OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面が波打ちます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122352
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

デスクトップなのですが、
画面の上のほうが波打ってきちんと表示されません。
見えないというほどでもないのでそのままにしていましたが、
WIN2000を再インストールすると直ると思いますか?
それとも他に原因が?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

何か近くに干渉しそうなものはありませんか?
TVとか何かの家電が影響してそうです。
磁気を帯びてるものか、磁石がありそうなものはありますか?
例えばTVとか。
補足コメント
noname#4326

テレビ! あります!
こいつが干渉しているのでしょうか?

購入から3年半、最近こんな症状が出ました。
どうやらリカバリーとは関係なさそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-22 11:03:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

波打つという状態は、見てみないとわかりませんが、これは、ディスプレイの問題だと思います。
乱れ方がアナログ的なものと想像されるので…
ディスプレイをもう一台用意することができれば、代えて試してみることをお勧めします。
補足コメント
noname#4326

どうもありがとうございます。

ディスプレイですか・・・
もう一台の用意はちょっと難しいですね。

なお、乱れ方は、
ドラクエの"旅の扉"風(そこまで凄くないですが)です。
こう、ぐにぐに~っと。
投稿日時 - 2001-08-22 09:56:00

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしテレビがそばにあるのだったらモニタとテレビの距離をとってやるか、その間に鉄板(結構薄くても効果あり)を入れてやったりしてみてください。

また、モニタケーブルが電源コードに絡んでいないかチェックしてください。絡んでいたら離してやると効果がある場合があります。
補足コメント
noname#4326

ありがとうございます。
電源コードは絡んでいないみたいです。
テレビの移動をするのが一番のようです。
たまには模様替えしろってことですかね~。
投稿日時 - 2001-08-22 19:08:04
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

ディスプレイのメニュー(OSD)で「消磁(degauss)」
というのを試してみてはいかがでしょうか。
若干緩和されると思いますが、ディスプレイとテレビの
間隔を広げたりするとまたゆがみます。
とりあえず手軽なので試してみては?
補足コメント
noname#4326

ありがとうございます。
デガウス、効果なし!でした。
そういえばパソコンデスクをテレビの近くに移動してからの症状です。
こんどはテレビの大移動ですね。
投稿日時 - 2001-08-22 19:10:07
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>そういえばパソコンデスクをテレビの近くに移動してからの症状です。
>こんどはテレビの大移動ですね。

それが一番早くてやすい解決策だと思います。
お礼コメント
noname#4326

はい。再びありがとうございます。
テレビの移動を決心しました。

この場をお借りして、皆様、大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 21:38:01