• ベストアンサー

猿の惑星とパールハーバー面白いですか?

こんにちは 週末に映画でも見ようと思うのですが 猿の惑星とパールハーバーと ご覧になった方いましたら 面白かった!とか見ないほうがええよ~!とか アドバイスください どちらか1つでもええです よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数12
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、パールハーバーを見たのですが、とてもおもしろいと思いましたよ!!みなさんが書いているようにおもしろいかどうかは自分で見ないと分からないと思いますよ。私としては、パールハーバーはおすすめです!!確かに日本の方が一方的に悪いように描かれていますが、アメリカが作ったのだからそこは目をつぶって見るべきだとおもいますよ!!もし、猿の惑星を見たら感想をきかせてくださいね!!

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます パール面白かったですか! 猿・・を見たときは感想聞いてくださいね よくcmでやってるあの日本の戦闘機が爆弾を落とすシーンが すごくリアルですよね なんとなくあのアクションシーンが見たいです また教えてくださいね

その他の回答 (11)

  • winkler
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.12

私は両方見ました。 特に「パールハーバー」はNYで封切り日に見てしまい、苦々しい思いをしました。 日本軍が攻撃されるたびに拍手喝采が沸き起こり、「一人でも多くの日本人を道連れにして死にたい。」というような台詞にも、又拍手。 ストーリー自体は、はっきりいって3流昼メロです。 コマーシャルで「感動して泣きました!」なんていってる人を見ると、日本人としての誇りはないの??って思います。 個人的にはこの映画に日本円を儲けさせたくないので、テレビでやるまで待ってはどうでしょうか? 猿の惑星は、猿の欲情シーンがおもしろかった。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます え?そんなひどい映画なんですか~!<パール ちょっと悲しいですよね~ イメージとしては日本軍がめちゃ勝つ映画のような気がしたのですが・・ 猿が面白かったですか? また教えてくださいね

misacyan4wd
質問者

補足

みなさんありがとうございました また教えてくださいね

  • wajin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.11

個人的には、猿は観ないほうがええよ~!です。 いいかげんな設定、ズタズタな展開、無茶苦茶なオチ・・・ 感想としましては、旧シリーズの全要素を無理やり詰め込んで、 時間が長くなりすぎたので編集しまくってボロボロになりました・・・ってかんじです。はい。 かなりボロクソにいってしまいましたが、 すっごい期待してたもので、見事に裏切られた次第でした。 猿っぽい動きも初めは感心しましたけど、 だんだんに鬱陶しくなってきます。 観た後に思い出して考えなければ、まあ暇つぶしにはなるかも知れませんが、おすすめできません。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます そうですか~面白く無かったですか~~ 最近邦画は夏休み中ということもあり アニメ多いですね ところで猿の・・・は子供の観客多いのでしょうか? なんとなく子供向けの要素もありますよね また教えてください

  • luname
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.10

パールハーバーはホント良かったです。 かなり泣けます。でも、3時間なのでお尻が痛くなりました。 でも、我慢してみる価値はあります。とにかく見て下さい!

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 是非見に行きますね 3時間ですかー何か食べ物でも買って 楽しみますね また教えてください

noname#155689
noname#155689
回答No.9

どちらも「映画ファン」もしくは「映画マニア」が 馬鹿にするタイプの映画ですよね・・・・・ パールハーバーは 中身の全くない話を、特撮と音楽とスローモーションと宣伝で あたかも第一級娯楽作品のように仕上げてしまうプロデューサー ジェリー・ブラッカイマーの真骨頂のような映画だそうですよね。 猿の惑星は マニアが敬愛する、あの「猿の惑星」を マニアが敬愛する、あのティム・バートン監督によるリメイクでありながら かつての「猿の惑星」と、バートン監督らしさを 期待しなければ結構楽しめる/笑える映画だそうですよね。 で、私は「猿の惑星」を観ましたが まあ「上映中飽きることはなかった」という程度で それ以外に褒めるところは思いつきません。 パールハーバーは、あそこまで評判悪いと 怖いモノみたさで見てみたいような気がしています。 斜に構えた答でスンマセンでした。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 猿・・・飽きることは無い・・映画でしたか~ テレビでちょっと予告見たのですが 役者が猿そっくりの動きでびっくりでした! 動物好きなもので動物出るだけでも ワクワクなのですが・・・ また教えてください

