• ベストアンサー

インターネットショッピングについて!

ネットで買い物をする上での疑問があるのですが。 それは、ブランド品のこと。例えば、正規代理店で買うと4万の商品がネット上では2万で販売されています。しかも本物、新品と記載されています!これは信じていいのでしょうか?そもそも類似品等の偽物を売ることは犯罪です・・・。だからといって全て本物なのでしょうか?信じて購入していいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Red_Rose
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

>どうして並行輸入の商品は偽物と考えていいのでしょうか? ネット販売の並行輸入品に偽物が多いというのは、一般的な見解ですよ。 「並行輸入品 偽物」などのキーワードで検索すれば、色々なサイトで語られています。 >ネットのショップで本物と書かれている商品を本物と信じて購入するのはやめた方がいいのでしょうか? >正規代理店で倍以上でも、定価を払ったほうがいいのでしょうか? ネットでは真贋を見極められませんし、画像は本物でも偽物を送ってくる業者もいるそうです。 信じて買って、偽物だと判明した場合、その処理を自己責任で出来るなら構いませんが。 正規店で倍以上の値段ということは、その商品は、半額以下ということですよね? ブランドにもよりますが、定価に比べて安いほど、なにかワケありの商品だと思いませんか? 定価で正規店で確実に本物を買うか、リスクの高さを覚悟でネットで真贋の分からないものを安く買うか、それは購入する人が決めるのが良いと思います。 私なら、いくら定価が高くても、デパートなどの正規店で買いますよ。 自分が気に入った物の出所が分からないというのは気分的にどうもイヤですから。 倍以上の額を払って、倍以上大事に長くつかえば、充分元はとれると思います。 以下の質問の回答も参考にしてください。【並行輸入品を購入しようと思っています】の#4のような方の体験は、よく見かけます。 【ヤフオクのブランド品】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1197059 【コーチの本物かどうかの見分け方】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1192126 【並行輸入品を購入しようと思っています】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1061823

その他の回答 (2)

  • Red_Rose
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

オークションで売られているものはニセモノが少なくないと思います。 並行輸入品と書かれている物は大体ニセモノと考えてさしつかえないでしょう。 特許庁のニセモノ撃退マニュアルのURLを張っておきますね。 ネットでのブランド品購入の参考にどうぞ。 購入後、ニセモノだと分かった場合は返金してもらえますが、揉めたり逃げられたりすることもありますから、トラブルになることもあるという可能性を覚悟して購入されることをお勧めします。 >並行輸入ってどういう輸入のことですか? メーカーと正規に契約してる代理店で販売されてる商品を正規輸入品といい、それ以外で流通している商品はすべて並行輸入商品といいます。 例えば免税店の商品も並行輸入品になります。 基本的には同じ工場で作られてますので正規輸入品と並行輸入品の商品の違いはありません。 大きく違う点は価格と保証であります。 正規輸入品は定価販売ですが、並行輸入商品は定価よりも安く販売する事が可能です。 また、保証(アフターサービス)については正規代理店ではしっかりとしたサービスが受けられるでしょう。 並行輸入商品の場合は購入したショップにより対応が異なります。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/torikumi/mohouhin/mohouhin2/kanren/nisemono_gekitai/qa.html
kei1003
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考にさりました。でも、どうして並行輸入の商品は偽物と考えていいのでしょうか? ネットのショップで本物と書かれている商品を本物と信じて購入するのはやめた方がいいのでしょうか?正規代理店で倍以上でも、定価を払ったほうがいいのでしょうか?

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

物によりますね。 それと店舗を持たないから、その分人件費などが安くなるので安く売れると で、並行輸入がほとんどですが日本の代理店を守る為に、修理など国内で受け付けてもらえない場合があります、本国に持ち込めばOKと その辺を考えて購入されるといいですよ でもまあ、偽物を偽物ですと言って売ってるところは無いですからねぇ、と(^^;

kei1003
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問なのですが、並行輸入ってどういう輸入のことですか?

