• ベストアンサー

J-phoneの画像をfeel"Hで受信したい

sightの回答

• ベストアンサー
  • sight
回答No.2

>BMPでしたか。 H LINKの規格ではBMPが標準です。 JPEGも定められていますが、オプションでして、Panasonicの端末は表示できますが、Sanyo機は対応していなかったと思います。 >J-phoneからi-modeへの送信はできるようです。 憶測ですが、i-modeは画像メールを受信できない、んではなかったかと思います。 メールとして受信できるのではなく、サーバ上の画像を「見に」いっているだけかと。 ですから、 >i-mode(docomo)の画像ファイルの形式変換サーバ? でも成り立つのかなぁ、と。 H" LINKでは、完全にふつうのE-MAILとして端末に添付ファイルを受信することができます。そのため、DDI-Pの領域に入ってから、間に変換サーバを通すことができません。やるのならJ-PHONEの方が送信時にやってくれないと。 J-phone側が、メールの送信時に(ほかの携帯端末でも表示できるように)フォーマットを変換してくれるサービスを持っていれば、それを使って送信してもらえばよいです。 >エッジにはそういったものはないのでしょうかねぇ・・・? というわけで、受信時に変換できるサービスはないですが(というか、無理ですが)、送信時に変換するサービスは存在します。 オクレバ http://www.ddipocket.co.jp/h_link/feel_h/okureba.html このサービスを提供しているトリワークスという会社は、i-modeにも同様のサービスをやっているようなので、J-Phoneにもありませんかね?送信時に変換するサービス。