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.8

どちらも見ました! 私は個人的にはパールハーバーをオススメします。猿の惑星もそれなりにはおもしろかったのですが、猿だらけという印象でした(笑) パールハーバーは恋愛あり、友情あり、戦争なんかの問題提起風もあり、いろいろ考えさせられたし、感動しました。迫力もありましたし、見所満載でした。猿の惑星は、私個人としては、別にビデオでも良かったかな、と言う感じです。パールハーバーは映画館で見てよかったと思います。大画面での迫力が、良かったと思いました。 プライベートライアン(見ました?)くらいリアルに、戦争のむごさと言うか、悲しさみたいなものを痛感したし、そういう歴史があってから、今があるのかと思うと、平和っていいなとつくづく思いました。経済は不安定だけど、人と人が殺しあったり、人が作った物で人が作った物を破壊することの怖さとか、虚しさとか感じました。 私は感動で泣きました。私の彼氏も泣きそうになったと言ってました。並んで見たかいがありました!…でも、前評判で『よかったよかった』聞くと、期待が大きすぎておもしろくないと思われるかもしれないので(私はタイタニックの時そうでした)褒めすぎるとあれかなぁと、ちょっと不安です。参考程度に。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます パール・・感動の名作ですか~!なるほど 見るのが楽しみです ちょっと映画紹介で見たのですが あの看護婦を巡る3角関係と日本軍の飛行機がリアルってところが 面白そう!って感じしてました 面白そうですね また教えてください

noname#743
noname#743
回答No.7

( ̄~ ̄;) ウーン こればかりは、趣味趣向の問題だから一概には言えないと思いますが。個人的には両方みましたよぉ。どちらも賛否両論だと思いますが、パールハーバーに関しては、お金返せ・・・て思ってしまった。ラブロマンスが、これが絶賛する内容?って疑問が個人的には思ってしまったので。ただ。CGの威力はすごいかも!お金係りまくりやん!って感じで。ハリウッド一有名なCGの会社が製作してますからね。 猿の惑星は、まあ、前作というか、初代の作品があまりにも当時画期的だっただけに、見る側がそれ以上を期待しすぎてしまったら、難しいかもしれないけど、個人的には上の作品よりはよかったと思いますよ。 まずは、お時間が有れば、両方見てみたほうがいいかもしれませんね、もしかしたら、反対の意見や両方よかったって思うかもしれませんので!

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 洋画ってお金かかってて見てて楽しいですよね 猿・・のほうがよかったですか? なんとなく猿のメークがかわいくて・・(笑 歩き方とかかなりリアルですよね<CMで見てると・・> また教えてください

  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.6

ティム・バートン監督かぁ~っと勢いづいて公開直ぐに見に行きました 『猿の惑星』なんですけど、私は面白くなかったです。 平坦にドキドキなんて一つもしなくて終わってしまった感じ。 感情移入出来るようなキャラが一つもなかったからでしょうね。 主人公にも何一つ応援したい節もなくて…σ(^◇^;) ネタばれになるのでこれ以上言いませんが主人公の思考結構がっかりです。 あと、パールハーバーなんですけど… 日本軍の役を三世くらいの方がやっていてカタコトの日本語で、 しかも、日本人用に編集された映画なんて見たくないのが本音です。 監督が何よりも『これはフィクションだ!恋愛映画だ!』と 日本の記者に突っ込まれて突っ込まれて言い切ってしまったのも 興ざめと言うか、日本を馬鹿にしきっているなぁ~と思ってしまって。 映画に対する責任の重さとか、思い入れの大きさが全然見えない 興行をあげようとするだけの映画に貢献するつもりも無いので 絶対に見ない映画の一つだと思っています。 最初は撮影中だって判った時には『絶対に見に行かなくちゃ』と 真剣に思っていただけに残念ですけどね… もちろん、事実真珠湾攻撃はあったわけですから… 撮るならちゃんと事実を踏まえて撮ってほしかったですね… まぁ、人それぞれ感想は違うでしょうが…

