• 締切済み

イソフラボンを含む食材・食べ物について

イソフラボンを含む食材をとりたいんですがどのような食材に入っているか教えて下さい。そしてそれを効率よく取れろ調理方法を教えてください。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.3

イソフラボンのサプリがあります***

lisanakano
質問者

補足

ヘエ~、イソブラボンのサプリあるんですか~。初耳です。どこで売ってるんでしょうか?又、どれくらいの値段で売ってますか?

回答No.2

なんといっても、大豆でしょう。 私は、せっせと、お豆腐や納豆を食べています。 イソフラボンは、大豆のほかに、葛(くず)の根にも入っているようです。 ↓を参考になさってくださいね。

参考URL:
http://www.kokufun.co.jp/isoflavone.html
  • chatea
回答No.1

大豆に多く含まれています。 豆腐、豆乳、納豆などで摂りましょう。厚揚げ、油揚げ、枝豆、味噌などでもOKです。 流行の黒豆も同じ大豆ですから、それでも構いません。 一日に40~50mgの摂取が望ましいとされます。豆腐半丁、豆乳コップ1杯、納豆1パック程度で十分摂れます。