• ベストアンサー

HPが文字化けしてるけど…

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.5

私のとこでもよく文字化けしますから、 keichanさんのパソコンの問題じゃなさそうなので とりあえず安心して下さい。 一番多いのは文字コードの違いです。 文字化けした時に、ブラウザーの文字コードの設定を 変えてやるとちゃんと表示される事があります。 ただ、これでも直らない文字化けってのもあるんですよね。 何が原因なのかはよく判らないのですが・・・。

関連するQ&A

  • HPが文字化けする・・・

    学校の授業でHPを作り、Yahoo!ジオシティーズ に公開したんですが、家で見ようとすると文字が全て文字化けしてしまいます。というより、Yahoo!のHPの「ホームページ作成」というところをクリックし、そこから「従来のジオシティーズ」というところをクリックするとその時点から全て文字化けします。 以前までは、ちゃんと見れていたんですが、最近になって文字化けするようになりました。 ちなみに、学校のパソコンからは、今でもちゃんと綺麗に見ることが出来ます。 家のパソコンはWindowaXPです。 よろしくお願いします。

  • HPの文字化け

    ジャパネット高田のHPの画面の一部が文字化けします。対策を教えて下さい。 他のHPは文字化けしません。PCはWinXPsp3です。

  • 文字化けしてしまいます

    個人のHPをFFFTPでアップロードして、アップしたHPを 見ると文字化けしてしまいます。で、エンコードを自動選択に設定すると、見れますが、別のページに移るとまた、文字化けでエンコード変更で、また、直しての繰り返しになってしまいます。 エンコードを”自動選択”に固定したままにしたいんですが、出来ますか? *HPのソースを見ましたが、特に問題はなかったようです。 *以前は正常にアップして、文字化けも無かったんですが、最近文字化けするようになりました。色々更新してたので、何処が原因かはわかりませんが・・

  • HPの文字化けを直したい

    HPによって文字化けして(字がすべてシカク「□」になって) HPがみれないページがあります この場合どうやって直せばいいのでしょうか?

  • 自分で作ったHPが文字化けする。

    ホームページビルダー13で作成したHPを確認したところ,文字化けしています。 しかし,常にというわけではありません。現象としてはこんな感じです。 ・HPにアクセスすると必ず文字化けする。 ・文字化け後,2回更新すると必ず正常に戻る。 ・どうやら文字化けしているのは自分のPCのみ。 ・他のHPからのアクセスでは文字化けしていない。 ちなみに,インターネット一時ファイルも削除しましたが,直りません。これまでは一切そういう現象は起こっておらず,昨日久しぶりに更新したところ,こういう状況になりました。 何かいい解決方法はありませんか?

  • HPを編集してると、突然文字化けに・・・。

    HPを編集してから、FTPで転送をかけたりしてたら、突然にHPが文字化けになってしまいました。 エンコードを日本語(自動)にするともとに戻るのですが、しかし、HPを更新するとまた、文字化けになります。なぜでしょうか?また、どのように対処したらよいでしょうか?

  • 文字化け

    最近どこのHPにいっても文字化けするようになりました。 どうしてでしょうか?

  • HP上の字が文字化けする

    HPを見ようとすると、画面上の文字が小さい正方形の連なりになってしまいます。 変な漢字や記号が連なる文字化けとは違って、ただただ正方形だけの文字化けなんです。 一体どうすれば変な文字化けを防げるでしょうか?

  • 最近パソコンが文字化けの様になり困っています。

    最近パソコンが文字化けの様になり困っています。 通常に見られるHPも多くあります。 同じHPでもあるページに行くと文字化けするという感じです。 前まではこんな事はなかったです。 ?? ????????? こんな感じの文字になります。 特に何かダウンロードしたりした覚えもないのですが 直す方法はないでしょうか?

  • iphoneから自分のHPを見ると文字化けしてます。

    iphoneから自分のHPを見ると文字化けしてます。 パソコンからは、大丈夫なのですが、治し方を教えてください。 http://www.geocities.jp/usaland223/