misacyan4wd
質問者

お礼

リアルな意見ありがとうございます 感情移入できるキャラおらへんかったみたいですね まあSFですから 現代を舞台にしているのと違うのかもしれませんよね パールもフイクションって監督がいうてるんですか~~(笑 まあ映画と思ってあまり考えていけない映画なのかもしれませんね また教えてください

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

「猿の惑星」みました。 ツッコミどころは多いし、おもしろかったですよ。 映画ファンの友人によると旧作「猿の惑星」より 「猿の軍団」という映画に近いそうですが、 まぁ、そんなことはどうでもいいです。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 突っ込みどころが多いですか~ なんとなく関西人向けの映画ですね~(笑 猿の軍団・・興味ありますねビデオで調べてみます また教えてください

  • makimaki
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

私は「猿の惑星」を見ました。 昔にもあったそうですが、前のを知らなくても 十分楽しめましたよ。 是非見て見て下さい! これからパールハーバー見ようと思っていますが、 どっちもよさそうですよね。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます 楽しかったですか! もう2つとも見たいですよね~~ 時間的に2つ見るのもつらいし・・ でも猿が人間を支配するそうで メークもリアルで面白そうですよね また教えてください

回答No.2

おはようございます。 パールハーバーですが、私としてはあまり期待しすぎないで観に行く事をお勧めします。 以前同じようの質問に答えた記憶があったので参考までにURLをつけておきます。 見てみて下さい。 ↓パールハーバー http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116108 ↓猿の惑星 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112492

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます URL見ました 期待大きくて3時間であれれ・・ですね!(笑<パール でも3時間も涼しい映画館にいられるのも嬉しいかも!(笑 というわけでまた教えてくださいね

関連するQ&A

  • 猿の惑星について詳しい方、教えて下さい!

    映画好きの20代後半OLです。 『猿の惑星 創世記ジェネシス』、とってもよかったです。 私的には、今年見た映画で1番良かったです…! 表題の件なのですが、元の『猿の惑星』全5作をご覧の方に伺いたいです。 先述の通り、映画好きなのですが、年代的に60~70年代の『猿の惑星』は、1本目は有名なので子供の頃に何となくですが見てはいるのですが、5作も出ていること自体知りませんでした。 だんなさんが 「創世記ジェネシスは、元の猿の惑星5本目(?)のリメイクなのかな? シーザーも出てくるし、境遇?も似ているよ。」 と言っていまして…。 (だんなさんも同年代のため、詳しくないです。) 実際どうなのでしょうか? また、あまり古い映画はどうも映像が見づらくて、そんなに見ていないのですが 猿の惑星シリーズが面白かったら、見てみたいなと思っています。 おすすめでしょうか? よく1作目以降はあまり…等あると思うので、参考にしたいです。 ネタバレしない程度に、ご存知の方いましたら、いろいろ教えて下さい!^^ 宜しくお願いします。

  • 続猿の惑星

    「猿の惑星」は以前見たことがあります。最後の海岸での自由の女神のシーンは衝撃的でした。「続猿の惑星」を見ようか迷っています。よく、続編あるいは2,3とシリーズになると、ストーリーの基本線はだいたい同じで、マンネリになることもありますが、この「続猿の惑星」はどうなのでしょうか。基本線は「猿の惑星」とあまり変わらず、最後に衝撃的な結末を持っていくといった感じなのか、それとも、「猿の惑星」の続きからストーリーが展開していくものでしょうか。 あまり細かなネタは言わないで欲しいと思いますが、「猿の惑星」を見ても、「続」はまた別な感じで楽しめるようでしたら見ようと思います、あるいは「続」も見たほうがいいとお勧めの声があれば見たいと思います。両方ご覧になった方、教えてください。

