OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-phoneの画像をfeel"Hで受信したい

  • 困ってます
  • 質問No.122375
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (46/63)

J-phoneの写メールの画像をfeel"H(sanyo J90)で受け取りたいのですが、JPEGでもPNGでもできませんでした。
なにか方法はないのでしょうか?
ちなみにPCを通して・・・という方法は今のところできません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

>BMPでしたか。
H LINKの規格ではBMPが標準です。
JPEGも定められていますが、オプションでして、Panasonicの端末は表示できますが、Sanyo機は対応していなかったと思います。

>J-phoneからi-modeへの送信はできるようです。
憶測ですが、i-modeは画像メールを受信できない、んではなかったかと思います。
メールとして受信できるのではなく、サーバ上の画像を「見に」いっているだけかと。
ですから、
>i-mode(docomo)の画像ファイルの形式変換サーバ?
でも成り立つのかなぁ、と。
H" LINKでは、完全にふつうのE-MAILとして端末に添付ファイルを受信することができます。そのため、DDI-Pの領域に入ってから、間に変換サーバを通すことができません。やるのならJ-PHONEの方が送信時にやってくれないと。

J-phone側が、メールの送信時に(ほかの携帯端末でも表示できるように)フォーマットを変換してくれるサービスを持っていれば、それを使って送信してもらえばよいです。

>エッジにはそういったものはないのでしょうかねぇ・・・?
というわけで、受信時に変換できるサービスはないですが(というか、無理ですが)、送信時に変換するサービスは存在します。
オクレバ
http://www.ddipocket.co.jp/h_link/feel_h/okureba.html
このサービスを提供しているトリワークスという会社は、i-modeにも同様のサービスをやっているようなので、J-Phoneにもありませんかね?送信時に変換するサービス。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

FeelH゛とのことですが
今、FeelH゛からPCへデータを引き出したのですが
保存形式がBMP形式でしたので、おそらくパソコンを
一度通さないとだめだと思いますが・・・
お礼コメント
u_kappa

お礼率 73% (46/63)

回答ありがとうございます。
BMPでしたか。
確かな情報ではないのですが、J-phoneからi-modeへの送信はできるようです。
その際、i-mode(docomo)の画像ファイルの形式変換サーバ?を介して送信するらしいのですが、エッジにはそういったものはないのでしょうかねぇ・・・?
投稿日時 - 2001-08-23 09:35:16