• ベストアンサー

チボマットについて

誰か、チボマットというバンドについて詳しく知っている人いますか?? もし、いてたら教えて下さい! わたしは全然知らないのですが、友達がオススメだからCD買えと言います。 でもあんまり情報がないからどの程度いいのか分からないのです。 おすすめの曲や、チボマットがどんな人達なのか知ってる人いてたら教えて下さい☆あ、女性二人って事は知ってます!!

noname#5825
noname#5825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norix
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.3

チボマットですか? それはぜひとも聴いてみるべき!!です。 ニューヨーク在住の本田ゆかと羽鳥美保による逆輸入バンドです。今でも完全にアメリカベースで活動をしているので国内アーティストと言うより洋楽ですね。アメリカでは超有名ミュージシャンとプロジェクトしたりしてます(ブラーのデーモンやJSBXのラッセルなど) >あと、ショーン・レノンが参加しているとか。 ショーン君は本田ゆかの彼氏でその前からも2人でコラボものなんかもやっていました。”stereo type A”のアルバムではサポート(一応full time member と言うことだったのですが、今回のサマーソニックには来ていなかったので、厳密にはメンバーというわけではない?ちなみにステレオタイプの時は来日してました)で参加しています。 音的にはビースティボーイズ(実際コラボレーションしてます)っぽいロックの上にラップが乗るかたちで、ミクスチャーよりもヒップホップに近い・・・ってなんの事だかわかんないですね・・聴いた方が早いなぁ http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=892193727/pagename=/RP/CDN/FIND/popsearch.html/clickID=tn_srch_txt ↑からほとんどの曲が試聴できます。 おすすめの曲は・・・全部いいので・・ 全部聴いても20曲ぐらいですから、聴いてみてください(笑 そういえばサマーソニックの時はbirthday cakeとknow your chicken(アルバム"viva! la woman")が異常に盛り上がってましたので、参考まで。 ↓はオフィシャルページです。 モンスターヒッツに入ってたのはサイファイワサビじゃなかったですか?私の持ってるのと違うのかなぁ??

参考URL:
http://www.cibomatto.com/
noname#5825
質問者

お礼

詳しく教えてくれてどうもありがとうございます!!! そんなにいいんですか!?(^^) じゃあ早速明日タワレコに買いに行きます!! 今年大阪のサマソニ行く予定だったのに 模試で行けなかったんですよ~(><) ってか、ビ-スティっぽいんですか!? ビ-スティならあたしめっちゃくちゃ好きですよ~! 結構持ってますし。 じゃあ聞くの楽しみだなぁ。なんとなくあたし好みのような気がする! オフィシャルも今から覗いてみますねっ。 本当にどうもありがとうございました☆カンシャ!

その他の回答 (2)

  • moneco
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

2,3年前に「Spoon」という曲がヒットしました。これは「MonstarHits!」というコンピレーションCDにはいっているのでレンタルできるかもしれませんよ。 そのCDの解説に95年からNYで活動していると書いてあったように記憶してます。あと、ショーン・レノンが参加しているとか。(このあたりの記憶はあいまいです。知ってる方訂正お願いします。)

noname#5825
質問者

お礼

どうもありがとうございました-!! Spoonかぁ。知らなかった。その時まだ中学生くらい(笑) あ-ショ-ンレノンが参加してるとか聞いた事ありますあります!! 教えてくれてありがとうございました-☆

  • mgi
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

私の知っていることは、海外で活動してて、 今年は日本のどこかのイベントに出てると思います。 (たしかサマーソニックです。違ったらすみません) ↓こちらのHPで輸入盤のステレオタイプAのみ試聴できるみたいです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=%83%60%83%7B%83%7D%83b%83g&artist=000000000055914&genre=1
noname#5825
質問者

お礼

どうもありがとうございました-!! そうそう!サマソニです!! あたし、今年のサマソニ行く予定でした。(大阪) でもでも予備校の模試で行けなかったんです~(>_<) 早速聞いてみますね!! ありがとうございました-☆

関連するQ&A

  • MR.BIG BONJOVI SKID ROW好きにオススメ

    タイトルにあるようなバンドの曲が好きです。 他にもDream Theater SIAM SHADE 聖飢魔IIHalloweenなんかが好きでよく聞いてましたが、そういうのが好きな友達と別れてから 情報源が途絶えてしまいました。 それで、上に書いたバンドが好きな人で 最近はこれもおすすめっ!っていう バンドがあればぜひ教えてください。 イチオシの一曲も教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • オアシスについて・・

    最近洋楽に興味があります。今は洋楽はグリンデイを聞いています。 昔友達がオアシスを聞いていて、とても良かった気がするんですが、オアシスの事を何も知りません。(曲を聴けば聴いた事ある・・と言うのはありますが) なので、「これを聴けばオアシスが分かる!!」と言うようなお勧めのCDなんかありますか?例えば、ヒット曲のベストみたいなの・・・ それ以外でもお勧めのオアシスのCDやそういう系のロックバンドのお勧めあれば教えて下さい!

