OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チボマットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122401
  • 閲覧数418
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

誰か、チボマットというバンドについて詳しく知っている人いますか??
もし、いてたら教えて下さい!

わたしは全然知らないのですが、友達がオススメだからCD買えと言います。
でもあんまり情報がないからどの程度いいのか分からないのです。
おすすめの曲や、チボマットがどんな人達なのか知ってる人いてたら教えて下さい☆あ、女性二人って事は知ってます!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/52)

チボマットですか?
それはぜひとも聴いてみるべき!!です。

ニューヨーク在住の本田ゆかと羽鳥美保による逆輸入バンドです。今でも完全にアメリカベースで活動をしているので国内アーティストと言うより洋楽ですね。アメリカでは超有名ミュージシャンとプロジェクトしたりしてます(ブラーのデーモンやJSBXのラッセルなど)

>あと、ショーン・レノンが参加しているとか。
ショーン君は本田ゆかの彼氏でその前からも2人でコラボものなんかもやっていました。”stereo type A”のアルバムではサポート(一応full time member と言うことだったのですが、今回のサマーソニックには来ていなかったので、厳密にはメンバーというわけではない?ちなみにステレオタイプの時は来日してました)で参加しています。

音的にはビースティボーイズ(実際コラボレーションしてます)っぽいロックの上にラップが乗るかたちで、ミクスチャーよりもヒップホップに近い・・・ってなんの事だかわかんないですね・・聴いた方が早いなぁ
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=892193727/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt
↑からほとんどの曲が試聴できます。

おすすめの曲は・・・全部いいので・・
全部聴いても20曲ぐらいですから、聴いてみてください(笑
そういえばサマーソニックの時はbirthday cakeとknow your chicken(アルバム"viva! la woman")が異常に盛り上がってましたので、参考まで。
↓はオフィシャルページです。

モンスターヒッツに入ってたのはサイファイワサビじゃなかったですか?私の持ってるのと違うのかなぁ??
お礼コメント
noname#5825

詳しく教えてくれてどうもありがとうございます!!!

そんなにいいんですか!?(^^)
じゃあ早速明日タワレコに買いに行きます!!

今年大阪のサマソニ行く予定だったのに
模試で行けなかったんですよ~(><)

ってか、ビ-スティっぽいんですか!?
ビ-スティならあたしめっちゃくちゃ好きですよ~!
結構持ってますし。
じゃあ聞くの楽しみだなぁ。なんとなくあたし好みのような気がする!

オフィシャルも今から覗いてみますねっ。

本当にどうもありがとうございました☆カンシャ!
投稿日時 - 2001-08-22 22:12:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私の知っていることは、海外で活動してて、
今年は日本のどこかのイベントに出てると思います。
(たしかサマーソニックです。違ったらすみません)

↓こちらのHPで輸入盤のステレオタイプAのみ試聴できるみたいです。
お礼コメント
noname#5825

どうもありがとうございました-!!

そうそう!サマソニです!!
あたし、今年のサマソニ行く予定でした。(大阪)
でもでも予備校の模試で行けなかったんです~(>_<)

早速聞いてみますね!!

ありがとうございました-☆
投稿日時 - 2001-08-22 21:52:31
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (8/18)

2,3年前に「Spoon」という曲がヒットしました。これは「MonstarHits!」というコンピレーションCDにはいっているのでレンタルできるかもしれませんよ。
そのCDの解説に95年からNYで活動していると書いてあったように記憶してます。あと、ショーン・レノンが参加しているとか。(このあたりの記憶はあいまいです。知ってる方訂正お願いします。)
お礼コメント
noname#5825

どうもありがとうございました-!!

Spoonかぁ。知らなかった。その時まだ中学生くらい(笑)

あ-ショ-ンレノンが参加してるとか聞いた事ありますあります!!

教えてくれてありがとうございました-☆
投稿日時 - 2001-08-22 21:59:44