• 締切済み

インターネットだけ起動しません!

メールの送受信はできるのに、インターネットをつなげるとフリーズのような状態(左上に応答なしとでる)になり、時々しかつながりません。このようになる前、外国のサイトでゲームをダウンロードし、インストールしました。自分でもそれが原因だと思い、そのファイルを消去し、ウイルス検索(ウイルスはでなかった)し、spybotにもかけました。spybotにかけたとき、いくつかスパイウェアが見つかったので消去し、これで直るだろうと思ったのですが、まったく直りません。 programfileやWindows、system32のなかのそれらしいファイルはちゃんと消去したつもりです。しかし、インターネットができません。 今困っています。パソコンに詳しい方や原因が分かる方助けてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>いくつかスパイウェアが見つかったので消去し・・・ この中にIEのシステムファイルも有ったかも知れませんので下記サイトの方法で修復をを試みて下さい。 だめなときはXPのクリーンインストールかリカバリをして下さい。 ウィルスとかスパイウェアなどで不具合が生じたときは私の場合、いつもクリーンインストールをしてます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002

関連するQ&A

  • これはウイルスでしょうか?

    OUTLOOKのメールはできるのに、インターネットだけ開くとフリーズのような状態になってしまい、10回に1度しかインターネットが開けません。開けたとしても4,5度ページが変わるとすぐにフリーズみたいになってしまい左上に応答なしとでて、消えてしまいます。こうなる以前、外国のサイトとゲームをダウンロードしました。そのファイルをインストールした直後あたりからこうなってしまいました。ウイルスだと思いオンラインのウイルス検索(ウイルスソフトをいれてないので・・)で検索するとウイルスが出たので、手順どうりに消去しました(ウイルス検索をしても出なくなった)。しかし、まったく元に戻りません。インターネットだけひらけません。インターネットを開らけたときは変な英語の広告がでます。ぎりぎりこの質問も投稿することができました。パソコンに詳しい方対処法教えてください。お願いします。

  • 起動が遅いんです

    以前はそうでもなかったのですが、最近PCの起動が遅くなりました。 電源を入れてから、「ようこそ」と出るまでは普通なのですが、 例えば画面が出てから、ワードやエクセル、ソリティアなどをクリックしてもすぐには起動しない…ということが起こります。 オフラインの状態でも起動が遅いのです。 いろいろ思い当たる対策はしてみました。 ・ウィルスソフトは入っています。スパイウェア対策もしています(Spybot) ・ハードディスクのチェック、クリーンアップや最適化等しています。 ・クッキーファイルも消去しています。 少し気になっているのが、ハードディスク→WINDOWS→と入ったところに、透けた色のフォルダがあり、 $Nt~とか$で始まるファイルが大量にあるんです。 よくワードで文章を保存した際に$で始まるファイルが現れ、必要ないのでゴミ箱行きなのですが、 これも同じものと考えていいのでしょうか?ハードディスクにあるものなので消去して何かおこらないか心配で消去できずにいます。 もし$で始まるファイルを消去してよいとすれば、消去してみます。 もしこれでもないとすれば原因は何が考えられるでしょうか?

  • 起動したらおかしくなります。

    ウィンドウズを起動したらいきなりヘルプとサポートセンターが70件以上起動して、フリーズして全く作業ができません。手作業で終了しようとしても応答がありませんとでて、結局フリーズしてしまいます。これはウイルスかスパイウェアのどちらかなのでしょうか。数日前に友人からファイルをもらった中に何か入っていたのでしょうか。おかしくなったパソコンはネットにつないでいないのでウイルス対策ソフトを入れていません。

  • 何度も再起動しています…

    ここまでくるのに何度強制終了したか分かりません。 全体的に動きが重いし、起動してすぐフリーズしてしまいます。 インターネットは、繋がるのですが すぐに(応答なし)とか「ビジー状態」だの「切り替え」だのという警告がでたりもします。 スパイウェアもウイルスも検索したし、 何がいけないのでしょうか… 宜しくお願いします。