関連するQ&A

  • ヤフオク等で出品されているブランド品について

    ヤフオクでブランドの財布やバッグ等が格安で販売されているのをよく見ますが、あれってほとんど偽物なのでしょうか?数万するものを新品でも中古でも希望価格数千で売るなんて・・それならまだ質屋に持っていくほうがマシじゃないでしょうか? また、偽物を出品するのは確か禁止されていますよね?偽物とわかりきっていて"正規店外購入"や"偽物"と商品の詳細に記入しておけば問題ないのでしょうか・・。でもヤフオク等で格安で販売されているブランド品はそのようなことはほとんど書いていません。と言うことは本物なのでしょうか・・?本物だと思って購入して、その後鑑定してもらい偽物だとわかったら問題になりますよね・・。

  • インターネットショッピングで安いブランド品は偽者の割合って高いんですか?

    楽天でブルガリの財布を探していたところ50%OFFなどの正規販売店では考えられない価格のものがたくさんありました。 それらのサイトにはブルガリ純正BOXやギャランティーカードは付属と書いてあり「本物」とも書いてありますがどうも信じられないです。 これらがあるからと言って本物とは限らないですよね? 正規販売店で買ったほうがいいことは分かっています。 しかしもし本当に本物が安い価格で買えるならそれは嬉しいことです。 実際、楽天やヤフーショッピングやlivedoorデパートなどの安いブランド品に本物はどれくらいあるんですか? 例えば正規販売店で6万の商品がインターネットショッピングでは3万で買えるなんてあり得るんですか? あと偽者って本物よりどの程度劣っているんですか? 偽者と本物って素人でもわかるものなんですか?

  • ブランド品の本物・偽物【フルラ】

    ブランド品の本物・偽物の判断に困っています。 フルラというバッグなどを中心としたブランド(たぶんイタリア)の物が欲しいのですが、正規店以外での購入は危険ですか? ネット販売や、オークションでの販売を見ていました。 フルラは品質証明のようなものを発行しないそうなのですが、そもそもフルラの偽物って作られているのでしょうか?

  • ブランド、本物かどうか・・・?

    オークションでブランド物が多くでていますが、これを本物か偽物か見分ける方法ってあるのでしょうか? 財布が欲しいのですが、値段がすごく安いとちょっとあやしいし、かと言って高いものでも偽物ってあるし・・・オークションの場合これを聞くといいって言うのがありましたら教えてください。 本当は正規のところで購入できればいいのですが、海外に行く予定もありませんし、代理店?みたいな販売店すら私の住んでいる県にはありません・・・

  • 並行輸入品について教えて下さい。

    あるブランドの商品で、『こちらの商品は並行輸入品の正規アウトレット商品です。正規アウトレット商品は本物と同じ工場で直営店流通させず入荷されたもので、ほとんど変わりませんが、正規店での販売するものではありませんので、ご了承ください。』と書かれていました。 並行輸入品には本物と偽物があると聞きました。 そこで、この方が言っている事が嘘ではないとして、 この商品は本物でしょうか?偽物でしょうか?(この説明だけを聞いて判断した場合です) また、並行輸入品の本物の場合、質屋などで鑑定してもらったら、正規品でなくても、本物扱いになるのでしょうか? ほとんど変わらないと書いてありますが、どの部分が違うのでしょうか?商品自体に違いってあるものなのですか?

  • ネットオークションでの販売者の責任

    こんにちは。 ご覧下さりありがとうございます。 現在海外から商品を仕入れてネットオークションで販売するというビジネスを行っています。 商品の種類はさまざまですが、あるブランドの洋服がよく売れます。 この商品は仕入れがかなり安く、それなりに名の知れたブランドの製品がこんなに安く仕入れられるのかな という疑問があります。 もっとも、現時点で贋物である証拠はありませんし、購入者からも贋物なのでは?という問い合わせもありません。 仕入先に問い合わせても本物であるという回答しか返ってきません。 仮にこの商品が贋物だった場合、過去に販売した分も含めて私には販売者として返金をする義務があるでしょうか? また法的に処罰されるでしょうか?

