• 締切済み

フリ-ソフトが使えるまでの方法

noname#147の回答

noname#147
noname#147
回答No.1

ダウンロードしたファイルは、ほとんどが圧縮されているので、解凍するソフトをインストールしなければなりません。ZIP、LZHと拡張子がなっていたら圧縮されています。解凍ソフトについてはダウンロードサイトで検索すればいくつかあります。

関連するQ&A

  • フリ-のPDFソフトを教えてください。

    電子入札の設計書をPDFでダウンロ-ドし、文字、数量等簡単に出来るソフト有りましたら教えて ください、現在のソフトで印刷しますと、文字の金額位置合わせが難しく、及び薄く入力枠が出て こまっています、何か有りましたら教えて下さい。

  • 年賀状作成用のフリ-ソフトがダウンロ-ドできない

    筆ぐるめを使用していましたが新しいPCに代えたのをきっかけに筆ぐるめの住所録をCSV形式で保存しておいたものをフリ-ソフトに読み込んで使おうと思いましたが、ダウンロ-ドしたはずのファイルが開けません。「発売元が確認できない」というメッセ-ジが出て開けないのですが・・・各種サイトで発行されている人気のソフトのようですので問題ないと思うのですけど操作上でミスがあるのでしょうか。ダウンロ-ドしたのは「窓の森」から「はがき作家4 Free」です。保存する時に後で確認しやすいように「はがき作家4 Free」の文字を名前に入れました。フリ-ソフトだと警告が出て使えないとすればワ-ドの宛名作成ウィザ-ドに挑戦してみてもよいのですが住所録のインポ-トの仕方がわかりませんでした。どうしたらいいでしょう・・・。

  • megauploadはファイル共有ソフトなんですか?

    いろんな動画をダウンロ-ドできるmegauploadって個人情報漏洩で問題になってるファイル共有ソフトの一種なんでしょうか? ダウンロードしたらウイルスに感染して自分のPCの中身をばら撒かれたりする危険性とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像ファイルから文字部分だけを取り出せるような夢のようなソフトはありま

    画像ファイルから文字部分だけを取り出せるような夢のようなソフトはありますか? 上記の通りです。具体的には英語の論文のプリントをスキャナーで画像ファイル化し、文字データにして、ワードやメモ帳で編集などをしたいのですが・・・。

  • PDF

    順を追って説明します. 下記のURLからPDFのところをクリックしました. http://www.suzuken.co.jp/OPEN1.HTML ファイルがダウンロ-ドされマイドキュメントに保存し開けたところ文字化けしました. 多分ソフトを設定していないと思います. この場合,YahooのVectorからどんなソフトをダウンロ-ドすればいいんですか.

  • こんなフリーソフトしりませんか?

    はじめまして。 win98を使っているんですが。 例えばワードで文字を打ちながら、辞書ソフトで検索、そしてワードで 文字を書くと、何度もこの繰り返しをしているんですが。 この時いちいちワードを小さくしたり、したのバーの部分をクリックしたりと 面倒なのです。少しマウスを動かすだけで指定できるものってないでしょうか? 立ち上がってないものを立ち上げるものは聞いたことはあるのですが。 日ごろエクセルやワード、辞書ソフトと同時にアプリケーションを使っておられて いるかた何かしりませんか?

  • ダウンロードしたファイルを開くとき

    就職活動で、 企業のホームページからエントリーシートというものをダウンロードした のですが、そのファイルを開くときに、アプリケーションを選ぶ画面にな って、どれにしたらいいかわからず、Wordで開いてみました。 そしたらなんか変な文字の羅列になってしまって、使えません。しかも、 「いつもこのアプリケーションで開く」というところにチェックをしてし まったらしく、何度ダウンロードしてみてもまた勝手にWordで開いてしま います。どのアプリケーションで開けばよいのでしょうか。また、設定を 変えるにはどうすればいいのでしょうか。 ダウンロードしたときにすぐには開かず、ファイルをフロッピーに保存し て、あとから開こうとしても、すでにWord形式で保存されてるみたいです。

  • ソフトを開くアプリケーションを変更するには?

    ダウンロードしたフリーソフト(JWCADお助け君)の中のファイルを開こうとしたら「どのアプリケーションで開きますか」と聞いてきたので適当に(アクロバットリーダーを)選んで、さらに「今後このファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」をチェックしたままOKしました。 このファイルは(一太郎…)で作られたみたいでエラー表示が出て開けませんでした。 その後削除して再度ダウンロード・インストールしましたがアクロバットリーダーのファイルとなって表示され開くことができません。  質問1 元に戻すにはどうすればよいでしょうか?またファイルを開くアプリケーションを変更するにはどのようにすればよいでしょうか?  質問2 (一太郎…)で作られたファイルを開くにはどのようにすればよいでしょうか? W98でワード・エクセルの入った富士通(FMV DESKPOWER C4/535C)のパソコンを使っています。 初歩的な質問かもしれませんが解からなくて困っています。 ぜひ教えてください。お願いします。

  • YourFile Softから動画のダウンロ-ド出来ない

    Your file Softのサイトから動画が、突然ダウンロ-ド出来なくなりました。 突然、動画再生画面の右下の”Download This File"の表示が、表示されなくなりました。 雑誌に”言語設定から日本語を削除すれば”とあったので試してみましたが”Download This File"の表示が現れません。 特に設定を変えたり、新しいソフト入れたりしてません。  どうすれば動画のダウンロ-ドが出来るのでしょうか。ご存知の方がおられましたら、教えて頂きたいです。  Fire Fox 2.0.0.11を使っています。よろしくお願いします。

  • Print Albumですが・・・

    Print Album ver2.6をダウンロ-ドしたのですが開くことの出来るるファイルの種類がPrint Album Fileしか出ません。 説明によるとjpgなども開くと思うのですが。 susie32plug-inの関連付けもしてあります。 教えていただけませんか?