• ベストアンサー

インターネットショッピングについて!

ネットで買い物をする上での疑問があるのですが。 それは、ブランド品のこと。例えば、正規代理店で買うと4万の商品がネット上では2万で販売されています。しかも本物、新品と記載されています!これは信じていいのでしょうか?そもそも類似品等の偽物を売ることは犯罪です・・・。だからといって全て本物なのでしょうか?信じて購入していいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Red_Rose
回答No.3

>どうして並行輸入の商品は偽物と考えていいのでしょうか? ネット販売の並行輸入品に偽物が多いというのは、一般的な見解ですよ。 「並行輸入品 偽物」などのキーワードで検索すれば、色々なサイトで語られています。 >ネットのショップで本物と書かれている商品を本物と信じて購入するのはやめた方がいいのでしょうか? >正規代理店で倍以上でも、定価を払ったほうがいいのでしょうか? ネットでは真贋を見極められませんし、画像は本物でも偽物を送ってくる業者もいるそうです。 信じて買って、偽物だと判明した場合、その処理を自己責任で出来るなら構いませんが。 正規店で倍以上の値段ということは、その商品は、半額以下ということですよね? ブランドにもよりますが、定価に比べて安いほど、なにかワケありの商品だと思いませんか? 定価で正規店で確実に本物を買うか、リスクの高さを覚悟でネットで真贋の分からないものを安く買うか、それは購入する人が決めるのが良いと思います。 私なら、いくら定価が高くても、デパートなどの正規店で買いますよ。 自分が気に入った物の出所が分からないというのは気分的にどうもイヤですから。 倍以上の額を払って、倍以上大事に長くつかえば、充分元はとれると思います。 以下の質問の回答も参考にしてください。【並行輸入品を購入しようと思っています】の#4のような方の体験は、よく見かけます。 【ヤフオクのブランド品】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1197059 【コーチの本物かどうかの見分け方】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1192126 【並行輸入品を購入しようと思っています】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1061823

その他の回答 (2)

• Red_Rose
回答No.2

オークションで売られているものはニセモノが少なくないと思います。 並行輸入品と書かれている物は大体ニセモノと考えてさしつかえないでしょう。 特許庁のニセモノ撃退マニュアルのURLを張っておきますね。 ネットでのブランド品購入の参考にどうぞ。 購入後、ニセモノだと分かった場合は返金してもらえますが、揉めたり逃げられたりすることもありますから、トラブルになることもあるという可能性を覚悟して購入されることをお勧めします。 >並行輸入ってどういう輸入のことですか? メーカーと正規に契約してる代理店で販売されてる商品を正規輸入品といい、それ以外で流通している商品はすべて並行輸入商品といいます。 例えば免税店の商品も並行輸入品になります。 基本的には同じ工場で作られてますので正規輸入品と並行輸入品の商品の違いはありません。 大きく違う点は価格と保証であります。 正規輸入品は定価販売ですが、並行輸入商品は定価よりも安く販売する事が可能です。 また、保証(アフターサービス)については正規代理店ではしっかりとしたサービスが受けられるでしょう。 並行輸入商品の場合は購入したショップにより対応が異なります。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/torikumi/mohouhin/mohouhin2/kanren/nisemono_gekitai/qa.html
kei1003
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考にさりました。でも、どうして並行輸入の商品は偽物と考えていいのでしょうか? ネットのショップで本物と書かれている商品を本物と信じて購入するのはやめた方がいいのでしょうか?正規代理店で倍以上でも、定価を払ったほうがいいのでしょうか?

• beam-
回答No.1

物によりますね。 それと店舗を持たないから、その分人件費などが安くなるので安く売れると で、並行輸入がほとんどですが日本の代理店を守る為に、修理など国内で受け付けてもらえない場合があります、本国に持ち込めばOKと その辺を考えて購入されるといいですよ でもまあ、偽物を偽物ですと言って売ってるところは無いですからねぇ、と(^^;

kei1003
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問なのですが、並行輸入ってどういう輸入のことですか?