• 締切済み

OA教育の新規事業をおこしたい!

今会社でOA教育の新規事業を起こそうと考えています。 内容はパソコンやビジネスアプリやCADです。 このような内容の事業を起こしたい時に、なにか特別な事業登録や免許や申請が必要になるのでしょうか?どうか教えてください!

みんなの回答

• tnt
回答No.3

そのスクールをやる場所が、 「不特定多数の出入りする場所」となりますので、 消防関係の法令の扱いが変わるはずです。

• alice-o
回答No.2

特に必要な手続きというのは無いと思います。 今の会社での新規事業ということですから、会社の目的の変更をしたほうがいいでしょう。登記の手続きは自分でもできますが、司法書士に頼むと早いです。あとは、使える助成金などがあるかもしれないので、調べてみると良いでしょう。

回答No.1

税務署へ青色申告のために諸手続きする以外は、特に不要です。