  • インターネットを開いてる途中に

    インターネットを開いていたのですが途中でフリーズします・・・。 早い時はインターネット開いた瞬間いきなりフリーズして「応答しませんでした」と出るのですが、どうすればいいでしょう? 今、ウィルスかもしれないので ウィルスバスター2008の体験版の方をDLしているんですがこれでスキャンしたら動く様になるでしょうか? ここまで質問できた事が奇跡です・・・、お早めに回答をお願いします><

  • 起動すると広告が・・・・

    タイトルどうりなのですが・・・ 起動するときやインターネットをやる時などに、いきなり広告がでてしまいます。 自分でやったことは オンラインウィルススキャン(アンチウィルスソフ トを持っていないので)をしてウィルスを削除しまし た。 Spybotを使ってスパイウェアを削除しました。でも電源を入れ直すと、またスパイウェアが検出されます。 OSはMEです どなたかよろしくお願いします。

  • スパイウェア?

    インターネットをしているといきなり外国のサイトが出てくるのですが どうしたら出ないようになりますか? どのサイトもタイトル?に『CiD』と入っています>< 前にSpyBotを教えてもらったのですが何回やってもフリーズしてしまって使えませんでした。 パソコンにあまり詳しくないので初心者でも分かるようなのでお願いします。 カテゴリーを『スパイウェア』としましたがこれがそうなのかも分かりません^^; 間違ってたらすいません。

  • インターネット起動時間が長くなった。

    今のパソコンを購入して、2年になりますが、 だんだんと、インターネット起動にかかる時間が増えてきて、 ここ最近では、「応答しないスクリプトがあります」という表示が出て、 スクリプトの処理を停止したりしないと、インターネットをたちあげることができません。 この原因は何なのでしょうか?ウイルスなのでしょうか? また、解決する方法はありますか?    ちなみに、インターネットはFireFoxで、パソコンはFMV-BIBLO MG/c77 です。 あと、ウイルスバスター2009を使用しています。 また、FireFoxはよく固まるのですが、この原因はなんなのでしょうか? そうならないようにすることはできますか?

  • インターネット一時ファイルを消去できない

    インターネット一時ファイルを消去できずに困っています。Windowsのバージョンアップ(5.5→6)をしてからのことです。マイコンピュータとスタートからインターネットオプションが開けなくなっており、ツールバーから開いて消そうとしたのですが、その時はよくても画面を閉じ、次に開いたときには消されていないのです。インターネットオプション中の他の設定は問題ありません。実は、バージョンアップの再起動後の「セットアップの更新をしています」でフリーズしてしまい、強制終了しました。これが原因だと思い、上書きを試みたのですが、そのたびにフリーズしてしまいます。消去できない原因はこれだと思うのですが、解消法を教えてください。また、できましたら、フリーズを起こさない方法もお願いしたいのですが・・・。98SEを使用しています。

  • ブラウザー・クラッシュにあってしまいました!

     3日前にインターネットをしているときに、リンクから外国のアニメ?サイトにいって画像をおしたとき急にいろんな英語のサイトのようなもの(warningとかスパイウェアに感染しているなどと書かれた)が20くらいでてきてパソコンはフリーズしてしまいました。仕方がないのでもう一度パソコンを起動させたときにまた無数のサイトがでてきてフリーズしてしまいました。   それからウイルスとスパイウェアがあるかどうか検索したところ、ウイルスはなかったですがスパイウェアが7個くらいみつかりました。それを修正して安心してインターネットをやろうとしたときにまたたくさんのサイトがでてきました。もう一度スパイウェアを検索したら、3つほどでてきてそれが何度修正してもきえないのです。ひとつは直説消しましたが、二つがなかなか消えません。 ブラウザ・クラッシャーの処置方がわかるかたは教えてください!おねがいします。