  • 偽物っぽい

    高2の男です。 先日、通販でアメリカンイーグルのメッセンジャーバッグを注文したんです。 商品は、まだ届いてないです。 注文した後、知ったんですが、アメリカのブランドは、結構偽物が横行していると聞きました。 そこで、ショップに、「バッグは正規品ですか。」と質問したら、 「取り扱っている商品の全てアメリカで買い付けた「本物」でございます。」 と返ってきました。 僕は「正規品」かと聞いたのに、「本物」と返ってきたことに、疑問を抱いています。 SALE品のため返品不可と書いてありました。 「正規品」と「本物」の違いは何でしょうか? やはり、僕が注文したバッグは偽物なんでしょうか? 万が一、偽物だったとわかった場合、どうすればいいでしょうか? この3つを教えて頂けると、ありがたいです。

  • ネットショッピングで違法な販売?

    インターネットショッピングサイト(販売者が商品を買い付け消費者に売るタイプ)にて(グッチの小物)を注文し入金しました。まだ商品は届いていません。商品詳細には新品と記載しており、通常本物にしか付いて来ないコントロールカードが付いて来るとの事でした、ちなみに入金した後に気が付いたのですが、この出品者の評価を見させてもらったら、偽物だの縫い目が粗いなど多数の意見が寄せられていました。不安になったので本物かどうかの確認を行ったところ、発送後に解答すると意味不明な事を言われました。正直偽物を売りつけられたのだ、と確信しました;;こんな違法な取り引きは嫌なので、一応発送せず速やかに返金するように送ってみましたが、返事が来ないにせよ、到着後にすぐにサイト側の返金制度を利用したいと思っています。仮に本当にこの商品が偽物だった場合詐欺と言う事になりますか?(確かに本物とは商品詳細には書いていなかったし・・・) これって、偽物の商品に本物のコントロールカードを付けるという詐欺なのでしょうか? あと、工場横流しと言われる生地や素材を機械ではなく職人の手で作った物を本物と称して売る事っていいのでしょうか?他のショッピングサイトに書いてあったのですが・・・ 長々と綴りましたが、本物であるのなら差し支えありませんが、偽物と断定できた場合の措置、返金要求などが無視された場合など詳しく説明してくださる方いましたらご解答下さい。

  • この場合は詐欺になるの?

    たとえばの話です。 私が、ネットオークションでブランド物のポーチを買ったとします。 本物であるという話を信じて買いました。 私はブランド物に詳しくないので本物か偽物かを見分ける事は出来ません。相手の話(本物であるという事)を信じるしかありません。 その、ネットオークションで買ったポーチを、結局使わずにしまいこんだままにしてしまい、もったいないので再度ネットオークションにかけて売るとします。 もちろん、「本物です」と記載して売ります。 取引終了後の返品交換は一切受けられないとも記載します。 運良く買い手が現れ、取引が成立し、商品の受け渡しもお金の受け取りも終了した後で、そのポーチが実は偽物だったということが判明したとします。 相手が返品を求めますが、私がそれを拒否したとします。 この場合、私は偽物を本物だといって販売した、という事で詐欺の罪で訴えられたりすることはあるのでしょうか。

  • 正規店ではないのに、ブランド品サイトにある商品

    ネットで、ブランドの商品を探していた時、 例えば、正規店で真っ赤な財布が作られていないのに、 ネット検索のブランド商品サイトで、そのブランドの 真っ赤な財布が売られていたりします。 決して偽物ではないと思うのですが、日本にないのに 海外では販売されているとか、そういう仕組みがあるのですか?