  • jp3、バトロワ、猿の惑星の地上は放送

    ジュラシックパーク3、バトルロワイヤル、猿の惑星、 パールハーバー、A・I これらの作品は 地上波ではいつ頃放送になるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 「猿の惑星」とは有名な映画なのでしょうか

    「猿の惑星」とは有名な映画なのでしょうか。

  • 猿の惑星・・・

    ●新・猿の惑星を見た事はありますか、楽しめましたか?(猿の惑星1・2は見た事があります・・・)

  • ◎パールハーバー◎

    もうすぐ、パールハーバーが公開されますよね!! めっちゃ見たいぃ!! で、パールハーバーについてなにかご存じの方がいらっしゃいましたら 何でも結構ですので教えてください。 主題歌のこととか♪♪ 宜しくお願いします★☆★

  • 猿の惑星を見て思ったのですが

    猿の惑星を見て思ったのですが、 猿の惑星の猿は、良く、4本足で、歩くけど、 脳が発達しただけですね。 人間は、脳が発達すると二本足で歩く。 なぜ、二本足で歩く必要があるのでしょうか? 4本足の方が早いし、腰痛の心配も無い。 動物の中でも二本足で走るのは、人間だけです。

  • 猿の惑星の結末

    猿の惑星のリメイク版(Planet Of The Apes)の結末の意味がわかりません。(T_T)今まで意味がわからなかった映画は始めてで悔しいのです。 最後のほんの1分くらいのシーン(現代の地球に不時着し、リンカーン記念堂のような建物でリンカーン像じゃなくて猿の像だった。)でそれまでは内容理解してたのにその最後のシーンのために頭がこんがらがった。。。 わからない点:猿の像が知恵をつけた猿の中の人間に謀反を起こした猿のボス(主人公がやっつけたはずの)だったということは、、、あの初めに猿が不時着した惑星は地球で、とじこめた猿のボスはなんらかの方法で出てきて、せっかく人間と猿が仲直りしたのに、また猿の指導者になって猿の反映を築き、本来人間が繁栄するはずの地球が猿の惑星になってしまったということ?初代猿の惑星は、地球の未来が猿の惑星になってたという設定だったはずですが 未来だったらリンカーン像のようになってるのはおかしいんでやっぱ人間と同じような歴史を猿が作ったと言いたいのかなと思ったんですけど、ということは猿が不時着した惑星は過去の地球だったということになる。でも過去の地球にはとうてい見えない惑星だったし、、、 ちょっと無理ありすぎじゃないですか?それとも監督は視聴者の創造をかきたてるようにしてるだけで正解のストーリーなんて無い?とか、、 どなたか作品が意図するところをご存知のかたいらっしゃらないですか?それかこういう解釈のしかたもあるとか。。

  • 猿(日本人)の惑星は実現するか?

    「猿の惑星」という映画の猿は、日本人をモデルにしているそうです。 この映画のように、日本人が惑星の主人公になる日が来る可能性はあるのでしょうか。 今、日は再び登らず のような勢いですので…

  • パールハーバー、誰と見に行きますか?

    ちょうど友達とパールハーバーを見に行った時、いいなーと思っている人から仕事のことで電話がかかってきました。「今パールハーバー見にきてるんです」というと、自分も見に行ったと行っていました。え?と思い、「デートですか☆☆」と聞くと一瞬の間の後、さらりと他の会話に移されてしまいました。私のイメージ的に男の友達とパールハーバーは見に行かないだろうし・・・、やっぱり彼女と?と思います。皆さんはどうでしょう?やっぱりパールハーバーは好きな人と見に行きますか?