向きに、そんな風には見えないと思いますが、相手から、好かれてて まんざらでもないはずです)    きっと性格的には 優しいのだと思いますが、子供じゃないので、相手が言い寄ってきている時点で,本当なら はっきりと線をひかなくては いけないことが 分かっているはずです。  でも それでも、夜に会ったり、あなたを無視して2人で行動しているようなので、せめて、彼女は 相手の男に「好きな人、つまり恋人がいるから」と(あなたのことは もちろん言わずに)言うべきだと思います。  女性が そういった中途半端な間柄を楽しむのは 本能的なものだともいえますが、曖昧な関係を続けていたら、相手の男も どういう行動にでるか 分かりません。 その辺のけじめをつけて、相手の男が納得してくれたなら、彼女はあくまでも、相談役として その男と会ってもかまわないと思います。 彼女が はっきりと、相手の男に対して、言うことができれば、あなたも彼女を信頼しているようなので、大丈夫だと思います。

barigen
質問者

お礼

「好きな人がいる」ということは 言っています。 だけど彼があきらめないのです。 彼女は自分のことを 「お子様だから」 と怒ることがあります。 やっぱり教育ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.4

今度男が彼女にまた相談をもちかけたら、一緒に出向き、相談なら俺が乗ると言ってみては。その男はナンダカンダ理由をつけて、彼女に甘えてるだけだと思います。そんな男近づけてはいけません。最低な野郎です。相談というより愚痴なのでは?そのはけ口に彼女は使われてるだけです。本当に男が彼女をすきなら、どんな事をしたって、奥さんと別れます。言うだけでそうしないのは、度胸がないか、だらしないかのどちらかでは。彼女はとても素直に受け止めてると思います。真剣に自分に何かできないかと思ってるかも。だけど、すこし世間知らずで、配慮に欠け、抱えきれない荷物を必死に抱えようとしているような気がします。いい人です。ただ純粋なだけで。利用されるのは可愛そう。守ってあげてください。時に女は、母性本能という厄介な本能が働き、冷静な判断に欠くことがあります。相手を意識してなくてもです。彼女に対して怒ったりするのではなく、俺はこう思うんだよ、と優しく言い聞かせるように話してみては?彼女の言い分もすべて吐き出させてから。それからならあなたの話も、きちんと聞いてくれるのではないでしょうか。

barigen
質問者

お礼

「本当に男が彼女をすきなら、どんな事をしたって、奥さんと別れます」 彼も実家とお嫁さんの実家の板ばさみです 小さな子どもも二人いるし。 だれも彼の味方はいないのです。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TOMOKOW
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

とんだ考え方の彼女ですね… 絶対変です。 大体、なんで夜しかも会わないといけないんでしょう… 彼女は、その人に気がないのなら、相手の要求に応える必要ないと思います。 彼女のそのやさしさは、 その男性にも思わせぶりな態度を取っているとしか思えません… barigenさんに対しても失礼ですよ。 同じ女性としてちょっと恥ずかしいです… でも、そこで彼女を行かせてしまったあなたにも問題ありますよね。 一緒に付いて行けばいいのに… 会う相手は男ですよ? 何かあってからじゃ遅いのに… 女が泣いたからって、許しちゃいけませんよ~。 泣こうと思えばいつでも泣けますから…

barigen
質問者

お礼

かなり厳しいご意見ですね。 おっしゃる通り 「ついていけばよかった」のです。 その男が気落ちしているわけだから 「みんなで慰めようぜ」 と言っても 「ダメ」とは誰も言えないはずなのです。 頭に血が上っていて 冷静ではありませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.2

