OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

医学英語に詳しい方、治験施設とは?

  • 困ってます
  • 質問No.122376
  • 閲覧数389
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (51/105)

医学英語に詳しい方に質問です。

新薬の開発段階で行われるPh(1)などの臨床試験で、
薬を投与する施設のことを治験施設といいますよね。

そういった場合の治験施設とは英語でどう表記しますか?
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

clinical trials facilities で良いと思います。
institutions という言い方でも良いみたい。

Web検索をしてみると facilities の言い回しの方が多いです。
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

有難うございました。
大変助かりました。
投稿日時 - 2001-08-22 21:47:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (7/26)

下記のHPを開いて「治験」で検索するといろいろ出てきますよ。
僕もこのHPには助けてもらいました。
お礼コメント
-hiro-

お礼率 48% (51/105)

本当ですね。
このHPはこれからも参考にさせていただきます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-22 21:48:55