• 締切済み

トランペットの魅力的な音色

noname#112268の回答

noname#112268
noname#112268
回答No.8

noname#9414さんの意見に賛成です。高い楽器を買えばいい音が出ると思うのは幻想にすぎません。自分の実力以上の音は出ませんから失望する事になります。私は定年後トランペットを再開しましたのでブランクは40年以上あります。でも、音はきれいだと吹奏楽部の人が練習している所にわざわざ言いに来てくれたりします。(ミストーンは多いし、いい音が出せるのだけが自慢のオッサンです。)ちなみに楽器は中国製です。通算では質問者さんの方が経験は長いのですから、ロングトーンをしっかりやって一音一音ラッパの中で響かすように吹いたらきっときれいな音が出る様になりますよ。好きなプレイヤーの音をいつも聴くのは私にも参考になりました。一緒に頑張りましょうよ。