>ちなみに彼女は間違いなく私だけを好きなのです。 その男には全く気はないと言っており、 私もそれはわかっています。  なるほど、僕の気持ちも考えてくれって感じですね。彼女に負担をかけることになってしまいますが、僕の気持ちも考えてくれと言うと、、、ギスギスするんですよね? >そのうち彼は彼女のことが好きになって 「一緒になってほしい。妻とは別れる」 と言い出しました。  なんか、ふつーじゃないですね、相談によく乗ってくれるからって、つまりキスもしてない相手にいきなり結婚してくれは無いでしょう!? >皆さんにお尋ねです。彼女の行動をどう思いますか?  僕なら尾行しますね、彼女はふつーじゃないし、相手の同僚もフツーじゃない。あなたと彼女の関係もフツーじゃないのでしょう?フツーじゃない事はよくあるし、ゼンゼン否定する事ではないですが、そういうことに対しては、取るべき行動もフツーじゃないものになるのは当然のような気がします。そういうことに対してフツーに対応しても歯車がかみ合いません。既成概念を片隅において、取るべき行動をもう一度模索してはいかがでしょう?

barigen
質問者

お礼

普通じゃない行動だから「尾行」という フツーじゃない行動をとればいいという ご意見ですね。 そこまで言われると考えちゃいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦生活がない事に悩んでいる人が集う会があればいいのに。

     なにもそこでどうこうしようという訳ではなくて、誰にも言えずにただ悶々と悩み続けるぐらいなら、同じ悩みを持った仲間で洗いざらい悩みを打ち明け合い、ストレスを軽減させるような会があればいいのに。。  仲間と話すことで、ひとりじゃないんだと思えるし、いくら同じ悩みのない人に相談したところで本当に悩みを共有できるわけではないから 結局他人事のような気がするし・・と私自身、ここで何度も悩み相談をして親切な回答をいただいておきながらすみません。  そういう会のようなものってないのでしょうか?

  • 鈍い人だからと気にしないべきか、話をするべきか?長文です。

     私の彼は淡泊で鈍くて気が利かない男の人です。 でもそういう性格だと知っていたし、そんな所も男っぽくて可愛いと思っていました。  しかし先日、私が変質者に遭い泣きながら電話をした時に、 電車に乗っている、と一方的に切られた揚句、 メールが2通来ただけで途切れてしまいました。 (私達は中距離恋愛) 彼が次の日からサークルの合宿で朝早いということを知っていたので、 私からはそれ以上何もできませんでした。 合宿が終わった頃に何事もなかったかのようにメールしたら、 普通に「こないだ泣いてた時の悩みは解決した?」と軽く聞いてきたので、 蒸し返したくなくてつい大丈夫と言ってしまいました。 多分彼は大した問題じゃないと思っていると思います。  この場合、「こっちの深刻度に関わらず彼はいつも気が利かないし鈍いじゃん。別に私が大切じゃないんだ?!とか、深刻に受け止める事じゃないよね~」と気にしないでおくべきでしょうか? それか、仮にも彼女が泣いて電話したのにろくにフォローもないって?という事について話をするべきですか? 例えば電車を降りてかけ直すとか、家に着いてからかけ直すとかしてくれてもいいじゃない?って、 サークルの合宿にしても、なにも最中に電話して無理言った訳じゃないのに、常にサークルより私を優先してって訳じゃないのにこんな時くらい・・・ なんて思うと、やっぱり私を大切に思ってないのかな?と沈みます。 けど、私もパニック状態で彼にちゃんと「変質者に遭った」とは伝えられなかったから、 もしそう伝えていたら彼の対応も違ったかも、と思うと一方的に彼を責める訳にもいかないなーとも思うんです。 「理由の如何を問わず私のキャラ的に泣いて電話なんて非常事態だってわかってもいいのに、気づけないのは問題なんじゃないか?いや、でも気づけないのが彼の鈍さで他意は無いの?」なんて思って悶々としています。

  • 女の人の考えが分かりません。。

    少し前まで好きと言っていた男に対して、同じ家に住んでいる別の男の部屋に泊まって、朝、普通に「おはよう」と起きてこれるのでしょうか?(私は男2人で社宅に住んでいて、女の子が同居の男と夜中まで遊んで泊まったみたいなんです) また、ふった相手にバレンタインチョコなどあげれるのでしょうか? こんな行動を取られて、全然女の人が信用できません。話もしたくないので同窓会や他の大勢で飲んだりするときも行かないようにして、最近はいつも一人で過ごして、周りの輪から外れてます。その子は八方美人というかみんなに気に入られているので、自分が身を引いてます。周りは会社の同期なのでいつまでもこのままじゃ生きていけません。どうすればよいでしょうか?無理してでも話すようにして、輪に入るべきでしょうか?よかったら、何でもいいのでご意見ください。

  • この元カノの考えは?