  • 2人組でバンド

    こんばんは 私は友だちと2人でバンドを組みたいとおもっている高校生です。 東京事変のような曲をやりたいのですが、 私がギター 友だちがキーボード です。 これだと東京事変のような曲は難しいでしょうか。 もしおすすめの曲があったら教えて下さい。

  • 何からコピーしたらいいかわかりません

    エレキギターをやっています。 今どこかのバンドの曲をコピーしたいと思っているんですが、正直弾きたいと思う曲が思い浮かびません。 僕は椎名林檎さんが死ぬほど大好きで、東京事変の「教育」のスコアを持っているんですが、事変はJazzの要素がかなり入っているらしく、ロックバンドなどのようにギターが常に出てくるわけではく、とても独特で難しいそうです。(ギター教室の先生から聞きました。)なので弾いていても何を弾いているのかわからない感じで、本当に情けないですがイントロ部分以外あまりおもしろくないです。。。 僕は大好きになったアーティストの方に集中してしまうタイプで、ほとんどその人たちのCDしか買わないですし、いつも僕の中心にあります。 なので他のアーティストの曲はあまり聴かないので詳しくなく、どのバンドのどの曲をやりたいとか、自分でも思い浮かばないのです。 事変の曲はもちろん弾きたいですが、自分はバンドもまだ組んでいなく、レベルも今の自分には高いと思うので、他のバンドの曲をやって、バンドを組んでから今持っているスコアに取り掛かりたいと思っています。実力としてはカノンロック完奏程度・・・四ヶ月です。 なのであまり難しすぎる曲はできません。 みなさんのコピーするのにオススメのバンド、人、曲など、なんでもいいので教えていただきたいです。

  • ヴィジュアル系

    ヴィジュアル系バンドのシドを聴いてヴィジュアル系も いいと思いました。 とりあえずシドのCDを借りに行ったんですが聴いてるうちに 他のヴィジュアル系バンドの人の歌も聴きたい!!!!!!! って思ったので調べました! そしたらナイトメアとガゼットとアンティック-珈琲店-というバンドの 歌を聴きたいと思いました! そこで↑で上げた3つの歌手のオススメの曲を教えて下さい。 あまり古過ぎないのでお願いします! あとアンティック-珈琲店-の読み方は アンティック‐カフェ‐でいいのでしょうか??教えてください! あと皆さんのオススメヴィジュアル系バンドがいたら教えてください (できればそのバンドが歌った曲も) ヴィジュアル系以外の歌手でもいい!っていうのがいたら 教えてください。お願いします<m(_ _)m>

  • 友達とバンドをやっているのですが....

    はじめまして、高校2年のハナナと申します。 私はいま友達同士でバンドをやっているのですが、 全員初心者なのでできる曲が少なくて困っています。 さらに、バンドの構成がギター、ベース、ドラム、ボーカル という形なので3ピースのバンドの曲しかコピーできない という事も悩みの種なのです。 比較的楽器が簡単で、3ピースでも演奏できる、 というバンドやアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 おすすめの楽譜などもありましたら教えてください。 ボーカルは女なので、できれば女性でも歌える曲をお願いします。 ちなみに今は、チャットモンチーをコピーさせていただいています。 どうぞよろしくお願いします。

  • バンド 中学生

    中学生です 先日友達とバンドを組もうと言う話になりました。友達はピアノが弾けてギターは持ってるけど弾けないらしいです。私はピアノが弾けて今、ギターに興味を持ち買おうか迷っています。まだメンバーもしっかり決まっておらず、2人ですが最終てきには5人くらいにしたいです。そして私と友達はセカオワが好きなのでセカオワのコピバンをやりたいです。 ココで質問です (右)やはり2人ではバンドは厳しいですか? (右)セカオワのバンドのスコアで少人数でもできるものはありますか? (右)無料でネットに載ってるスコアで2人で演奏できる曲はありますか? (右)セカオワのでDJパートのCDがあるそうですが、CDだけは売ってますか? (右)その他アドバイスを下さい! 長くなってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • 「You Are So Beautiful」が収録されているCD教えて下さい。

    「You Are So Beautiful」という曲が収録されているCDを教えて下さい。 今自分が持っているのは、日本のバンドで「リトル・クリーチャーズ」 という人達のCDに収録されている曲です。 多分、オリジナルの曲があると思うのですが、中々探せません。 「このCDに収録されていたよ。」などの情報をお持ちの方がいらっしゃい ましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Smashing Pumpkinsをご存知の方おねがいします

    最近Smashing Pumpkinsというバンドについて知りたいのですが、あまりよく分かりません。 ご存知の方、どのようなバンドなのか教えてください。 ジャンル、国籍、オススメの曲やCD。 なんでもいいので教えてください。 解散してることは知ってます。

  • 『ZONE』のシングルで、お勧めを教えてください。

     今度、『ZONE』のコピーバンドをする事になりました。  演奏するのは曲は、シングルから選ぶと決めました。  ですが、そこからがなかなか決まりません。  そこで、『ZONE』のシングルでお勧めの曲があれば教えてください。  ライブでは4~5曲程度を演奏する予定です。  コピーバンド経験者、ファンの方、特にご意見お待ちしています。  お勧めの理由も教えていただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう