• ベストアンサー

チボマットについて

誰か、チボマットというバンドについて詳しく知っている人いますか?? もし、いてたら教えて下さい! わたしは全然知らないのですが、友達がオススメだからCD買えと言います。 でもあんまり情報がないからどの程度いいのか分からないのです。 おすすめの曲や、チボマットがどんな人達なのか知ってる人いてたら教えて下さい☆あ、女性二人って事は知ってます!!

noname#5825
noname#5825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norix
回答No.3

チボマットですか? それはぜひとも聴いてみるべき!!です。 ニューヨーク在住の本田ゆかと羽鳥美保による逆輸入バンドです。今でも完全にアメリカベースで活動をしているので国内アーティストと言うより洋楽ですね。アメリカでは超有名ミュージシャンとプロジェクトしたりしてます(ブラーのデーモンやJSBXのラッセルなど) >あと、ショーン・レノンが参加しているとか。 ショーン君は本田ゆかの彼氏でその前からも2人でコラボものなんかもやっていました。”stereo type A”のアルバムではサポート(一応full time member と言うことだったのですが、今回のサマーソニックには来ていなかったので、厳密にはメンバーというわけではない?ちなみにステレオタイプの時は来日してました)で参加しています。 音的にはビースティボーイズ(実際コラボレーションしてます)っぽいロックの上にラップが乗るかたちで、ミクスチャーよりもヒップホップに近い・・・ってなんの事だかわかんないですね・・聴いた方が早いなぁ http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=892193727/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt ↑からほとんどの曲が試聴できます。 おすすめの曲は・・・全部いいので・・ 全部聴いても20曲ぐらいですから、聴いてみてください(笑 そういえばサマーソニックの時はbirthday cakeとknow your chicken(アルバム"viva! la woman")が異常に盛り上がってましたので、参考まで。 ↓はオフィシャルページです。 モンスターヒッツに入ってたのはサイファイワサビじゃなかったですか?私の持ってるのと違うのかなぁ??

参考URL:
http://www.cibomatto.com/
noname#5825
質問者

お礼

詳しく教えてくれてどうもありがとうございます!!! そんなにいいんですか!?(^^) じゃあ早速明日タワレコに買いに行きます!! 今年大阪のサマソニ行く予定だったのに 模試で行けなかったんですよ~(><) ってか、ビ-スティっぽいんですか!? ビ-スティならあたしめっちゃくちゃ好きですよ~! 結構持ってますし。 じゃあ聞くの楽しみだなぁ。なんとなくあたし好みのような気がする! オフィシャルも今から覗いてみますねっ。 本当にどうもありがとうございました☆カンシャ!

その他の回答 (2)

• moneco
回答No.2

2,3年前に「Spoon」という曲がヒットしました。これは「MonstarHits!」というコンピレーションCDにはいっているのでレンタルできるかもしれませんよ。 そのCDの解説に95年からNYで活動していると書いてあったように記憶してます。あと、ショーン・レノンが参加しているとか。(このあたりの記憶はあいまいです。知ってる方訂正お願いします。)

noname#5825
質問者

お礼

どうもありがとうございました-!! Spoonかぁ。知らなかった。その時まだ中学生くらい(笑) あ-ショ-ンレノンが参加してるとか聞いた事ありますあります!! 教えてくれてありがとうございました-☆

• mgi
回答No.1

私の知っていることは、海外で活動してて、 今年は日本のどこかのイベントに出てると思います。 (たしかサマーソニックです。違ったらすみません) ↓こちらのHPで輸入盤のステレオタイプAのみ試聴できるみたいです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=%83%60%83%7B%83%7D%83b%83g&artist=000000000055914&genre=1
noname#5825
質問者

お礼

どうもありがとうございました-!! そうそう!サマソニです!! あたし、今年のサマソニ行く予定でした。(大阪) でもでも予備校の模試で行けなかったんです~(>_<) 早速聞いてみますね!! ありがとうございました-☆