    男友達からの相談ですが、私には分からなかったので皆さん助けて下さい; 2人共大学1年生で、高3の後半の約半年付き合ってました。 卒業のときに彼から 「これから環境がガラリと変わるし、忙しくなるから恋愛も両立出来る自信がない」 と言って別れました。 彼女は彼に惚れ込んでいて、かなり嫌がりましたが、彼は関係を断つのではなく友達としてラフになりたくて、彼女も 「暇なときはいつでも遊びに誘ってね。」 と言って別れました。 それから2回、彼から遊びに誘うと快諾して楽しく遊びました。 そして大学に入り、2ヵ月全く連絡を取っていませんでした。 今月の頭、彼女の大学に行く用事があったので前日に電話して 「明日ご飯食べに行こう。」 と誘うと 「特に予定はないけど…うーん…」 と濁して、断るとはいかないけど承諾しませんでした。 他の話題を出すといつものように明るく喋るけど、 誘おうとすると電話越しでも分かるぐらい声が暗くなりました。 結局曖昧なまま電話を切り、次の日はご飯を食べに行きませんでした。 しかしその夜 「今日はお疲れ様!」 とメールが来ました。 彼女からのメールは別れて以来初めてです。 彼女の心境はどう変化したんだと思いますか? 私は新しく好きな人が出来たんじゃないかと思いますが、 「一途で重い子だからたった2ヵ月で心変わりは考えられない。 それに、暇なときは誘って欲しいと言って来たのは向こうだ。 普通、友達としてご飯ぐらい食べに行くだろう。」 と言い張ります。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • どういう意味?

    サークルの合宿の夜に男女6人ぐらいで話をしてて、映画の話になって、みんなで楽しく話を してたんですけど、そこにいた男の子が私に向かって映画に行こうよと誘ってきたんですが、これは、私に好意があると捉えていいんですかね?男の人は好きでもない人を映画に誘ったりするんですか?

  • 彼氏がレイプされた女も悪いという考えを持っている

      私はレイプ被害者ではないのですが、先日、彼氏とレイプの話になったとき(なぜこの話題だったのかは覚えていない)に、彼が 「レイプした男は勿論悪いと思うけど、された女にも原因があるよね。すきがあったり、一人で歩いたりする女に悪いとこが無いとは言えない。」 と言ったんです。 私はそうは思えず、一瞬にして彼に嫌悪感を抱きました。 とても大きなショックでした。 彼はとても優しい人で、近いうちに結婚することを考えていましたが、この発言でなんだか彼を心から愛せなくなった気がしています。 ちなみにですが、以来彼とは口を聞けなくなってしまいました。彼に何か言おうとすると、涙が出てきてしまいます。 男は皆、私の彼と同じ考えなのでしょうか。 こんなことで、ショックを受ける私がおかしいのでしょうか。 レイプの話も、私が女だから、女は悪くない、と思ってしまうのでしょうか。 外出したとき、ずっと隙が全く無い状態でいるのは無理だと思うし、一人で買い物に出るのがダメなら、食材の買い物は彼が仕事から帰ってくる夜にしかできないことになるし、私はレイプする男が100%悪いと思っているので、女に原因があるなんて考えはこれっぽっちも許せません。 ご意見お待ちしております。

  • 男の人って…。

    このカテゴリ-じゃないかも知れないですが質問です…。私は大学生でバイトをしています。バイトで私の部署は男10人+私女1人です。(1回に入る人数は4人程度です)そこでお聞きしたいのですが、裏とかで周りに誰も居ないと遠くに居てもみんな普通に話し掛けてくれるのですが他に誰か居るとあまり話をしてくれません(1対1では話など盛り上がりのですが…)。私はどちらかと言うと男っぽい性格なのでバイト仲間として普通に仲良くしたいです。 こういう時の男の人の気持ちを教えて下さいm(_ _)m (バイト仲間はみんな同世代です。)

