OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

YAHOO JAPANにカテゴリー登録したい

• すぐに回答を!
  • 質問No.122356
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 57% (336/588)

YAHOO JAPAN で、カテゴリーを選ぶと、企業名が出てきますよね。つまり企業名を検索するのではなく、カテゴリーで検索されたときに企業名を見つけてもらうわけです。

そのためには、どのような登録が必要かご存じの方、お教え下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

登録してもらいたいカテゴリに入っていくと「サイトの推薦・依頼」のボタンがあります。そこから登録依頼するとできたはずです。
登録してもらいたいカテゴリに入っていくと「サイトの推薦・依頼」のボタンがあります。そこから登録依頼するとできたはずです。

• 回答No.2

Yahoo! Japanへの登録は、サイトを登録したいディレクトリ画面を呼び出して、その下の「サイトの推薦・依頼」リンクを選択してください。 企業サイトの場合、 1.全国企業なら「ビジネスと経済 」>「企業」>(業種) 2.地域性のある企業なら「地域情報 」>「日本の地域」>(地域名)>「ビジネスと経済 」>「企業」 に登録するというルールがあります。 (間違ったカテゴリーに推薦しても審査時 ...続きを読む
Yahoo! Japanへの登録は、サイトを登録したいディレクトリ画面を呼び出して、その下の「サイトの推薦・依頼」リンクを選択してください。

企業サイトの場合、
1.全国企業なら「ビジネスと経済 」>「企業」>(業種)
2.地域性のある企業なら「地域情報 」>「日本の地域」>(地域名)>「ビジネスと経済 」>「企業」
に登録するというルールがあります。
(間違ったカテゴリーに推薦しても審査時に修正してくれますが)

適当な業種が一覧にない場合、サイト推薦画面の2画面目でカテゴリーの追加依頼を入力することが出来ます。

orimotoさんの会社が上場している場合、サイト推薦画面の3画面目で4桁の株価コードを登録しておくと、「企業名@」というカテゴリーが作成され、「ホーム」「ニュース」「株価」というリンクが作成されます。
お礼コメント
orimoto

お礼率 57% (336/588)

どうも有り難うございました。

質問の仕方が悪かったようなので、すいませんが一度この質問を閉じ、再質問させてください。
投稿日時 - 2001-09-04 05:06:56
このQ&Aのテーマ