• 締切済み

インターネットだけ起動しません!

メールの送受信はできるのに、インターネットをつなげるとフリーズのような状態(左上に応答なしとでる)になり、時々しかつながりません。このようになる前、外国のサイトでゲームをダウンロードし、インストールしました。自分でもそれが原因だと思い、そのファイルを消去し、ウイルス検索(ウイルスはでなかった)し、spybotにもかけました。spybotにかけたとき、いくつかスパイウェアが見つかったので消去し、これで直るだろうと思ったのですが、まったく直りません。 programfileやWindows、system32のなかのそれらしいファイルはちゃんと消去したつもりです。しかし、インターネットができません。 今困っています。パソコンに詳しい方や原因が分かる方助けてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

>いくつかスパイウェアが見つかったので消去し・・・ この中にIEのシステムファイルも有ったかも知れませんので下記サイトの方法で修復をを試みて下さい。 だめなときはXPのクリーンインストールかリカバリをして下さい。 ウィルスとかスパイウェアなどで不具合が生じたときは私の場合、いつもクリーンインストールをしてます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002