  • 二人きりで会うのは嫌…。傷つけず断る方法を教えて下さい。

    当方、20代女です。 これまである仲間同士(男女数人)で何度も飲み会したり、遊んだりしていたきましたが、その中のメンバーのうちの1人の男性が私と二人きりで遊びたいと誘ってきています。(メールで具体的に、「いつなら空いてる?」と訊いてきていて、その返信に私は困っています。) 正直、私は嫌です。仲間同士でわいわいやる分にはとっても楽しくでいいのですが、その男性と二人きりになることは避けたいです。(異性として受け付けないし、噂されるのも嫌です) その場の雰囲気でそう言うしかなかったとは言え、、以前仲間同士で盛り上がっている最中にその男性から「今度一緒にうまいメシ食いにいこう!」と言われ、ノリで「あ、いいですね!」と答えてしまった私が悪いのでしょう。 彼には、今までいろいろと人としての恩もあるし、仲間同士の輪を崩したくないのです。 彼をできるだけ傷つけず断る方法ってありますか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼女持ちの人が好き…諦めたいけど

    現在、彼女がいる人を好きでいます。 月に数度会う仕事の先輩で、お世話になっている方です。 2回2人で食事にも行ったことがあります。 1回目は彼が先輩として誘ってくれ、2回目は可能性あるかも…なんて 勘違いしたわたしが誘った感じです…。 (もちろん、可能性はなかったわけですが) 2回ともとても雰囲気よく、2度目は私が悩んでいるのを察知したのか、 話を聞いてあげると深夜までいたほどでした。 悩みというのは彼のことであり、何も言えませんでしたが。。。 人数の少ない職種のため、わたしにとって彼は一番近い存在の先輩であり 彼にとっても初めてできた直接の後輩がわたしのようなので、 あっさりとした関係ながらも、妹のように可愛がってもらっている感はあります。 諦めよう忘れようと何度も努力しましたが、無理でした。 彼の彼女のことを考えると、アプローチなんてできませんでした。 また、すんなりわたしになびくような人ならここまで好きになっていないと思います。 でも、彼と話がしたいんです。頼りたいんです。 普段会うときはほかの仲間も一緒なので、じっくり話すことはできません。 再び、彼を食事に誘うのはありでしょうか? 何か決定的なことを聞いて、諦めたいという気持ちもあります。 普段機会がない分、「何か悩みがあるの?」とまた聞かれると思いますが…。 思わず、「彼女がいる人が好き」と相談してしまいそうです。。。 これでも、気持ちを抑えていっぱいいっぱいです。 厳しいご意見は、ご遠慮ください。。。 アドバイスお願いします。

  • 何で周りの人間は他人の好きな人を知りたがるのか?

    学生時代のサークルの話で恐縮ですが 夏などの合宿の際、夜は必ずといっていいほど 恋愛話で盛り上がりました。 それはそれでかまわないのですが みんな私に対して「好きな人教えろ」と聞いてくるのです。 私は好きな人はその当時いたのですが そういうことは軽々しく人に言うべきものでない (恥ずかしいからってのもあったが)と考えていたので言いませんでした。 しかしそれでもしつこく聞いてきて最後には 「誰にも言わないから」と懇願されたり 逆に脅迫されたりしました。 どうしてみんな他人の好きな人をそんなに知りたがるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 楽天カードを更新したらカード番号が裏に書かれるようになりました。これって恐らくセキュリティのつもりなのでしょうが、ポイントを付けるバーコードも裏に表記されていることに疑問を感じます。
  • 以前は裏だけ見せればよかったセキュリティコードもなくなり、情報が一纏めになって盗みやすくなっただけでは?タッチ決済が可能ならば、裏のバーコードだけ見せることでセキュリティを確保できそうです。
  • クレジットカードの番号を裏に表記する意味は本当にあるのか疑問です。セキュリティが下がっているように感じます。
回答を見る